壁紙:ぽろぽろの素材屋さん


ときどき日記2004年7月編


7月31日(土)
隅田川花火〜〜〜(^^♪

今日は、5週目という事で、お仕事はコーラスのみ。
4時で終わったので、最初はビアガーデンに行こうかという話だったのだけれど、
7月の最終土曜がうまく5週目に当たり、夕方の仕事が入ってないというのは、
今度また何年後になるかわからないので、どうしても行っておきたくて、
隅田川の花火を見に行く事になった。
行きは、なぜか地下鉄で出かけたので・・・やたら遠回り(?)で、
運賃も高くなってしまった。←ちなみに梵@亭が決めたルート
浅草に着くと〜凄い人人人〜〜〜
 なぜか、こんな看板が・・・ 
 私達は、11番目のグループとして 
 吾妻橋を渡った。
そして↓こんなに綺麗な花火が・・・(写りは?だけど)
いつもは、テレビと家の屋上で見ていたこの花火
やっぱり、間近でこのド〜ンという音を聞いていると、違うなぁと改めて思った。
来年以降、機会に恵まれるかどうかはわからないけれど、
また行けたら、行ってみたいですぅ〜(^^♪


7月30日(金)
2日連休〜終わり

昨日今日、と何ヶ月かぶりの連休でした〜
でも、普段出来ない片付けというか、掃除やら雑用で終わってしまった。
久し振りの休みなので、たまには手の込んだ夕食・・・と思ったのだけど、
結局、冷蔵庫にある野菜を使った料理になってしまった。
ゴーヤと卵の炒め物、タラモサラダ・・・他・・・
なぜか、私が時間に余裕がある時の料理は、肉も魚も無い状態になることが多い。
野菜大好き〜なので・・・(^^♪
今日もいろんな種類の野菜が食べられて、ちょっぴり幸せ・・・でした(^_^)v


7月28日(水)
いつの間にか・・・

気がつけば・・・HP開設から、明日で3年♪
最初は、石和川中島合戦絵巻のレポートをBGM付きでやってみようから始まり、
お祭りレポートや旅行記を中心に、
いずれはオリジナル曲のMIDIを充実させて行こうとの開設時の目標は・・・
3年経った今、予想以上に進んだコンテンツもあれば、そうでないのもあったり・・・
といろいろ思いを馳せてみる。
これを節目に、これから、今まで滞っていたお祭りレポートを充実させ、
旅行記も順にアップしていかなければ・・・

さて、明日、明後日は・・・何と!!!久し振りの2日連休〜〜〜\(^o^)/
ということで、いろいろ出来たらいいんだけど、出来るかな〜?


7月25日(日)
命の洗濯〜(^^♪

午前中は、何も予定をしていなかったのに、
お昼頃、急遽思い立って、水沢うどんを食べに、群馬県まで遠征〜♪
ということで、命の洗濯に行って参りました〜
外環道〜そして、大泉から、関越道に・・・渋川・伊香保で高速を降り・・・
空いていたので、割に早かった。
天ざるうどんを注文
おすすめのごまだれ
でいただく(^^♪

舞茸の天ぷら〜♪
こんにゃくのおでん
自家製のお味噌〜
来そうだな〜とは思っていたけれど・・・
食べているうちに、激しい雷雨、さすが山の天気は変わりやすい。

その後、どうせなら温泉に・・・という事で、
伊香保温泉の日帰り入浴の旅館を見つけ、早速入る事にした。
貸切状態〜〜〜
そして、お風呂を出ると、自由に飲んでくださいと、
ゆずの天然水が置いてあった。
入っている時はそうでもなかったけど、出てから身体がポカポカ(^^♪
しっかり命の洗濯が出来ました♪


7月24日(土)
〜市町村合併〜

木曜日の朝起きてみると・・・
来年合併するはずだった市町村合併の話が、突然消えてなくなっていた。
いろいろ細かい事まで決まっていたはずだったのに・・・
新市の名前を巡っての決裂らしい。
こんなに簡単にご破算になってしまうものなんだ〜とびっくりする一方で、
合併に向けていろいろ配られた資料やら何やらは、
ただの税金の無駄遣いだったのかなとの思いも・・・
この話がなくなると、もはや同県内に隣接する市町村は一つも無く、
残る隣接地は、○○都○○区のみ・・・
越県合併は聞いたことがあるけれど、東京23区との合併なんて聞いた事もない。
って事は、事実上、どことも合併は不可能〜〜〜
ま、必ずしも合併がいいとは言い切れない部分もありそうだから、
それはそれでいいのかなぁとも思える今日この頃。
でも・・・今までの、一体何だったんだろうなぁ〜?

