interior | ||
インテリアには全然お金をかけてないんですよね〜。 これは"素"のスパイダーです。 でもそのままでも全然目立つ室内だと思いませんか? |
||
左がスピードメーターで右がタコメーター。 それぞれ砲弾型と呼ばれるフードで覆われています。 それらの周りに機能的なインジケーターが。 |
スピードメーターです。 260キロまで刻んでありますが、 当然そんなに出ません。 せいぜい210キロまでですね |
こちらがタコメーター。 レッドゾーンは7000回転から。 それ以上に回すとガクンガクンなります(笑)。 針が両方とも真下を向いているのが、いいですね。 |
ステアリングは98年式は4本スポーク。 片手運転はしづらいです。 99年モデルからは3本になりました。 エアバッグはちょっと大きすぎやしませんか? |
あんまり誰も操作に迷わないコンソール。 エアコンなんて手動です。 日本車と比べると驚くほど何もついていません。 でも困らない。 3連メーターは左から燃料計、アナログ時計、水温計です。 みんなドライバーの方向を向いてます。かわいい。 99モデルから驚くほど室内がクローム張りになりイヤらしくなりました。 いいなぁ。 |
シフトノブ。 ちょっとストロークは長めかな? これは交換したほうがいいかもしれません。 |
サイドブレーキレバーと、シガーソケットと 灰皿とドアミラー角度調整と、ヘッドライト角度調整。 その後ろにあった(はずの)スイッチは何だ?? |
革張りのシート。 ホールド性はなかなかですが、僕はお尻が余っちゃって、 コーナリングのときずるずる滑っちゃいます。 だからってスパルコとかに変える必要もないと思います。 |
シートの背にはちゃんとアルファマークが |
ルームランプとマップランプ。 割と明るいです。 |
エアコン噴出し口とツイーター。 |
ドア内側のメインスピーカー。 スパイダーのは非常に変則的な楕円形のスピーカーらしく、 なかなかバージョンアップが出来ないみたいです。 |
後部物入れの下のウーファー(?)。 でもほとんど(全く?)音は出てないみたいです。 見た目だけ? |