壁紙:ぽろぽろの素材屋さん


ときどき日記2004年4月編



4月16日(金)
いざ!出陣!!

明日、石和へ向けて旅立ちます〜♪
18日の『石和川中島合戦絵巻』に4度目の出陣にござりまする。
その間、日記は更新出来ませんが、掲示板のレスは致しますので、留守でも遠慮なく遊びに来て下さいませ♪
ひょっとしたら、みなさんの掲示板にも、ふらりと旅先から速報写真の貼り付けとかに伺うかもしれません(^^♪

それでは、こたつ隊軍師、行って参りま〜す!
えいっ!えいっ!おぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!!!


4月15日(木)
久し振りにまともなテレビが〜

今日、我が家に新しいテレビがやってきた(^_^)v
2Fのリビングに運んで貰ったのだけれど、
ブラウン管36インチなので、重さ100キロ〜〜〜!
配送のお兄さん達(2人)大変だったろうなぁ〜
運んだ後、すっごく手が痛そうだったもん。
それにしても・・・
もう長い事、画面がまともなのを見てなかったから、嬉しい〜♪
しかし・・・BSアンテナはもっと前から不調で・・・
当然、BSは、デジタルもアナログも映らない〜(>_<)
ってことで、地上波アナログだけを映してる状況
早くアンテナ買い換えて、ハイビジョン放送見た〜い!

梵@亭は、「ちょっと大きすぎたかな〜」って言ってた。
けど・・・4メートル離れたここから見るには、ちょうどいい〜(^^♪
キッチンからだと、なお離れてるから、
今までと違ってよく見えるようになるのが嬉しい〜
大きさ・・・きっとそのうち慣れるんだろうなぁ
モニターと同じように。。。


4月14日(水)
やっぱり気になって・・・

今日は水曜日なので、仕事で大宮へ〜〜〜
先週見た洋服がどうしても気になって、行きにちらりとチェック
閉店前に間に合ったので、帰りに寄ってみた。
一番最初に目をつけていたTシャツは、もう売れてしまっていた。
が、もう一つのがまだあった〜(^_^)v
水色系の七分袖で、肩の部分が出るようになってるデザイン
身体のラインは思いっきり出ちゃうけど、着易い素材のトップス〜
ということで、ご購入〜\(^o^)/
でも・・・スカートも気になるのがあるし、
試着した他のもよかったんだけどなぁ〜

ここのお店気に入ったから、また行っちゃおうっと。。。
あ・・・そういえば、キャスケット買えなかったよぉ〜〜〜(/_;)


4月13日(火)
遠足〜桜に食事に〜(^^♪

今日は、遠足〜\(^o^)/
少し時間に余裕を持って家を出る。
駅について、飲み物を買ったりしながら、ゆっくり埼京線のホームへ向かう〜〜と・・・乗ろうと思ったより早い時間に通勤快速が?!
あれ?みんなこれに乗ってるのかな?と乗ろうかと思ったけど、
とてもじゃないが、乗れる状況じゃないほど混んでる(>_<)
埼京線での合流はどう考えても無理なので、
次のに乗り、新宿へ
乗り換えしようと急いでいたら、集団で待っている人達が・・・
ということで、晴れて合流〜〜〜新宿で会えてよかった(^^♪

高尾で降り、『多摩森林科学園』
様々な種類の桜を見たのだけれど、詳しくは、いずれ写真館かレポートでまとめてみようと思うので、ここではちょっとだけ♪

楊貴妃
福禄寿
そして、さんざん歩いて観た後、『うかい鳥山』でお食事
合掌造りの建物や、お庭の雰囲気が最高でした〜


4月12日(月)
明日は遠足〜\(^o^)/

明日は、合唱団の遠足〜♪
って言っても、朝そんなに早くはないんだけど・・・
埼京線〜中央線を乗り継いで行って来ます♪
団員さん達はみんな埼玉県内から乗るからいいんだけど、
私だけ都内から乗るので、上手く合流出来るかな?
って多分、新宿まで合流出来ないだろうなぁ〜

今日は、化粧品の足りなくなったものを買ったついでに日焼け止めも買った。本当についでだった。
日焼け止めを買った人hくじが引けるといういので、引いたら・・・
日傘が当たった〜\(^o^)/


4月11日(日)
プチお出掛け+すっぽん

昨年暮れに、テレビが壊れた(^_^;)
で、梵@亭の実家で捨てようとしていたテレビを貰ってきて、
それで急場しのぎをしていた。
が・・・それもいよいよ怪しく・・・もう時間の問題。
という事で、買いに行くことになったのだが、
梵@亭が会社に行っている間、私が先に一人で電車で行って、
洋服を見る事にした。
行き先は、またって言われそうだけど、池袋。
湘南新宿ラインがなかったので、
各駅は苦手だけど、埼京線にて現地入り〜
どうもこれ、という服はなかったんだけど、
普段着に着れそうな二千円台の服を一着だけご購入〜
なのに、入れてくれた袋がちょっと豪華〜!
後で見た梵@亭が「袋のが高いんじゃないの?」だって。
で、買ってから、そのデパートの1年分のポイント交換をしていなかった事を思い出し、7Fへ。
そこで、お買い物券8千円ゲット〜♪
買う前に気がつけばよかったかな?

