男と女の虚飾の物語

注意:必ず真ん中からお読みください。

フォントは【小】にしてください。

ミユキの心の声

コースケがミユキを見つけたのはほんの偶然だった。いつもは使わない本屋さんに立ち寄った際に、そこの店の中でミユキを見つけたのだった。あれから三年になるけど、面影はそのままだった。静かに後ろから近づこうとしたのだが、何かに少し驚いたような彼女がふと振り返り、

「あ、…コースケ」

「よ。久しぶり」

コースケが大学のためにここを離れ、地方に一人暮しを始めてからしばらくして、二人は別れた。高校に在学中は、それこそそのまま結婚するのではないかと噂されるくらい仲がよかったのだが。ミユキはミス学園だったし、コースケはサッカー部の主将で女子に人気があった。それこそ、ベストカップルだったのだ。

「いま、ヒマ?」

ミユキはとまどいを隠せない表情だったが、少し微笑んで、うなずいた。

「あ、ちょっとまって。これ買ってくる」

そういって雑誌を持ってミユキはレジに向かった。

数分後、二人は近くの海岸公園を散歩していた。時刻が夕暮れなので、子供たちがお母さんに手を引かれて帰っていく。雲がないせいで、二人の影が長く伸びていた。

「ひさしぶりだね、どう、大学は?一人暮らし楽しい?」

「いや、炊事も洗濯も自分でしなくちゃいけないから大変だよ。」

波の音だけが静かに響いていた。

コースケはジーンズのポケットに手を突っ込んで、ミユキの方を向いた。

「いま、付き合ってるひと、いるの?」

ミユキは、小さく笑って、

「いないよん」

コースケは、それを聞いて、

「そっか」

海岸公園の向こうは市街地になっている。この時間なら、そろそろレストランが開店しだすころだろう。

コースケが言った。

「なんか食べたいもの、ある?」

「と…、んーそーねー、」

「とく?」

「ん? なんでもない。パスタ!」

「パスタ、ね」

じゃあ、行こうか。

コースケはあたりまえのようにミユキの手をとって、歩き出した。その手からは、しっかり握り返してくるミユキのぬくもりが感じられた。

コースケの心の声

殺気!!ううん?気のせい?でもなんかものすごくいやらしいセクハラビームが…

誰かと思ったら、コースケじゃない。相変わらずバカそうな顔してるのね。サッカーしか能がないくせに。あの時は、人気があったからつきあってたけど、ほんとは、相撲部のチョウスケ君のほうが気になってたのよね。でもそれ言っちゃうとあたしがヘンだってバレちゃうから誰にもいってないんだけどさ。

あ、こいつ、誘ってるな?えっと今の時間ジュンジはバイトだったっけ。とりあえずサイフ取り出すフリして携帯バイブにしとこっと♪あ、でもダメだ今日は思いっきりババシャツ着てる!!しかもパンツは3枚1000のヤツだ。こいつ、いまだにあたしがお尻にゾウさんのいるグンゼはいてるって知ったらビビるだろうな。そりゃあたしだってビビるよ。

そういえば昔、コースケってバカだから、ココでしよう、とか言ってきたんだっけ。やっぱりまだバカなのかな。涼しい顔して何を考えてるかわかんないとこあるからね、こいつ。たしか昔、真顔で裸にエプロンとルーズソックスとか要求してきたし(笑)。

あ、携帯が鳴ってる。ちょっと今はダメ、ヤメて。いいや、切っちゃえ。どうせジュンジだし。あとでサービスすれば機嫌も直るでしょ♪

あ、こいつ、やっぱりヤルつもりだな?でもダメだよ〜ん。いいや、ちょうどこづかいもないことだし、メシくらいおごらせよっかな。

何食べよっかな〜。吉野家の牛丼、最近ハマってんのよね。『特盛りツユだくギョク付き』で!あ、やば、声に出ちゃったよ、おい。

あ、おもわず『パスタ』なんて安いもの言っちゃった。もっと高いのねだればよかった。今から換えてもいいかな〜。でもまあいいか。あたし、ガーリックのよく利いたイカスミパスタ好きなんだよね〜。次の日のウンチが黒いんだけどね(笑)

あ、あたしトイレ行って手洗ってねーや。

あれ、ミユキじゃん。久しぶりだなあ。まだイイカラダしてんのかな。後ろからちょっとチェックして、胸でももんでやろっかな。ケケケ。

あの時はほとんど毎日のように体育館倉庫でシテたっけ。あ、思い出しただけで…

あの時はよかったなあ。もしかして、今日もやれるかな

あ、でもどうしよ。今日のトランクス、『チャルメラ』だ?!

でも相変わらずいいケツしてんなあ。

海岸公園か。ココって夏になるとよくカップルがやらしいことしてんだよね。また夏に帰ってきてのぞきでもしよっかな。っていうか、ココでできるかな?

一人暮らし最高!(笑)『お持ち帰り』し放題(笑)。道で酔いつぶれた女のコ持って帰ったこともあったっけ(笑)。

あ、思い出したら勃ってきちゃった。イテテ。位置なおそっと。

ちょっとカマかけてみよっかな。これでいないって言ってきたら今日はヤレるかも♪

あ、でもカネ足りるかな。このあいだマージャンとパチンコで勝ったカネは全部ソープにつぎこんじゃったしな。手持ちだけで勝負できるか?!ああ、おれに未来はあるのか? なんちゃって。

とく? まさか『特盛りツユだくギョク付き』か?まさかね〜。

パスタか。よかった。でもホテル代まででるかわからんな。場合によってはやっぱりココ?っていうかおれってやっぱりバカ(笑)?

あ、おれさっきトイレ行って手あらってねーや。

メインページインデックスへ戻る
お遊びページインデックスへ戻る
雑文の棚インデックスへ戻る