TOP > PROJECT X ZONE 2攻略 > 2周目について 本編クリアデータを読み込むと、2周目のプレイができます。
最初からのプレイになりますが、クリアデータ特典として、以下の変更点があります。

クリア時GOLD引き継ぎ


全ユニットのCP(技強化で使用分も含める)を合算し、全ユニットに平等に配布


全アイテム引き継ぎ(クリア時の装備品は装備解除)


オートスキルのスロットが1枠追加(スロットは最大5枠まで増加)


第2話終了後にオートスキルが装備可能になるのは1周目プレイ時と同じですが、この時に最初からオートスキルが2つ装備可能になっています。
以降、スロットが増えていくタイミングは1周目と同じです。
よって、2周目では最終的にスロットが4枠になります。
3周目では最初からオートスキルが3つ装備可能で、最終的にスロットが5枠となります。

総プレイ時間、総K.O.数、MAXダメージ、MAXヒット数引き継ぎ


クロスペディアが最初から全て閲覧可能

クロスペディアには更に「クリア特典」の項目も加わります。

システム設定に「♪BGM鑑賞/♪バトルBGM変更」が追加


共に「BGM設定」の下に追加されます。
「♪BGM鑑賞」はその名の通りBGMを鑑賞できます。
「♪バトルBGM変更」では、通常設定である「ノーマル」、全曲中からどれか1曲を選ぶ「ランダム」、「♪BGM鑑賞」で再生中の曲に固定する「鑑賞中のBGMに固定」を選ぶことが可能。

インターミッションにチャレンジステージが追加


1話終了時にチャレンジ01『太古の機神兵』が追加されます。
クリアすると、チャレンジステージが追加されていきます(全10ステージ)。
チャレンジステージでは、本編では入手できないペアユニットの専用装備などが入手可能です。
アイテムは持ち込めません。
難易度の高いステージなので、ある程度本編を進めてからでないとクリアは難しいでしょう。
チャレンジ01『太古の機神兵』攻略

チャレンジステージの進行度合い、プレイ回数は3周目以降も引き継ぎとなります。

ショップに1周目では販売されなかったアイテムが追加


1話後のショップにて、体験版クリア特典だった3種の装備品と、本編41話と最終話で入手できる装備品が購入可能となります。
また、各話でボス敵などが落としたり、宝箱から入手できる非売品の装備が、それぞれ入手可能な話をクリアした後のショップで販売されるようになります。
ただし、武装については、第29話の非売品までしか販売されません。
特殊な例として、第15話終了後に「光式・忍冬(すいかずら)」(ATK+78/SP+20/チャージボーナスダメージ+20%)という武装が18800GOLDで販売されます。この武装はボス敵である「葬炎のカイト」の装備品ですが、15話に出現する葬炎のカイトを倒しても入手できないものです。

以下は1話後にショップに加わる装備品です。

武装効果GOLD
裏嶋特製・木刀ATK+10/TEC+3/HP+500/SP+550000
影打・新世界ATK+25/DEF+25/TEC+5/DEX+5/HP+3000150000

アクセサリー効果GOLD
逢魔の紅玉ATK+120/DEF+80/TEC+10/DEX+10/SP+100250000
黄金のネズの枝ATK+100/DEF+200/HP+10000250000
裏嶋特製・記念バッジDEF+20/DEX+3/HP+1000/SP+15100000

最終的に販売されない、非売品の武装は以下の通り。

追加コンテンツのモード切り替えで「アドバンス」が選択可能


第1話クリア以降変更可能です。それまでは通常モードでのプレイとなります。
「アドバンス」は難易度が上がります。
これまで通りの通常モードでのプレイも可能です。

ミラージュキャンセルがバトル中に何度でも使用可能


スペシャルイベント


第37話「闇を彩る光の斬線」冒頭で、1周目には存在しなかった「スペシャルイベント」が見られます。
本編には直接関係のない、いわゆる「サービス」的なものです。

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