セキュリティソフトについて
ただいま、ウイルスの蔓延により、特にウインドウズのOSを使っていらっしゃる方の多くは、ウイルスソフト、セキュリティソフトを導入していらっしゃると思います。
そのうち、
プライバシー情報を保護するセキュリティソフトの中で、送信フォームの入力内容を送信しないように遮断してしまう
ものがあるようです。
もし、何度やってもエラーが出てしまうようでしたら、
あなたのパソコンに導入したセキュリティソフトが、情報の送信を遮断している
のかもしれません。
その場合、
「プライバシー保護」の項目の中で、「ブラウザの情報をインターネットに送らない」(ソフトによって表現が違います)という部分の設定をはずして
もらえれば、問題なく作動するようになります。その後設定は戻しても構いません。
もしくは、送信フォームを入力して、送信ボタンを押すときだけ、セキュリティソフトを無効にして、送り終わったらすぐに有効に戻せば、送ることができます。
いずれにしろ、細かいことは、お使いのセキュリティソフトのヘルプをご覧になってください。
なお、こちらで確認できている限りでは、
マカフィーはデフォルト設定で送信できます。ノートンは送信できません。
自分で
「ブラウザプライバシーの保護」のチェックをはずす
必要があります。
もし、どうしてもうまくいかなければ、大変お手数ですが、メールに同じ内容をすべて記載して送信してください。よろしくお願いいたします。
ノートンインターネットセキュリティでの回避方法
ノートンインターネットセキュリティのメイン画面を立ち上げます。
プライバシー制御を選択して、右側の設定ボタンをクリックします。
カスタムレベルのボタンをクリックします。
ブラウザプライバシーを有効にするのチェックをはずします。
OKを数回押して、メイン画面に戻ります。
以上で送信できるようになります。