有野実苑オートキャンプ場
二日目 am6:30起床。
夜から降り出した雨がまだ降ってます。 サンドイッチの朝食を食べて、はにわ博物館って意見もあったんですが、成田にある航空科学博物館に行きました。 以前にも行ったことがあるんですが、成田空港の離発着が間近に見られます。
雲の中から突然飛行機が現れるなんて、けっこう迫力ありました。
屋外には海上保安庁のヘリコプターや、YS11などの展示があります。
館内には歴史的な飛行機の展示や、実物大のエンジンやタイヤなどがあります。
DC-8のフライトシミュレータの体験もできます。
博物館からでたら雨も上がっていて、キャンプ場に戻ってから遅いお昼にしました。 雨さえ降っていなければ、遊具でけっこう楽しめます。
キャンプ場入り口にあるわんぱく広場の他にも、ハンモックやツリーハウスみたいなものまでありました。
子供達はUNOにはまってて、怪しげなルールを勝手に決めて盛り上がってました。
その間、親達はまったりと。
夕飯は子供達にお手伝いをさせて、カレーライスを作りました。 つまみには燻製チーズ、ハッシュポテト、油揚げの葱味噌焼。
お母さんはチャパティに初挑戦。 うちのキャンプにしては盛りだくさんの夕飯になりました。
三日目 am6:00起床。
朝起きたら晴れ間ものぞくいい天気でした。 でも、予報では午後から雨。チェックアウト時間を14:00に延長してくれたんですが、午後からヤクルトの工場見学を予約していたので昼前に撤収。 テントもタープも乾いたので一安心でした。朝食では焼バナナのデザートも作ったんですが、評判は芳しくなかったです。 フランベ用にブランデーまで持って行ったのに…。
工場見学のあと遅いお昼を食べていたら、あっという間に空が暗くなり激しい雨が降ってきました。 でも家まで帰ってきたら晴れちゃいました。天気がいまひとつでしたが、楽しいキャンプでした。
<< CAMP REPO   |    < BACK   |    NEXT >   |    *HOME >>