今日は、コーラスの練習日。
どうやら、来年3月の演奏会〜日にちが変更になりそう・・・
毎年4月にやっている演奏会の日程も、考え直さなければいけなくなりそうだ。
う〜〜〜ん、困ったなぁ〜


7月21日(水)
暑い日に限って・・・

またまた暑い。。。こんな日に限って、またまた電車に乗ってお仕事〜
バスが夏休み時刻に変更していたので、出て行く時間がちょっと変わる。
そして、湘南新宿ライナーで、大宮までひとっ飛び〜〜〜
西口から歩いて仕事先まで行くのだが、
途中なぜか丸井のビルの中が通り道になっているので、通り抜け・・・
と思ったら・・・只今バーゲン真っ最中ではないか。。。
ちょっと時間に余裕があったので、ふらりと覗く事にした。
帽子売り場が近くにあったので、ちょっと立ち寄る。
キャスケットをいくつか被ってみたら、頭の小さい私にも被れるものを発見!
そして、早速その白のキャスケットを購入〜(^^♪
レジのひとが、「お帽子は被って行かれますか?」と聞いたので、
そのまま被って行くことにした。
安かったし、なかなかいい感じ・・・という事で、ちょっと嬉しい出来事でした。


7月20日(火)
うぅ〜〜〜(;´д`)ゞ アチィー!!

コーラスの日だったので、朝から電車で出かけた。
その為に朝からバタバタ・・・
洗濯をして干して、出かける前に取り込む。
でないと、屋上は灼熱地獄。洗濯物など、たまったものではない。

先週も暑かったけど・・・それにも増して暑い・・・
ランチをして、そのまままっすぐ自宅へ。
午後の仕事の前に休養を取らなければ。
が・・・駅(都内某所)で自宅に向かうバスを待っていると・・・
そこが日陰にも関わらず、アスファルトの照り返しの熱風が・・・(>_<)
この暑さハンパじゃないぞ〜と思ったら、
大手町では、39.5度だったらしい。
どうりで暑い訳だ(;´д`)ゞ アチィー!!

で・・・家の中で、また凄いものを見てしまった。
リビングのペン立てに差してあった体温計(水銀計)が、
39.3度で止まっているのを・・・
ということは、留守中の家の中は、まさに灼熱地獄〜(>_<)
しかも、窓を開けて行ったというのに・・・
こりゃ、バテない方がおかしいくらいの状況だぁ〜〜〜


7月19日(月)
プチ・お出掛け

今日は、久し振りのお休みだったので、午後からちょっとお出掛け♪
ナンジャタウンの中の餃子スタジアムと、アイスクリームシティ・
プリン博覧会に行って来た。
久し振りに、電車でのお出掛け〜〜〜って言っても、
湘南新宿ラインで一駅乗るだけなんだけど・・・
まずは、宇都宮餃子
梵@亭が、電車で
行きたがった理由は
実は・・・

右のお皿には、
3種類のお店の
餃子が2つずつ

そして、
幻の揚げ餃子
続いて、東京餃子・・・

なぜか、ここにもビールが・・・
滋賀県新感覚グルメ餃子

ここのジューシー感が
忘れられず・・・
これは・・・


おまけで〜す♪


7月18日(日)
先週のリベンジ〜(^_^;)

今日は、先週のリベンジに行って参りました〜(^_^;)
しかも、先週は、未完成もいいところだったので、少しでも進めようと、
ちょっとは頑張ってみたものの・・・・
連日の疲れが出たのか、PC前でうとうとしてみたり、思うようには進まなかった。
しかも〜〜〜ちょっとうとうとした朝方〜〜〜
気がついてみると、足がパンパンに浮腫んでいた(滝汗)
足は、元から太いけど・・・ってそういう問題ではなく、ちょっと辛い状況だった。
それにしても、今日は、先生に合わせる顔が・・・(^_^;)
何とか、睡魔と戦いつつ、お勉強して来ました〜

で・・・帰り、池袋で梵@亭と待ち合わせ〜
が、連絡が取れないので、ちょっと洋服を見てて・・・
結局スカートを買ってしまった。←安いヤツだけど・・・
そしたら・・・梵@亭は、何と!!!地下にいた・・・
電話、通じる訳ないじゃん(-"- )

