壁紙:ぽろぽろの素材屋さん



〜パート2〜


4月29日(木)
滝野川新撰組祭り

急遽〜思い立って、行って参りました〜
場所は、JR板橋駅の近く・・・が、板橋区ではなく、東京都北区
昼食も済ませ、洗濯物も取り込んでから家を出る。
今まで行った時代祭りでは最も近く、あっという間に着いてしまった。
駅前にお店が出ていて、そこでグッズを見た後、
駅前にあるという近藤勇のお墓を探す。
流石にお祭りだけあって、写真を撮るのに、人が写ってしまい、
苦労してしまった。
そうこうしているうちに、パレードの行列が戻ってきた。
新撰組の行列に続いて横須賀開国甲冑隊〜
去年の石和の同志を見つけ、写真を撮ろうとあたふた\(◎o◎)/!
すると、行列の追っかけをしていた去年の石和こたつ隊の大将が・・・
ほぼ行列の終わりなので、お墓の向かいにあるお店でお茶
ミニオフ会となりました。
1年ぶり〜しかも、奥様とは3年ぶり〜
あの頃二人は、まだ婚約者だったんだっけ・・・^m^
しばし、話し込んで、墓所で写真を撮ったりしていると、
着替えを終えた甲冑隊の方とも合流♪
会場を後にし、電車に乗って、そのまま家とは反対方向の電車に乗る。
私は買い物の為に、池袋で他の方と別れ、お買い物〜
キャスケットを探しにいったのだけど、頭の大きさの問題もあり、
結局気に入ったものは見つからずじまい。
しかし、よく歩き回った1日でした〜


4月28日(水)
明日から・・・

いよいよゴールデンウィーク
と言っても、ずっと休みなんていうのは夢のまた夢。
テレビでは、曜日配列に恵まれていると言っていたけれど、
かえってそれが恨めしく思えたたり・・・
私の場合、土曜日がたまたま5回あった為に、急遽振り替える事が出来て
29日〜3日まで5連休が取れたのは、まさに奇跡のようなもの。
けど、我が家2人の5連休がずれているので、
共通の休みは1日と3日だけなり〜〜〜(-_-;)

その中で、2日は、高校時代の友人の集まりがある。
今年、私ともう一人の友達が幹事だったのだけれど、4月中旬まで身動きが取れず、今週になって慌てて決めたような感じになってしまった。
大体メールで連絡を取り合ったのだけれど、仙台にいると思ってメールを送った友達が・・・もうこっちに帰って来てた(o_ _)oドテッ!
でも、そのお陰で話は早かったんだけどね。
友達がマンションの集会所を借りてくれたのだけど、別棟になっているらしく、騒いでも全然おっけ〜のようだ(^_^)v
中には何年かぶりの友達もいるし・・・楽しみ(^^♪


4月25日(日)
やったぁ〜\(^o^)/

今日は、BSアンテナを買いに、お出掛け〜♪
着いてから、南池袋で、讃岐うどんのお店で食事、
そしてその近くのカフェでコーヒーを飲んで、腹ごしらえ終了〜!
この辺りも、昔無かったお店が随分増えている。
母校(大学)から歩いても10分とはかからない場所なので、
私が学生の時この辺にこういうお店があったら気軽に寄れたのになぁ
なんて言いながら、ビッ○カメラへ向かう。
アンテナはポイントで買えました〜(^_^)v

さて、家に帰り着き〜〜〜
階段を上り下りするのは大変なので、梵@亭は屋上に、私は2Fに・・・
上と下とで携帯で話しながら、アンテナの位置調整
私はテレビの後ろに潜り込んで、分配器をつけたり、ビデオに繋いだり
そして・・・いざ開通〜〜〜♪
今までは、デジタルはおろか、BSアナログさえ映らなくなっていた。
けど、BSの受信料払い続けていたんだよね〜(^_^;)

いきなり映ったBSデジタル放送の番組は、
エアロビクスのスズキカップの世界大会だった〜
私達は、この大会には出た事がないけれど、
見に行った事はあって、何だかとても懐かしい感じがする。
大会に出なくなって数年(10年は経ってません)、
でも、あの雰囲気を思い出してしまった。

今頃になって頭の皮が剥けて来たぁ〜ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
フケみたいで嫌だぁ〜〜〜〜〜!!!!!


