9月27日(土)

11月いっぱいでプロバイダが終了することに伴い、
只今、HP移転作業中につき、様々なところで更新が滞っております。
そして、いよいよ10月3日にBフレッツに移行することになりました。
その設定やら何やらも加わり、ますます更新が滞るかも知れませんが、
掲示板には顔を出しますので、今まで同様、よろしくお願い申し上げますm(__)m
仕事が10月11月と、忙しい時期に入るので、
何とかその前に早めに移転を終了したいのですが・・・
フォルダを整理しながらの移転は、結構時間がかかりそう(>_<)
今しばらく、お時間をくださいませm(__)m

9月21日(日)

今日は、PCのメモリを買いに行った。
でも・・・我が家のPCのメモリは、2枚1組のちょっと特殊(?)なタイプなので、
512Mを買うのに、消費税を入れたら4万円超えてしまった(>_<)
あぁ〜前のPCのタイプだったら、メモリ増設にこんなにかかることもなかったのになぁ。
まだ取り付けてないけど、その分安定してくれるかな?

雨の中池袋へ行っていたのだけど、ふくろ祭りをやっていて道が混んでいたので、
渋滞を避けていつもと違う駐車場に止め、用が済んだら、すぐ帰って来てしまった(^^♪

9月18日(木)

昨日、朝手を上に伸ばしたとたん、右の肩甲骨のあたりに痛みを感じた。
あれ???でも、気のせいかな?
ちょっと筋肉痛とは違うようだけど・・・
一向によくならないので、運動すれば治るだろうと、スポーツクラブで
ボクシングのレッスンを受ける。
が・・・痛みは酷くなっていた。
そして、首が右に回らなくなった。

一夜明けて、今朝・・・
だいぶ痛みが和らいでいた(^^♪
筋肉痛と違って、一晩で治るといったわけにはいかなかったけど、
かなり楽になっていた。
原因は相変わらずわからないけど・・・とにかくよかった。
明日には、完全に治るかな?
さて、明日は美容院に行って来ま〜す♪

9月16日(火)

掲示板に虎関係の画像が増えているのが何とも可笑しく・・・
大フィーバーですね。
道頓堀に5300人???これで、日本シリーズに勝ったら、どうなるのかと、
想像しただけでも怖い。。。
そんなフィーバーぶりをよそに、
いい加減、HPのお引越ししなくちゃ〜と思いつつ、
ちょっと仕事で、難航している事があり・・・
なかなか手をつけられない状態(>_<)
緊急を要するんだけど、どうにもこうにも・・・(^_^;)
こうなったら、ネットで求人するかなぁ・・・

ところで、今日の名古屋の事件は、あまりにもショッキングで・・・
はぁ・・・(。。lll)
なんか、今日の私、めっちゃテンション低いかも。

9月15日(月)

今日はお出掛け〜♪
2連休なのに、お仕事をしてしまった昨日(>_<)今日こそは・・・ということで
行った場所はいつもの池袋なのだけれど、今日は、サンシャインに行って来た。
めざすはナンジャタウン♪
入場料を払い、餃子スタジアムへ。
そこでは、屋台争奪!名店餃子対決をやっていた。
梵@亭は、福島代表、私は滋賀代表のところに並んだ。
次が私だと思ったところで品切れ・・・
テレビ撮影中とかで、なぜかカメラマンの女性が目の前に・・・が、ほどなく品物到着!
次に、大阪代表のところで2種、次に宇都宮代表のところに行った。
中でも、宇都宮代表は、1皿に3つのお店の餃子が2つずつ合計6個並び、飽きない。
しかも、曜日や時間帯によって、変えているらしいので、
次回行ってもまた違うのが食べられそう。。。
けど、なぜか、週1回位行っているいつもの店の餃子が恋しくなる。
あのお店も、東京代表で出ないかなぁ、なんて二人で話していた。

その後、アイスクリームシティに行って、トルコのアイスを食べた。
すご〜く伸びるのも楽しいんだけど、何よりドンドルマ職人のパフォーマンスが楽しい。
私もアイスを受け取ろうとした時、逆さまにされたり、クルクルまわされて、
なかなか受け取れなかった(^^♪
逆さまになっても全然落ちてこないアイスは、ひょっとして受験生向き?(爆)

帰りにデパートの食料品売り場で買い物をしたのだけど、
餃子売り場を通った時出てきた言葉は・・・「餃子はもういいよね」

さて、明日から、またいつものようにお仕事。。。
結局近場しかいかなかったけど、リフレッシュ出来てよかった(^^♪

9月13日(土)

暑い。。。8月と9月が逆になってしまったようだ。
そんな中、新曲の練習が始まった。
先週、骨折して、松葉杖のまま、車で来てた人は、
「動きすぎ」とドクターストップがかかって、来れなかったけど・・・
今日は微熱を押して来てくれた人が・・・
そういう熱心な人達に、少しでも応えられる様な指導をして行きたい。
やりがいがあるように、少し難しめの曲に作ってあるけど、
なんか、いい感じになってきたかも〜なんて、ちょっと自己満足♪

さて、明日と明後日は、2連休(今年最後かも・・・)
思いっきり羽を伸ばしたいけど・・・軍資金が・・・(>_<)

9月12日(金)

セールスの電話がかかってきた。
さて、どう対応しようかと、用件を聞いてみると・・・
「エアコンのクリーニングが・・・」とのこと。
すかさず私
「あのぅ〜、うちエアコンないんですけど〜」
って言ったら、
「あ、すみません」って電話を切ってくれた。
切った後で、私、一人で爆笑してた。
梵@亭に話したら、笑ってた。
エアコン???4台あります(爆)

