釣行日 平成21年4月29日(祝日)午後2:30〜10:30
対象魚 コイ

・リール:ダイワトーナメントベイシエア45遠投QD
・ロッドホルダー:ギター鯉サムライ1号
・バイトアラーム:DELKIM
・ライン:ユーロカープステルスナイロン4号200m+PE1.2号150m
・針:ユーロカープ#4ダウンアイ
・錘:25号
・ヘアーリグ+PVAバック
・寄せ餌さ:ニュートラベイツトリガーアイス
・喰わせ:ボイリー(ニュートラベイツ、トリガーアイス15o+オレンジ10mm POPUP、パイナップルバナナ20mm

釣り方
釣り方はいつもと変わらず。特筆すべきものは何もないが、先日、洋風線香ガーネッシュ バニラをいただいた。魚臭い車内が一瞬で高級な香りが漂う。GONESH インセンス エクストラリッチ スティック VANILLA 20本入
豊田市内を流れる矢作川。その上流の奥矢作ダムではよくバスや銀毛アマゴを釣ったものだが、矢作川では魚を今までに釣った記憶がない。とある情報により出撃することとなったが、出不精な性格ゆえ昼からの釣行となった。現場に到着し、あたりを見渡すと一人の初老のおじさんがのべ竿で魚釣りをしていた。魚種と釣果を尋ねたところ、「シラハエ」で、今日は数日前からの冷え込みで芳しくないとの返事が返ってきた。しばらく釣り談義を交わしたのち、「どこからお見えですか」との回答が自分の街で、しかも我が家から300m程に在住。トドメは、同じ姓。あのあたりに魚釣りの好きな00(名前)がおるが、、と言い出した。その00はうちの親父だったことにまたもや驚愕。よ〜く顔を拝見すると町内会の行事で1ヶ月程前にお見受けした人で、思えば相手も私の顔を知っていた節があった。同郷のよしみで橋の上には流れ込みがあり、大きな鯉が時たま顔を出すなど情報を教えていただいた。そこで付近を散策したのち、おじさんのもとへ帰ってみると夕まず目で、地合いはこれからだというのにもう帰り支度をしていた。尋ねてみると鯉に浮きごと持ってかれたと寂しそうに話た。餌を打ってあるからここでやれと。内心、ハエ仕掛けを切っていく鯉など眼中にないが寂しそうな姿からカタキを取ってやろうと決意し、竿を出した。ところが、ハエ仕掛けを切っていったのは結構、デカイ鯉。のべ竿では到底、上がらない鯉だった。
のどかな釣り場 上流の枝に絡まるも、強引に引きずり出した。 枝は外れ、難なくゲット
pm4:30、73cm pm7:30、72cm pm9:30、86cm