interior
インテリアには全然お金をかけてないんですよね〜。
これは"素"のスパイダーです。
でもそのままでも全然目立つ室内だと思いませんか?

左がスピードメーターで右がタコメーター。
それぞれ砲弾型と呼ばれるフードで覆われています。
それらの周りに機能的なインジケーターが。
スピードメーターです。
260キロまで刻んでありますが、
当然そんなに出ません。
せいぜい210キロまでですね
こちらがタコメーター。
レッドゾーンは7000回転から。
それ以上に回すとガクンガクンなります(笑)。
針が両方とも真下を向いているのが、いいですね。



ステアリングは98年式は4本スポーク。
片手運転はしづらいです。
99年モデルからは3本になりました。
エアバッグはちょっと大きすぎやしませんか?

あんまり誰も操作に迷わないコンソール。
エアコンなんて手動です。
日本車と比べると驚くほど何もついていません。
でも困らない。
3連メーターは左から燃料計、アナログ時計、水温計です。
みんなドライバーの方向を向いてます。かわいい。

99モデルから驚くほど室内がクローム張りになりイヤらしくなりました。
いいなぁ。


シフトノブ。
ちょっとストロークは長めかな?
これは交換したほうがいいかもしれません。
サイドブレーキレバーと、シガーソケットと
灰皿とドアミラー角度調整と、ヘッドライト角度調整。
その後ろにあった(はずの)スイッチは何だ??


革張りのシート。
ホールド性はなかなかですが、僕はお尻が余っちゃって、
コーナリングのときずるずる滑っちゃいます。
だからってスパルコとかに変える必要もないと思います。
シートの背にはちゃんとアルファマークが


ルームランプとマップランプ。
割と明るいです。
エアコン噴出し口とツイーター。


ドア内側のメインスピーカー。
スパイダーのは非常に変則的な楕円形のスピーカーらしく、
なかなかバージョンアップが出来ないみたいです。
後部物入れの下のウーファー(?)。
でもほとんど(全く?)音は出てないみたいです。
見た目だけ?