1月12〜14日車山高原スキー場
天候 天気:12日雨のち雪のちくもり 13日曇り時々晴れ 14日曇り
道路状況 往路:中央道順調・ビーナスラインより圧雪路
復路:
白樺湖付近まで圧雪路
ゲレンデ状況 初日大雨で急激に冷えてアイスバーンになるかと思いきや、予想は外れて車山としてはフツーに滑れました。混雑としては日曜日子供が多く、特にゲレ食は大混雑してました。

 今年の県予選は暦の関係でいつもより一週間早く日程が組まれており、練習期間は当然のごとく短くなる訳で、、三連休は5年ぶりに車山で滑り込もうと横浜スキー協会のレベルアップに参加しました。

 初日は朝から土砂降りで、外には出られない状況。。開会式が終わってもしばらくは残って座学がはじまり、結局ゲレンデに立てたのはランチを取ってからでした。それでも気温は下がったもののアラレで次第に雪に変わったにしても、顔面に直撃したら大変でした。
 そんなこんなで初日は天候に左右されて何を教わったのか、はっきり覚えていないまま初日は終了。。

 二日目は第2回横浜スキー技術選大会に参加しました。使用バーンは都連の空いた時間を利用して行った関係で、フリー・大回り・整地小回りはビーナスを使用。そして、なぜか不整地小回りはだけはスポーツマンになりました。

 今年のビーナスはデコがいつもよりそそりだしていないので安心して滑れそうでしたが、、滑りはイマイチ。。
 一方スポーツマンはまだ雪の付き具合が例年より少ないせいか、いつも以上に頂上付近は丸みを帯びていて、スタート地点はプチなだらか、、そのせいか一瞬の急激な落ち込みが大きかったように見えました。

 結果は夜のパーティーで発表され、、TPはというとやっぱり下から数えた方が早かったみたいで・・・まっ、こんなモンでしょう(ナミラ)

 最終日は午前中も講習があり滑ったのは、滑ったのはなんとスラロームコースだけ!急斜面で練習している人達を見てみたらうらやましかった・・・滑りたかったっす。案内に書いてあった「急斜面を得意種目に」はウソだった。。JAROにいっじゃろか。(笑)
 午後の短い時間をスポーツマンで猿のように滑りもうとしたけど、ロングの時間は終了しているようで3本が精一杯でした。そして、ショートの板にチェンジして約束の時間まで滑るすべる。

 県予選直前だったため急斜面の滑り込みを期待していたのですが裏切られて、フラストレーションが溜まり先週の宿題を克服することも出来ないまま終わってしまった。(やれやれ・・・)
 さて、次回は早いもので大会です。予選通過目指して頑張ります!


12日(土)
クラブ内懇親会

土砂降りの中にデジカメは持っていけなかったので、写真は乾杯から(21:24)

14日(祝)
集合写真

13日は前日フラッシュを使ったせいかバッテリー切れで撮れませんでした・・・今年のTPは3年ぶりのウェアチェンジで初の青だす。(11:58)

スポーツマン

もっと滑りたかったっす。。(14:03)