3月16日宝台樹スキー場
天候 天気:快晴
道路状況 往路:日中の都内は混雑
復路:
R17沼田付近渋滞・環八工事渋滞
ゲレンデ状況 もう春の雪です。緩斜面は意外と混雑していたけど、、ちょっとした急斜面ではそれほどではないでした。

 スキー仲間のクラブ行事に助っ人として、久しぶりに指導と検定を携わることになりました。
 朝が早いので22時には就寝 Zzzz....
(一時間後・・・)
プルプル・・・(電話音)「ん?だれ??」
出てみると会社の上司でトラブルがあったのこと。。一瞬バックれようかと思ったけど・・・主担当であり、、週明けの後処理を考えると「行くべか。。」とスキー支度をする!?普段会社まで電車で一時間半掛かっているところをTP号で高速を飛ばすと半分の45分で到着。(トラックが多くて意外と混んでいたな〜)

 とっと原状回復までもって行って合流しようと思いきや、一度転けてしまうと難癖があり。。結局、会社を出られたのはお昼の12時半・・・予定が大きく狂ったっす。一日目のメインだった雪上行事を諦めてスキー場へ向かうのであった。。

 週末の睡眠不足は否応にも慣れているけど、、会社にいるのとはちょっと別でした。仮眠を入れて宿に到着。そして、すぐに仲間へ平謝り。。重ねてお詫び申し上げます・・・
 ちょうど本日行われたバッチテストの結果発表があり様子を拝見。。受験生には中高生が10名近く参加ておりかなり新鮮!子供って無邪気でいい。。発表後はビデオが上映されバッチテストの様子を拝見。某宿から通っていることもあってかなり上手い!TPもこの頃からスキーしたかったっす。

 よく日曜日はフリー、ちょうど同じスキー場で横浜市スキー協会のSL大会が行われていて、、クラブの選手に軽く挨拶して、仲間と一緒に滑る。
 すると電話が掛かってきて、、
「キャンセルした人の変わりに滑ってみない。」
とお誘いが、、今回はゲストとして参加のためすぐにOKの返事ができず。。了解を得てプチ参加しました。
 本格的なポールは今年初めてでちょっとビビリ気味。しかも柔らかい雪なので当然掘れていてこれまたビビリ気味。。タイムは当然下から数番目で相変わらず蚊が止まりそうなスピードだったっす。

 そんなこんなで仲間と滑ったのは、ほんのちょっぴりで昨日に引き続き申し訳ないことをしました。
最後は練習バーンを数本滑って撤収。。今日は一日が早かった。 


スタート前

画像では写ってないのですが気合いの入ったワンピ連中がゴロゴロいました。(12:46)

山頂

実はココのスキー場はお気に入りのところなんです。山頂に行ったのはこの一回だけでしたが・・・また行ってみたいです。(13:54)