2月6日車山高原スキー場
天候 天気:快晴
道路状況 往路:中央道順調・スキー場付近一部圧雪路
ゲレンデ状況 前回の1月三連休の時よりはだいぶ積もっていましたが。例年よりは少ないようでした。

 今年も大会一日前に車山入りしました。今回はナビキャンにお世話になり直前の滑りをチェックして頂きました。
 一種目につき三回までと決めて各種目ごとにバーンを移動、、結構効率がよいです。
 三週続けて戸隠の急斜面で練習したかいがあってか、、スポーツマンの急斜面はそんなに急には見えなかったけど。。
 やっぱりバーンが固いです・・・スピードが違います。ココ車山でよくある
「滑りがリセットされる」
状況に陥りそうです。スピードのレンジもワンランク上で少し漕げばトップスピードは未だに慣れまへんでした。

 ここに来てちょっと疲れ気味だったので・・・軽く滑って早めに上がろうと考えていましたが。。練習してると夢中になって気づいてみたら4時を過ぎていました。
 でも、それにしては疲労はそれほど溜まってはなく。明日の大会に向けて万全な体調で行けそうでした。

 夜は食後に、キャンプのベース宿に参上して撮ってもらったビデオをチェック。。確かに言われていることが如実に出ている。。注意しないと・・・
 その後、受付を済ませてスカイプラザで開会式に臨みました。いよいよ始まりました。


スポーツマンコース

斜度的にはチョロいはずなんだけど・・・(10:03)

選手宣誓

これを見ると大会って感じがします。(21:16)