壁紙:ぽろぽろの素材屋さん





台風
8月8日(金)
作:エビゾリーヌ画伯→

台風が近づいています。
というより、もう上陸しています。

まだ距離がとても離れているのにも関わらず、風がいかにも台風、という音でふいて。
そんな時、ふと思い出すことがある。
あれは、とある年の台風。。。
雨がかなり降っていて、父は仕事の配達でお得意さんに行っていた。
幼い弟をお風呂に入れていた私は、母の慌てた声に呼ばれ・・・
弟をそのま置き去りにして行ってみると、一番低い部屋に水が入ってきていた。
あれよあれよと言う間に水かさが増え・・・とりあえず私が消防署に電話をした。
それも、119番ではなく、一般回線の方に。
住所や状況を説明していたら、その冷静さに・・・母に怒られた(>_<)
その後、消防署の人が来て、冷静に対応していたら、・・・母に怒られた(>_<)
で・・・その時、消防署の人に教わった事。
それは。。。
床上浸水している部屋の中を歩く時は、感電の恐れがあるので、長靴を履きましょう
ということだった。
この事が二度と役立つ事がないのを祈るばかりであるが。。。

次の日、長靴を履いて、靴を持ったまま庭を通り、靴に履き替えて学校に行った。
まわりの家は、床上どころか、床下浸水すらしていなかったのだ(^_^;)

夏休みの予定〜〜♪
8月3日(日)

もうすぐお盆休み☆ミ
ということで、今年は旅行に行けるかどうか、ついこの間まではっきりしなかったけれど
やっと、行く事が決まりました〜
本当は、山形、米沢の上杉博物館を見たいと思っていたのだけれど・・・
いつもの宿が、出足が遅かったせいで取れず、第2候補にしていたあたりも地震で・・・
ということで、一旦白紙になっていたんだけど、ついに決定!!!
金沢に行く事になりました〜
今の所2泊取ってあって(何と2泊目の予約を取ったのが、夜の10時すぎだった〜)
さらに別の所でもう1泊、と思っています。
はぁ・・・やっと決まった・・・

花火ラッシュ〜♪
8月2日(土)

今日は、実家近くの公民館と、実家でお仕事〜
ちょうど終わって帰る頃・・・ドンッ!ドンッ!と花火の音が・・・
そう、今日は松戸と越谷の花火だったのだ〜
でも、建物の中にいると、そのどっちの音なのかわからない(^_^;)
というのも、距離的に同じくらいと思われるから・・・
で、帰り車を運転しながら、正面に越谷の花火が見えていた。
残念ながら、方角が悪いのか、松戸の方は見えなかった(>_<)

そして・・・梵@亭もちょうど帰りの時間で、宇都宮線に乗るというので、
そのまま最寄の駅まで迎えに行った。
その途中、ちょうど荒川の橋の上に差しかかったとき、なぜか、橋の上に人がたくさん
何があるのだろうと、人々の視線の先には、何と戸田の花火が・・・
それもみごとに綺麗に見えて・・・
橋の反対側にも、東京都側からの人がたくさん花火を見ていた。
不思議な事に、みんな橋の両端で見ているのだけれど・・・
私だったら、橋のど真ん中に行って見るのになぁ・・・なんて思ってしまった。
来年、仕事の帰りが間に合ったら、見に行ってみようかなぁ(^^♪
なんか、一日にたくさんの花火が見れて、凄く得した気分〜〜〜♪

本日体力増強(爆)
8月日1日(金)

早いもので、梅雨が明けないまま、8月が来てしまった〜(>_<)
3日間のプチ夏休みも終わってしまったので、また今日から仕事♪
ということで、午前中は、スポーツクラブへ・・・
ここは以前(昨年12月まで)あったスポーツクラブを改装して、
別の会社が今年6月に新規オープンしたのはいいけれど・・・
スタジオレッスンが、初心者向けばかりで、ちょっと物足りない。
少し上級(まで行かないけど)向けのがあるかなぁと思うと、
レッスンを受ける人数が極端に少ないのだ(ーー;)
このままでは、初級者クラスばかりになってしまうかも〜
他のスポーツクラブに移って、とりあえず様子を見ている仲間にも、
これでは「こっちにおいで」とはとても言えない〜(/_;)
私は徒歩5分だから通っているようなものの、何とも。。。

ま、それはさておき、今日はエアロのレッスンを何と生徒2人という状況で受けてきた。
おnewの靴を履いて・・・と、確かに靴は快適そのものなのだけれど・・・
スタジオに2人だと、疲れてきても、手を抜けないのよ〜ぅ(>_<)
みんなもっと入って来てよ〜と思って『おいでおいで』をしたけれど、
慣れている人の中に自分が入ったら、迷惑かけちゃうから、と言て来てくれないの。
じゃなくて〜、このままじゃ、上のクラスのレッスンなくされちゃうよ〜〜〜

で、今日は、レッスンでも腹筋、腕立てを随分やることになった。
けど、大会に向けてやってた頃のようにはとても出来ない自分がいる(悔しいけど)
ぼちぼち頑張るしかないかな?
ということでベンチプレス等の筋トレを頑張ったのでした〜
えっと、ベンチプレスは、←こういうヤツね。
でも、ここは、フリーウエイトではなく、マシンが補助になってるみたいなタイプ。
で、バーが20キロあるんだけど、ここに2・5キロずつのウエイトをつけて、
25キロでやってみました〜
久し振りだから、ちょっと筋肉痛。こういう筋肉痛って何だか心地よい(^^♪
筋肉が多ければ多いほど、同じ動きをするのにも、
たくさんのエネルギーが必要となる。
すなわち、痩せやすいっていうか、太りにくい体質に変化するのだ。
長期戦だけど・・・頑張るゾ〜!
えい!えい!オォォォォ〜〜〜!!




ときどき日記もくじへもどる