9月11日(木)

昨日のボクシングでかなり動いた、と思ったけど、筋肉痛は思ったほどじゃなかった。
キックはローキックでいいですよ、って言われているのに、
夢中になると、頭の高さになっていた。
これは、完全に激しい筋肉痛?と思ったけど、軽く済んでしまったようだ。
もうちょっとトレーニングの運動強度を上げたいけど・・・
仕事の前に行っているので、とてもトレーニングをしている時間がない。
これから11月にかけては、ますます時間がなくなるだろうなぁ・・・
そう思うと、もっと運動がしたい。。。

9月9日(火)

今日、土曜日に仕上がった曲の伴奏を弾いてみた。
が。。。
難しすぎて、弾けないっ・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ヤバイ・・・何かの時に弾いて下さいって言われても、
作曲者本人が弾けないんじゃ、お話にならない。
っていうか、あんまり難しいと、将来的に、演奏してもらえる確立が低くなる。
ということで、これから急遽見直しだぁ〜〜〜

ちなみに・・・
自分で作ったけど弾けない曲って、他にも結構ある(^_^;)
ピアノに向かわずに作曲するからなのかなぁ。。。

PS:今日、へぇボタンを予約した。

9月7日(日)

今日、梵@亭がガソリンスタンドで洗車をした。
それ自体は、日常の出来事なのだが・・・
洗車が終わって梵@亭が車に乗り込むと、座席の上に何かが置いてあったという。
よく見てみると・・・
残金14000円ちょっとのハイウエイカード!
何と、今年のお年始周りの後、行方不明になっていたものだった(o゚▽゚)oニパッ
年末年始の旅行の時3万円分買って、半分位しか使っていなかった。
あんなに探してもなかったのに・・・洗車だって何回もしてたのに・・・
どこからか出てきたらしい。
ハイカも3万円のものは、もうすぐ使えなくなってしまうけれど、
見つかるのが、使えなくなる前に間に合ってよかった。
とってもラッキ〜(^^♪

9月6日(土)

今日の午前中まで、曲作りに追われていた。
何とか仕上げようと、必死にもがいて・・・
で、出来たのだけど、ちょっと難しかったかなぁ?
とはいえ、これで取っ掛かりが出来た事だし、続きも頑張れそうな気がしてきた。

が・・・そんなこんなで時間に追われているせいか、
何だか妙にイライラしている。
土曜だから、休みの人も多いみたいで、
車を運転している時にも、まわりがあまりにものんびりしていると、
仕事で急いでいる時なんか、だんだんイライラしてきてしまう。
あ〜あ・・・精神的によくないなぁ。。。
技術だとか、そういうのは別として、私って、車の運転は向いていないのかもしれない。
高速ではそんなことないんだけど、一般道の運転は、
イライラするので、苦手です〜

狭い日本、そんなに急いで・・・とは言うけれど、
とにかく時間に追われているのです〜(>_<)

9月5日(金)

水曜日、スポーツクラブに行ったら、
夏休みで来れなかった人達が復活してきていて、
いつもよりちょっとにぎやかだった。
なので、ボクシングのクラスもいつもより盛り上がり、
私もいつもより、思い切り動いてしまった。

その日の夜からお尻の筋肉痛。
そして、次の日には、二の腕と肩甲骨のあたりの筋肉痛。
よ〜し、その筋肉痛が消えないうちに、頑張って次の運動するゾ〜って思ってたら・・・
今朝になって、すっかり筋肉痛が消えていた(o_ _)oドテッ!

でも、近頃、筋肉痛が起きるのも、消えるのも早いような気がする。
サボリ気味だった運動を再開したせいなのかな?
で・・・肉体が若返ったってこと?

9月3日(水)

あっという間に9月・・・なのに、今日は凄い雷があった。
大宮駅で降りて、仕事先に向かうときも、何だか降りそうだなぁなんて思っていたけど・・・
着いてしばらく経ってから、雷と共に激しい雨が降り出した。
最初周りが暗くなって、そのうちちょっと黄色に・・・
雨が上がりかかると薄ピンク、そしてピンク
日没時間が近くなって、紫→藍色→黒へと、空が様々な色に変化していた。

帰り、雨は上がっていたものの、空がまだ光っていたので、急いで大宮駅へ。
20時過ぎ、改札を通り、どの電車に乗って帰ろうか迷っていると、
20時発通勤快速新宿行きが、まだ来ていなかったらしいので、地下ホームへ降りると、
ちょうど電車が来たところだった。
いつもは、宇都宮線か高崎線を使う事が多いので、ちょっと珍しかったかも。
武蔵浦和を過ぎると、座れたので、のんびり夜景を眺めていたら、アナウンスが・・・
どうやら、京浜東北線が止まっているらしい。
やがて電車はトンネルをくぐり、梵@亭が迎えに来る事になっている某駅で下車。
すると、アナウンスで、何やら山手線も止まっているとか・・・
その時になって、雷が思ったより凄かったことを知る。
駅からの帰り道、私が見たものは・・・
いつもは閑古鳥が鳴いている地下鉄の出口から出てくるたくさんの人、人
そして、東京と埼玉の境目の橋の上には、
両方向ともたくさんのタクシーが行き来していた。

家に帰って、まず心配になったのは、パソコンのことだった。
が・・・無事だった〜。停電の形跡もなし(^^♪
しかし、国会議事堂にも落雷被害があったとか・・・

ホント、凄かったなぁ〜



ときどき日記にもどる