ときどき日記2004年9月編


9月17日(金)
明日から復活します

突然理由も言わずに(というより言う間もなかった・・・)
ネット落ちしていましたが、明日から仕事復帰という事で、
ネットの方も、ボチボチ復帰致します。

11日土曜日、午前中は、次の日に先生の所に持って行く課題を作りつつ
時々気分転換にメッセをしてみたり、そして午後は仕事に・・・
ごく普通の生活をしていた時に、入院中だった義父の容態急変の連絡
ということで、仕事を終え、そのまま病院へ
そして、一旦家へ戻った後、先生の所に日曜日欠席のメールをしたり
他のメンバーに急いでメール連絡を取り、お風呂に入り出た所・・・
急いで病院へ来るようにとの電話が入り、そのまま駆けつけ・・・
到着後5分とたたない9月12日0時15分、義父は亡くなりました。
その数時間前まで、全く予想も出来なかった急な出来事で、
心の準備も何も出来ないまま、バタバタとした数日間
電話の子機と携帯を持って、寝に帰る以外は、
ほとんど梵@亭の実家で過ごしていました。

明日からは、仕事復帰
でも、自分では大して疲れてないつもりでいたけれど、
治ったと思った頭痛や眩暈が復活しているし・・・(/_;)
という事で、ぼちぼち頑張ります♪


9月9日(木)
そろそろ課題が・・・

今度の日曜日までに仕上げなければいけない課題がある。
提出期限もわかっているのだが・・・どうもアイデアが浮かばない。
浮かばないと、いくら長時間パソコンに向き合っていても全く無意味!
ここ2〜3日体調不良のせいもあるけど、気持ちだけ焦る。
でも、昨日の夜ピークだった頭痛も
まだ完全じゃないけど、そろそろ快方に向かいつつあるかな?
そんなこんなで、日曜日が終わるまでは、
レスもサボり気味になるかもしれませんが、お許しの程をm(__)m
課題は、ただ頑張るのみp(^^)q


9月5日(日)
本番〜♪

今日は、コーラスの本番
朝、早速会場の市民会館に向かう。
さて、駐車場に車を・・・と思いきや・・・\(◎o◎)/!
埼玉東部工業展も一緒にやっている影響で、駐車場が使えなかった。
一回りしたものの状況は一緒なので、
通行止めの所に立っている婦警さんに聞いてみた。

「すみませ〜ん。あのぅ〜、駐車場はどこですか?」
「特にないんですよ」
「今からステージに出演するんですけど、本番に間に合わなくなってしまうんですけど・・・」(いや、時間はちょっとはあったがここはこの手で・・・)
「さっきも司会者の方が来たんですけど・・・みなさんこの辺の道路に適当に停めてますよ」
「えっ?道路に停めてしまっていいんですか?」
「ただし、危なくないようにお願いします」
「わかりました。どうも〜」

こんな感じの会話で・・・って事は、黙認?!
でも、それならば取り締まられる事もないだろう・・・
一応無事故無違反15年、免許に傷はつけたくないので(^^ゞ
(自称年齢と計算が合わない?!それは気のせいでしょう・・・)
そして停める場所を探していたら・・
公園の脇、会場のすぐ近くにスペース発見!!
かなりいい場所をキープ(^^♪

本番は、特に大きな失敗もなく無事終了
最初ちょっとしたアクシデントに、笑いそうになってしまったけど、
リラックスしたまま本番を終えた。←ちょっとは緊張しろぉ〜〜〜!
励ましの言葉をくださったみなさま、どうもありがとうございましたm(__)m

その後、場所を変え、来年のコンサートの打ち合わせ♪
で・・・衣装の話になり・・・
衣装を新調するなら、ぜひ黒のタキシードを!と言われてしまった。
あ・・・それもいいかも!とは思ったものの、足が短い私_| ̄|○
それに、私は西本智実さんのようにカッコよくないよぉ〜
でも、そろそろ衣装、何か考えないとなぁ・・・


9月4日(土)
雷雨L(・o・)」

コーラスが明日本番なので、集中した練習〜♪
う〜ん、人数は揃っているんだけど・・・何だかバラバラだなぁ・・・
気になりだすとキリがないけど、ま、なるようになるかな?

そして、夕方からは、突然の雷雨!
レッスンの最中にイキナリ停電・・・(((p(>v<)q)))!!
他はすぐ元通りになったのに、部屋の照明だけが点かなかったので、
部屋の中を手探りでスイッチまで辿り着く。
よく考えたら、手元にリモコンがあったのに。
その後もしばらく激しい雷雨が続き、
家に帰る事が出来なくなった子と共に、しばらく様子見だった。
梵@亭の迎えを待って、帰る途中の道路は、
道路というよりは、川だった(^_^;)
そして、綾瀬川の水が溢れそうにいっぱいになっていた。
うちの近くの立体交差(道路が国道と地下鉄の間を通っているアンダーパス)はきっと通行止めだったんだろうなぁ・・・


9月3日(金)
モノマネ?!

今日来た5歳の女の子が、猿の顔真似を見せてくれた。
男猿、女猿、と、笑わせてもらった後・・・
私のモノマネをしてくれるという。
え?!そんな特徴ってあったっけ?

しばらく続く沈黙〜〜〜の後・・・
彼女はイキナリ歌を歌いだした♪
そして・・・照れているのか、そのまま部屋を出て行こうとした。
お母さんと私は、大爆笑〜〜〜
けど・・・どんなモノマネされるのか、一瞬焦った私がいたりして・・・


8月の日記は、こちら⇒