1月5,6日志賀高原スキー場
天候 天気:5日晴れ 6日快晴
道路状況 往路:志賀草津道路湯田中より圧雪路
復路:
志賀草津道路湯田中まで圧雪路
ゲレンデ状況 年末年始に積もった雪がいい感じに締まってきだしてグッドコンディション!

 クラブツアーから戻り一日マッタリモード。。翌日は会社に顔を出してと・・・半ば正月ボケが残っているなか、県予選前の最初で最後となるホリディキャンプに参加しました。なぜかというと、、海外に行っていたり・養成講習に参加したりと・・・タイミングが合わなかったもので。。

 場所は急斜面の練習になるいつものジャイアントにいつものベルグ、そして久しぶりに顔を合わすいつものメンバー。(とある人は年末から休みなく滑っているそうな。。凄)
 プチのんびりでゲレンデに立ったらもう既に始まっていて斜面に慣れる時間が・・・
 さて、ホリさん見ている中で一本目、、いや〜何も出来ません。。今年初めて履くロングの板はアール以上に回しちゃって、慣れないままに大回りタイム終了。。
 午後の小回りは細かく刻む練習をやり、、滑ってみたらやっぱり遅かった。。

 翌日もいい天気!いいコンディションを求めて朝一でリフトの営業開始前に並ぶ。2日目にしてやっと斜面に慣れたけど、滑りがも〜うダメダメで急斜面は大きく上体を動かさないと・・・意識して滑っていたら動きの方向が全く間違えていて、昨日から言われていることも勘違い。。
 ビデオを観たら、谷回りを思いっきり振っている散々な滑りはショックだったっす。どうにかしないと・・・

 午後はホリディキャンプでは初なるサンバレーで中斜面小回りの練習、(神奈川でも種目的にあるを後で気づきました・・・)外脚と内脚の使い分け、、いい練習になりました。
 んで、戻ったジャイアントで急斜面ショートをビデオにとってもらったら・・・かなり腰を振っていてこれまたショック。。

 かなり不完全燃焼で終わってしまった今回のキャンプはもう一日欲しかった。。来週克服することが出来るだろうか・・・


5日(土)
ジャイアント

ロングタイム終了したところ、、今年は青レンジャー多いです。(11:03)

6日(日)
サンバレー

下界が綺麗に見える写真と思いきや、、かなりの強風で吹き上げられた雪が痛かった。(12:36)