manual giar shift
   
次に問題なのがこの純正シフト。
味も素っ気もない代物です。しかも握りにくい。しかも皮が剥げかかっている。これは交換しないと!
   
これもまたステアリングがMOMO製ってことで、MOMOにしました(安直!)。MOMOの"RACE"のカーボンです。昔から皮巻きのはあったんだけど、カーボン巻きのは新製品だって。CAN-AMさんで8800円でした(税抜き)。 横から見ますとこんな風にぴかぴかです。いかにもカーボン!を標榜してます。でもこれ本当にカーボンだろうな?
   
付け方は簡単。もとのシフトをえいやっと抜き取って、新しいのをつけて六角レンチで固定するだけ。
でも実は抜き取るところが一番大変で(何しろ堅い!)女性には大変かもしれません。コツは左右に少しづつ回していって遊びを大きくすることですね。
純正シフトを抜き取ったところ、レバーにビニールテープが巻いてあるのが判明。おそらくレバーの径を増すために巻いたのでしょうが、そんなことフツーしないよなぁ。さすがイタリヤン。
   
  
こんな風に仕上がりました。