|
原点?の31系とか32系に立ち戻ったようなマスク。 めちゃめちゃ愛想悪いです。しかも黒。 最初出たときはなんだかおもちゃみたいな外観だなぁ、 と思ったものでしたが、今になるとそんなに悪くないかな。 ちなみにマイナーチェンジ前のブツですこれは。 |
スカイラインはこの丸目4燈テールだよなぁ。 V35はちょっと普通になりました。 羽根はいらないんだけど、初めから付いてました。GT−Vという限定車なので。 |
典型的なロングノーズ。 まあながーい6気筒が入るのでしょうがありませんね。 しかもお尻のオーバーハングも長い。これはちょっと長すぎかなぁ。 10cm短くていいです。 サイドとリアのスポイラーも初めから付いてました。窓も初めからブラックアウト。 結構きれいに見えますが、結構傷だらけです。飛び石も激しいし。 でももはや気にならない(笑)。 |
ライトはキセノンです。 |
ホイールは純正。 17インチ。 ブレーキも純正ですが、歴代自分車史上もっとも良く効きます(当然)。 サスはダンパーは純正ですが、バネはRSRのが入って車高下がってます。 |
25GTのバッジ。 ホントはGT−Vなのですが。コストダウンか。 |
マフラーは1本出しのどデカマフラーが付いていたのですが、 あまりにうるさいのと振動が不快だったので、純正に戻しました。 純正はマフラーカッターが付いてますが、筒自体は貧弱ですな。 まあこのクルマに限らないのですが、テールエンドのみ交換しても、 うるさいだけで実質的なパワーアップにはあまりならないと思うのですが。 もし交換したくなったら、エキマニから全部交換したいなー。 ただ後で聞いたら、実はテールエンドだけじゃなくて、フロントパイプも社外だったらしい。 くそっ、そのままにしとくんだった。 |
国産車で最も足りない部分は、間違いなく内装のショボさでしょう。 機能的には充分なモノが付いているんですが、なにかこう、 グッと来る演出が常に足らないと思います。 少々高くても良いから、もちょっとかっこよくしてよー。 あと、クーラーはすばらしく効きます。 |
シフトフィールはさすがFRといった感じです。 遊びが全くない感じ。 FFばかり乗り継いでいたので、これはちょっとビックリしました。 でも距離いってるからか、シンクロ少し弱ってるかも。 ハンドル径はも少し小さい方がいいかな。 見にくいですが、ペダルは初めからNISMOのアルミがついてました。 |
シートは悪くないです。アルファより良いです。 少なくともあまり疲れる仕様ではないです。 いまのとこ、バケットとかいれるつもりは全くないなぁ。 まあ今までの経験でシートが一番良かったのは間違いなくプジョーですね。 アルファは実際あんまり良くない。 |
NEO STRAIGHT 6。 2.5L NAです。良く回ります。パワーは200psとそこそこですが、 今のトコ特に不満はないです。トルクも十分ですし、運転は楽。 十分速いです。 ま、そのうち飽きたら、RB26乗せ換え!とか力業もできそうなんで、 その点は国産車って良いなぁ(笑)。 |