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ユニットのオートスキルやスキルの効果は、ゲーム内では省略した形で書かれており、中には省略した表記だけではわかりにくい効果もあるので、ここに省略表記と正確な効果を一覧にしてまとめました。

ゲーム内表記効果備考
HPカウンター受けたダメージをそのまま相手に与えるこのカウンター攻撃でHPを0にはできない
SPカウンター受けたダメージの1%分、相手のSPを減らす-
XP(EP)カウンター受けたダメージの1%分、相手のXP(EP)を減らす-
[(状態異常)]カウンター攻撃を受けると50%の確率で相手を[(状態異常)]にする[(状態異常)]には毒、気絶、封印の3種がある
HP吸収与えたダメージの10%分HPが回復する-
SP吸収与えたダメージの0.1%分SPが回復する-
XP(EP)吸収与えたダメージの0.1%分XP(EP)が回復する-
CRTチャンス延長クリティカルチャンスの判定時間が延びる-
クロス硬直延長クロスヒットの硬直時間が延びる-
反撃消費SP半減反撃時の消費SPが半減する-
防御消費SP半減防御時の消費SPが半減する-
完全防御消費SP半減完全防御時の消費XPが半減する-
応戦しないとSP回復応戦しないとSPが20回復する 
反撃参加反撃時にサポートユニットとしてバトルに参加できる通常、反撃時はソロユニットはバトル参加可能だがサポートユニットは不可能
ブロッククラッシュダメージ↑ブロッククラッシュ時に与えるダメージがアップ-
ブロッククラッシュGOLD↑ブロッククラッシュ時にGOLDを獲得できる-
ブロッククラッシュ崩しブロッククラッシュ時に必ず相手を崩し状態にする-
クロスブレイクダメージ↑クロスブレイク時に与えるダメージがアップ-
クロスブレイクGOLD↑クロスブレイク時にGOLDを獲得できる-
クロスブレイク崩しクロスブレイク時に必ず相手を崩し状態にする-
サポートクロスヒットサポートユニットとしてバトルに参加した時、ペアユニットとのクロスヒットが可能になる-
必殺技ガード必殺技で受けるダメージが半減し、更に全ての状態異常を防ぐ-
複数技ガード複数技で受けるダメージが半減し、更に全ての状態異常を防ぐ-
トラップ無効トラップによる効果を無効化する回復系トラップは有効
SP吸収相手を倒すとSPが25回復する-
スクラッチEPダメージヒット数の半分EPを減らす-
チャージボーナスダメージ↑チャージ状態の通常技の威力がアップする-
反撃無効反撃されても全てを無効化する-


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