その後、梵@亭と合流。で、買うテレビを決めた。
液晶やプラズマはやっぱり高くて手が出ないので、
ブラウン管の36型に決める。
これでも、今度からはBSデジタルも見られるようになるのだ(^^♪
B−CASカードはすぐに繋ぐ事はないと思うけど・・・
新しいテレビが来るまで、何とか今のテレビよ、頑張ってくれ〜!

帰って来てから、梵@亭母にすっぽん料理のお店に連れて行ってもらった。
もちろん私は初めてで、最初に血???が出てきた時、ちょっとびっくりだったぁ〜
それに、お皿の上のお肉が動いているのにびびったけど・・・
でも、お鍋もゼラチン質たっぷりで、美味しかったです〜



4月10日(土)
やっと・・・(^^♪

ついに2曲仕上がりました〜
でも、時間ギリギリ(^_^;)
でも、これでやっと安心して、石和へ出陣する事が出来る\^o^/
来週の事をしっかりお願いして来たのだ(^^♪

ところで、今日は暑かった〜
何と、チビTにミニスカートのままで仕事をしてしまった。
洋服もそろそろ入れ替えをしないと。。。
でも新しいのも買いたいなぁ〜ということで、
明日は、洋服でも見に行こうかな〜?多分いつもの場所だけど。


4月9日(金)
お休みなれど・・・(ーー;)

明日までに、1〜2曲程度、合唱曲仕上げなければならない。
ということで、只今篭城中なのだ。
17日に石和出陣の為のお休みを取るには、
どうしても明日までに仕上げて、合唱団と伴奏者の方に
パート練習をお願いして来なければならない。
曲のだいたいの構想は1月半ば頃作ってあったのだけれど、
それを女声3部合唱とピアノ伴奏のきちんとした楽譜にしなければ、
私の頭の中にあるだけじゃ、誰も練習出来ないから(^_^;)

う〜ん、だけど、構想練った後いろいろあったからなぁ・・・
あのまま一気に頑張れていれば忘れなかっただろうに、
1週間で一気に作る予定がすっかり狂って、
その後、構想を練った事すら忘れて・・・思い出せない事がある。
3ヶ月近く放置してしまったから仕方ないのかな。
でも、頑張りすぎず、頑張ります(^^♪


4月8日(木)
お休み〜

今日は、お休み〜♪
結構1日まったりと過ごしてしまった(^_^;)
夕食は、肉じゃがメイン。
実は私、肉じゃがは1年に1回くらいしか作らないのだ!
いや、本当は、意地でも絶対に作るもんかって思ってたのだけど。
それじゃあんまりだから、たまには・・・
新婚の頃は結構作ってたんだけどね。
ちょっとカチンと来てから、何年も作らない時期があった。
ハハハッ!私も結構頑固なのだっ!


4月7日(水)
洋服が買いたい〜〜〜(>_<)

今日も電車で大宮へ・・・
行きは、もっと早い電車にも間に合ったのだけど、
各駅とか、停車駅の多い電車が苦手で
(人が途中でいっぱい乗ってくるというのがどうも・・・)
という訳で、湘南新宿ラインに乗る。

帰り、やはり仕事帰りの梵@亭と時間を合わせる為に待っている間
駅の近くでバッグや洋服を見ていた。
そしたら・・・何と、そうやって時間のない時に限って、
欲しい服が見つかってしまう〜〜〜
トップス、目をつけたのが2つあるんだけど、どっちも欲しい(>_<)
水色のその服に一目ぼれ(。-_-。)ポッ
それと、キャスケットも欲しい〜〜〜
頭が小さい(脳みそカラッポ)私にも被れるのを
何とか目をつけたんだけどなぁ♪
仕事用に使うバッグもいいの見つけたんだけど、ちょっと高い〜

明日休みだから、買いに行きたいけど、
大宮まで行くの、ちょっと億劫かな〜
もともと日曜日に、池袋にでも見に行こうかなぁと思ってたけど、
同じ系列の店があるとは限らないし、でも大宮はちょっと遠いなぁ
なんて言ってたら、何処へも行けなくなっちゃうか・・・
仕事以外では、意外と出不精な私(^_^;)


