セキュリティソフトについて



 ただいま、ウイルスの蔓延により、特にウインドウズのOSを使っていらっしゃる方の多くは、ウイルスソフト、セキュリティソフトを導入していらっしゃると思います。

 そのうち、プライバシー情報を保護するセキュリティソフトの中で、送信フォームの入力内容を送信しないように遮断してしまうものがあるようです。

 もし、何度やってもエラーが出てしまうようでしたら、あなたのパソコンに導入したセキュリティソフトが、情報の送信を遮断しているのかもしれません。

 その場合、「プライバシー保護」の項目の中で、「ブラウザの情報をインターネットに送らない」(ソフトによって表現が違います)という部分の設定をはずしてもらえれば、問題なく作動するようになります。その後設定は戻しても構いません。
 もしくは、送信フォームを入力して、送信ボタンを押すときだけ、セキュリティソフトを無効にして、送り終わったらすぐに有効に戻せば、送ることができます。


 いずれにしろ、細かいことは、お使いのセキュリティソフトのヘルプをご覧になってください。

 なお、こちらで確認できている限りでは、マカフィーはデフォルト設定で送信できます。ノートンは送信できません。自分で「ブラウザプライバシーの保護」のチェックをはずす必要があります。

 もし、どうしてもうまくいかなければ、大変お手数ですが、メールに同じ内容をすべて記載して送信してください。よろしくお願いいたします。

ノートンインターネットセキュリティでの回避方法

  1. ノートンインターネットセキュリティのメイン画面を立ち上げます。
  2. プライバシー制御を選択して、右側の設定ボタンをクリックします。
  3. カスタムレベルのボタンをクリックします。
  4. ブラウザプライバシーを有効にするのチェックをはずします。
  5. OKを数回押して、メイン画面に戻ります。
以上で送信できるようになります。