4月24日(土)
わ〜い!\(^o^)/

朝起きたら・・・全身が痛い〜
そのうちだんだん痛みは消えたけど・・・腰はいまだに痛〜い(/_;)
明日になれば大丈夫かな?

今日は、コーラス・・・先週はお休みを貰ったので、
石和のお土産を持って行った。定番の信玄餅〜♪
先週音取りをしておいてもらった曲の練習〜
あれ?でも、どういう曲だっけ?
メロディーがすぐに浮かばないんだけど・・・って、自分の曲なのに(/_;)
それでも、また次回までに、もう1曲くらい書いておかないと・・・

で・・・来週はコーラスがお休みなので、急遽決断し・・・
5月29日と5月1日の予定を交代する事にしました〜(^_^)v
ということで、何と何と、嬉しい事に
4月29〜5月3日が5連休となりました〜〜〜\(^o^)/
印刷してあった5月の予定表は、手書きで修正を加えたのでした〜

けど・・・腰が痛いよぅ〜(>_<)

4月22日(木)
ピ〜ンチ(゚ロ゚;!!

石和の余韻に浸りつつ・・・
さて、今日は、日記でもアップしよう〜
なんてのん気に構えてふとカレンダーに目をやる。
ゴールデンウィークかぁ・・・けど、4日に仕事が入っているので、
続けて休めるのは2日3日だけ(ーー;)
いや、29日30日も休みだけど、梵@亭は30日は仕事〜
そして、梵@亭が休みの1日は、私が仕事〜
何処へも行けないよぉ〜

ん?29日が休み?
ってことは、今日が、今月の最終木曜日?!(゚o゚;;ギク!
今日中に、お知らせ&5月の予定表を作って配らなければ、
と気がついたのがお昼頃。
今回は、コンサート報告もしなければ・・・
タイムリミットは15:30〜〜〜
ということで、写真を加工したりしてB4用紙1枚を突貫工事で仕上げる。
しばらくのんびり行こうと思ってたのに、
また心臓に悪い、ストレス溜まりそうな事をしてしまった(^_^;)


4月18日(日)
いざ!決戦!敵は太陽なり!

これも簡単に〜♪
懸念されていたが・・・朝から軍師パワー炸裂っ!
天気に恵まれ、記念撮影の後、校庭に整列〜
ところが、晴れパワーがあまりにも強すぎて、じりじりと照りつける日差しに
だんだん頭痛が・・・これから演習があったら完全にヤバイかも、
と思ったその時「本番まで日陰で休憩〜」との天の声(^^♪
炎天下故の演習中止?それとももともと予定なしか?
休憩と大量の水分摂取により、ふっか〜つ!
しか〜し、今年に入ってからつい最近までの体調不良にも関わらず、
この1年、結構運動をしてきた効果は大きかったようで、
数回の全力疾走もものともせず、信玄公近くまで攻め込み、
某隊の3人と斬り合い・・・うち一人には、斬り捨てた上、
とどめの一発まで(^^ゞ
斬った時に、倒れてお相手をしてくださった事に、感謝でする〜m(__)m
でも、当然のごとく、当事者には写真が撮れない(>_<)

兵どもの夢の後〜
必死に水分を求めて彷徨い歩く兵士達・・・
しかし、むなしくも自販機には・・・
最大の敵は、信玄公率いる武田軍ではなく、太陽であった〜完〜
じゃなくて、詳しくは、いずれレポートにて(^_^)v


4月17日(土)
いざ!石和へ!いずれはレポート、なれど簡単に・・・

数々の修羅場を越えて・・・ついにこの日がやってきた(/_;)ウルウル・・・
梵@亭が午前中会社に行ったので、帰宅を待ってからの出発♪
で、レポートのネタに取っておくために、中略

石和に着いて、ちょっと一風呂♪
その後、他隊との交流に同行、そこで遭った事とは・・・
なぜかここで、
一斉にカメラを
向けられる(^_^;)

ここにはおおよそ
十数人の人々が
何と・・・無念にも、年齢詐称の罪でバッサリと・・・
そして、あえなく18年の生涯を・・・°°°・(≧O≦)・°°°
ここではかなく散ってしまうのか、と思いきや
何故か不死身の梵天丸は、夜はこたつ隊の宴会に(^_^)v
ま、これはいずれってことで!またのお楽しみ〜♪