4月6日(火)
大宮公民館最後の練習日

昨日は疲れが抜けなかった・・・
が、今日は早速コーラスの為に、午前中から大宮へ〜
大宮駅から歩いてちょっとのこの公民館も、
今月半ばあたりでその役目を終え、
5月から場所も変わり、名前もシーノ大宮となる。
新しいところは、大宮駅から続くデッキを通って、
そのままビルに入って行けるらしい。
で、本当は、来週も練習があるはずだったのだけど・・・
春の遠足で、高尾まで遠征することになったので(楽しみ☆ミ)、
今日が最後ということになった。
早く新しい施設に移りたいと思ってたけど、
いざ最後となってみると、名残惜しい気がする。
来週は、最初から電車に乗ってくる人、大宮駅で集合する人、
と様々だけど、都内から乗るのは私だけで、
私の乗る駅から激しく混むので、おそらくここでは合流は無理
電車の時間は合わせてあるんだけど、
何とか新宿の乗り換えで、合流出来るかな?

今日、レッスンもあったのだけど、Aちゃんが、
来たばかりの高校の制服を私に見せる為に着て来てくれた(^^♪
本当は、発表会に着たかったのに、間に合わなかったんだって。
私達の頃も、あんな制服だったらよかったのに・・・
公立も今は、とってもおしゃれなのになったのね♪


4月4日(日)
いよいよ本番

本番当日が・・・
バタバタしつつも何とか準備を終え、会場入り。
リハーサルで、一番心配なのは、ミュージカル・・・
が、結構時間が押してくる〜〜〜(>_<)
予想はしていたが、子供達の動きが・・・小さい子ほど戸惑っている
でも、ここは念入りにリハーサルという事で、しっかり2回通す。
その後、コーラスのリハーサル
気になる部分はあるのだけれど、細かい事をやっている時間など到底ない、1回通すのが精一杯。
と、かなり時間が押したかのようなリハーサルだったのだが、お昼を食べる時間とお昼休みは、どういう訳かたっぷり取れた。
そして・・・ステキなお花が届いていた(^^♪
何と、ぽろぽろさんからだった〜\(^o^)/
何となく、花嫁さんのブーケを思わせる白のイメージ♪
どう?私のイメージにピッタリでしょ?
思いがけず、嬉しいプレゼントでした〜(^^♪

本番は・・・またいずれ、ということで省略〜〜〜

家に帰るとハンパじゃない眠気に襲われながらも食事に行くと・・・
何と、雨と思いきや、白いがチラチラと〜L(・o・)」
どうりで寒い訳だ〜
風邪ひかないように気をつけなくちゃ!


4月3日(土)
前日(^_^;)

朝からリハーサル〜〜〜♪
寝不足で、危うく寝過ごしてしまうところだった(^_^;)
でも、ちょっと遅れてしまった。。。みなさまごめんなさいm(__)m

午前中いっぱいリハ
この日は、ミュージカルでソロや台詞、ナレーションのある子ばかりなので、タイミング等念入りに・・・
そして、その中で土曜レッスンの子は、そのままレッスン。
昼食を取ってすぐコーラスへ。
がしかし、疲れがピークに達していて、何だかやっと立ってる状態に近い〜(>_<)
気を振り絞って、ミュージカルの全体の流れを説明しながら、合唱組曲の練習。ただ、出来るだけ立って指揮をする事を避けたかったので、いつもよりかなり短く終了(^_^;)
体力持つかな〜?

その後、夜中・・・いや、明け方まで準備に追われる(ーー;)


4月1日(木)
本番〜〜〜♪

今日は、歌の本番〜〜〜
浅草の某ホテルだった。

友達と駅で待ち合わせ・・・結局バスで行った行った私は、電車で来た友達より遅く到着〜(>_<)
で、電車に乗って役10分程で上野到着〜〜〜
ここで、銀座線に乗り換え・・・と・・・あれ???
財布の中身が・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
百数十円ほどしか・・・(^_^;)

そそ、バス代は最初から別にしてたし、
JRはスイカだったし片道160円だから、チャージもしなかった。
ということで、気がついた時はすでに上野駅〜
友達が一緒でなかったら、と思うとゾ〜ッとする。

ホテルについて、ちょっとリハーサル♪
「春のうららの〜」と歌ってたら、ちょうど26Fのその窓からは、隅田公園の桜が見えていた(^^♪
何とタイムリーな。。。
本番は、トークも交えて40分間ということで、トークがかなり不安だったのだが、司会者と掛け合いということになったので、比較的気軽に出来たので、とりあえずホッ!
春の歌中心に7曲、無事終了〜〜〜♪
ただ、ディナーは、歌う前に出たので、少し控えめにしか食べなかったのでちょっと残念・・・と、デザートのチョコレートムースを全部食べる時間が無かった(>_<)
さて、でも明日も疲れてる時間なんて無いゾ〜!
こんなステキな花束とお礼をいただきました〜