ところで・・・
掲示板のレス、1週間近くご無沙汰してしまい、すみませんでしたm(__)m
今夜から、ぼちぼち再開致します♪


7月11日(日)
(→o←)ゞあちゃー

今日は、課題を持って先生のところまで行く日〜〜〜
ということで、夜中というより周りが明るくなるまで頑張って、
とりあえず、データを先生の所に送信♪
睡眠もままならないままに、出かけて行った。
いつもの集合場所で待っていると・・・・・・・・・・・・・~(・・?))(((;・・)?はて?
誰も来ないんだけど〜〜〜〜・・・/(^◇^;)
手帳を確かめようにも持ってないし・・・
こういうときに限って、他のメンバーの携帯番号をメモった紙を持ってないし、
携帯に登録もしてなかった〜(>_<)
唯一、先生の自宅の電話だけがわかったので、電話ししてみると・・・
実は来週だった。。。(」゜ロ゜)」パクパクパク
しかも・・・
私からのメールを受けた先生が、受け取ってすぐに電話してくださったのに、
時すでに遅し〜〜〜選挙があるので、私は家を早めに出ていたのだった。
しかも、他のメンバーの所に確認を取ろうと、
電話をあちこち掛けてくださったご様子〜(>_<)
何か、すっごく悪い事をしてしまった・・・と大反省(→o←)ゞあちゃー
っていうか、私〜どこか抜けてるっていうよりも、抜けすぎ???
まったく、いつから今日だと思い込んでいたのだろう???


7月5日(月)
3連発〜☆ ̄(>。☆)

朝起きたら・・・左瞼が痛痒いような・・・
よく見るとちょっと腫れている(>_<)

そして午前中・・・
何か痛いような気がして、肩甲骨あたりを触ってみると・・・
嫌な予感はしていたのだが、リンパ腺が腫れている(→o←)ゞ
まだそんなに大きくはないけど、只今ちょっと様子見の状態。
少し成長して来てしまっているかも。。。
また抗生物質とか飲まないといけなくなるのかなぁ〜(/_;)

そして、お昼!
足をどこかにぶつけたのは覚えているのだけれど・・・
いろいろ用事をしていて、ふと足を見ると、赤いものがついている
と思いきや・・・小指と薬指の間が・・・血まみれになていた\(◎o◎)/!
こんなに血が出ているのに気がつかない私って・・・(__ __ヽ)
消毒用スプレーで、洗い流し、絆創膏を貼った。

一番びっくりしたのは3番目の出来事だけれど・・・
一番ヤバイのは、2番目の出来事かもしれない。
某所のカードゲームも散々だったし、何という日だ_| ̄|○


7月4日(日)
けふの出来事

今日は、午後、ちょっとお出掛け♪
いつものところに行ったんだけど、セールだったらしく、混んでいた。
別に何をするでもなく、食事をして、ちょっとお買い物〜〜〜
で・・・いつものデパートで、サンダルを買った。
ポイントが溜まって取り替えたお買い物券が8000円分あったので、
ほんのちょっとお金を払っただけで済んでしまった(^_^)v

帰って来てから、組内に社会福祉協議会の会費と、
お祭りのおひねりの集金に、梵@亭と行った。
配るのはいいけれど、集金に回るのって、本当に嫌だ(>_<)
しかも、22軒もあるなんて・・・(/_;)
早く組長終わって欲しい〜〜〜


7月3日(土)
大ボケ〜(>_<)

今日は、コーラスの練習日〜♪
そろそろ、来年のコンサートに向けて、本腰を入れなければいけないので、
毎回、時間との戦いとなってきた。
が・・・現代的なリズムになると、なかなかタイミングが合わないので、猛練習
それが・・・
「じゃぁ、次は私は一緒にやりませんので、みなさんでやってみて下さい」
と言わなければいけないところ・・・どういう訳か
「やってみて下さい」ではなく「見てて下さい」と言ってしまった〜\(◎o◎)/!
うぅ〜〜〜〜(>_<)すっかり笑われてしまった〜〜〜(__ __ヽ)
で、今日の練習はMDでしっかり録音♪
嫌だけど、私の話も入っているのを聞いてみた。
あ。。。私って、こんな声で喋ってたんだぁ〜って、改めて思う。
昔と声変わったかなぁ〜?
小学校の時は、どう聞いても男の子みたいな声だったんだけどなぁ〜〜〜
けど・・・最近どうも早口になってる???