Side A
1.Taxman (Harrison)
2.Eleanor Rigby (Lennon - McCartney)
3.I'm Only Sleeping (Lennon - McCartney)
4.Love You To (Harrison)
5.Here, There And Everywhere (Lennon - McCartney)
6.Yellow Submarine (Lennon - McCartney)
7.She Said She Said (Lennon - McCartney)
Side B
8.Good Day Sunshine (Lennon - McCartney)
9.And Your Bird Can Sing (Lennon - McCartney)
10.For No One (Lennon - McCartney)
11.Doctor Robert (Lennon - McCartney)
12.I Want To Tell You (Harrison)
13.Got To Get You Into My Life (Lennon - McCartney)
14.Tomorrow Never Knows (Lennon - McCartney)
次作の『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』と共に、サイケデリックなアルバムと評されることが多い。また、初めてジョージ・ハリスンの曲が3曲も収録され、ジョージの作曲家としての成長を如実に示すアルバムでもある。
また、当時の技術的制限下では、コンサートでは再現できない楽曲が多く、『リボルバー』発表後『リボルバー』の曲がビートルズのコンサートで演奏されることはなかった。ライヴ・バンドからレコーディング・バンドへと変化する、過渡期の作品と言える。なお、ひとつの音源を微妙にずらして重ねるArtificial Double Tracking(=ADT)という技術が初めて導入された、ロック史の中でも重要な一枚でもある。