3月29、30日白樺国際スキー場
天候 天気:29日曇り 30日曇りのち雪
道路状況 往路:中央道順調
復路:
中央道小仏TN15km渋滞・石川PA付近渋滞
ゲレンデ状況 先週では考えられなかった寒さ、しっかりとウェアを着ました。そのため意外と雪質はよく(朝だけなんだけど)

 当初の予定では参加する予定ではなかった、クラブのファミリーツアー。指導員が足りないとの要請があり急遽参加することになりました。
 場所はいつもの白樺国際でフツーに滑ると2時間で飽きちゃうところ。。集合時間はお昼頃だったので出発時間もいつもよりのんびり。。

 集合時間までフリーで滑り飽きた頃にランチを取って集合!今回持った班は子供ではなく大人班。。今シーズンは受験で教える機会がなくブランクがあったせいか、、よかったと思います。
 生徒さんのレベルは2級所持が平均で。バリエーションは取り入れず実践的な滑りから気になったところをポイントごとにアドバイスしました。

 講習が終了すると子供達による「宝探しゲーム」雪の中に埋まっているプラスチックケースを探し当てるのだが、、時間が経つごとに見つけ出せない様子。そこでTP含めた大人達が加勢する。
 探してみたら、、あらら2個も見つけてしまって近くにいたお友達に目線で合図!

 夜はいつもの宿でお約束のジンギスカン!嫌いではないのでもりもりと食べる。そしてソフトクリームまでしっかりと食べる。
 一息ついたらビンゴ大会があり、相変わらず数字がありません。。やっと揃ってゲットした景品は・・・ん〜大人向けは船名のロゴが入ったTシャツになりました。
 そして場所を変えて大人達だけによる二次会は十年前の技選のビデオを観ながら飲んでました。

 さて、二日目はここ二年は雨で各車ごとに解散していたのですが、今年はそうではなく昼近くから雪が舞い出す天候、、昨日に引き続き講習をしました。
 昨日と同じ受講生さんで滑りを見ているとターン前半の動きがなかったので、バリエーションを取り入れて脚のひねりだけで前半のターンするような方向性でもってきました。最近気にしていたところでしたが理解して頂けたでしょうか??
 ということで2時間が終了して解散となりました。


29日(土)
麓から

前回の一昨年と比べると雪が多くて麓右よりのリフトも動いていました。(12:49)

宝探し

潮干狩りに使う道具を使っていて可愛かった(15:35)

30日(日)
コブ

見えづらいですが、、午前中の固いときは手こずりました・・・(12:50)