2月2,3日GALA湯沢スキー場
天候 天気:2日薄曇り 3日雪
道路状況 往路:関越道順調・スキー場付近圧雪路
復路:
スキー場付近圧雪路、関越道関越TN手前4km渋滞
ゲレンデ状況 湯沢としてはグッドコンディション!でも休日大混雑するゲレンデはストレスが溜まります。

 2週連続の2回目となる養成講習会はGALA湯沢・・・基本的にココって新幹線に乗ってきて日帰りで滑るスキー場なので周辺に宿が無い、、宿探しは大変でした。(最終的には他力本願だったけど・・・)

 講習班は先週とほぼ同じメンツで、もうすっかり顔なじみ。クラブ員以外で気心を知れた方と養成講習を受けるのは楽し〜い!特に楽しかったのがモーグルコース、狭いピッチだったけどリズムとタイミングがはまれば、もうニコニコしながら滑っちゃいました。
 仲良くなった中の一人に神奈川県唯一A指定選手の方もいらっしゃったのですが、、もちろんコブもすごく上手かったです。板の走り方がバツグン!なのに普段おっとりした性格のギャップもすごいんです。

 講習的には二重丸なんですがゲレンデが・・・地元に方が
「休日のGALA滑るもんじゃない」
と言うとおり激混みで講習中は上から横から降ってくる(笑)人を避けながら滑っていました。もちろんゲレ食も限られたスペースしかないので大混雑。。ストレス溜まりますわ・・・

 今回の宿は越後湯沢駅の近くにあるところで素泊まり。。近くの飲み屋さんに繰り出したところ・・・あいにく満席で、近くの焼き肉屋さんになりました。(シーズン中は久々。。)ガッツリとみんな食べるだろうな〜と予想はしていたけど、、若干一名だけの除きそこそこ出たところで終了。。ご飯も食べたせいもあったかも・・・
 宿に戻って間髪入れずに部屋飲み開始!ん〜勉強している間もありましぇん。。

 18時からずーっと飲みっぱなしだったので、さすがに深夜までとはいかず大人しく就寝。んで夜が明けて外を覗くと・・・雪が降ってますな〜そして、テレビをパチリとつけると・・・な・何と東京も降っているじゃないの!しかもしっかり積もっているし。。おまけに関越道も練馬IC〜本庄児玉ICは通行止めとのニュースにこれまたビックリ!
「滑らないで修了証だけ貰ってもいいから早くかえろ」
と正直な思い。。

 二日目の講習はそんな状況であるために午前中で打ち切る話もありましたが、通行止めが解除になり予定通り午後の講習も行い無事実技の単位も終了。(クセになってしまったプルーク系の後傾は気をつけないと・・・)
 あとは再来週の本番残すのみです。

↓画像は初の試みでケータイです。(ただ単にデジカメを忘れただけなんですが・・・)

2日(土)
センターハウス前

朝一の時間は空いていて滑ってもいい感じなんですが・・・

開会式

参加者の人数を把握しているはずなのに、、用意されているスペースは一杯で専門員並びの後に座ることに。。

ゴンドラへの列

夕方の列なんですが、かなり並んでいました。。うちの会長曰く「20年前のバブリーな時代を彷彿させるようで・・・」