これまた復活企画。
BHで長いことファンを獲得してきた 思いこみコーナー。
21世紀にふさわしいおもこを恥じらいもなく投稿してください。

@昔、「旅行代理店」のことを、忙しい人に代わって旅行に行ってくれるお店だとおもこしていた。(横浜@特攻隊長/神奈川県) ←代書屋なんて職業あるしね。大体代理店てなんでも中途半端な位置だよね。
◎氣士團って、orangerangeの歌だと大晦日まで思ってた。(ブリスパ/東京都・40代) ←orangerangeって歌の題名かと思うよね。
◎職場のやな先輩が、行き先板に「人間ドッグ」と書いて出て行こうとしていた。 docだからドックだと言うと、「犬の日だから、てっきりドッグだと思っていたよ〜。」・・・情けないダブルおもこをしていたようです。(ブリスパ/東京都・40代) ←ドッグって使ってた…。ドックじゃ安っちい感じ。
@うちのムスコ(小2)は体育の準備運動の「手首足首ぶらぶら」を 「手、首、足、首」とおもこし、一生懸命その通りにしてひっくりかえたそうです。(だいご/埼玉県・30代) ←かわいいねームスコ♪将来は漫才のボケ役がぴったり。
@『ブルースハープ』って、でかい『ハープ』の一種だと 昨日まで思っていました。(小熊/東京都・30代) ←でかいハープって、ハープじゃないの?小さいのは何?たて琴?それで、結局これはハーモニカの小さいの?
@1年前まで携帯電話のマナーモードにするのに、いちいちメニュー開いてから操作していた。*ボタンの機能知らなかった。(イノリン/東京都・40代) ←何で、簡単に切ったり入れたりできるんだろうと思ってた。
@佐藤竹善というJ-POPシンガーのことを、昨日まで三味線か尺八の奏者だと思っていた。(イノリン/東京都・40代) ←“ちくぜん”というのがいかにも邦楽みたいだからてっっきり・・・

前号のおもこを見る

投稿の宛先はまでHNと住所と何歳代かを明記して。締切なし。思い出したら即、送信。