ときどき日記
2003年7月編


プチ夏休み〜♪
7月29日(火)

早いもので、HPを始めて2年が経ちました〜
ということで、大々的にリニューアルをしたり、いろいろ更新をしようと
思っていたのだけれど・・・
プロバイダの統合で、近々、お引越しを余儀なくされることになり、
ちょっとバタバタして、それどころではなくなってしまった(^_^;)

それでも、ちょっとお買い物に行って来た。
目的は・・・水着を買うのと(イベント会場がこの日までだった)
戦国覇王の武田勝頼の采配が折れていたので、取り替えてもらう為・・・
でも、私にしては珍しく、時間に追われていなかったので、
ひとりでゆ〜っくり見ることが出来た。
1日をフルに使えるなんて、何という贅沢(^^♪
30・31日もお休みなんだけど、勉強もしないといけないなぁ・・・
ちょっとリフレッシュ出来たから、はかどるかな?

隅田川の花火〜♪
7月26日(土)

7月が終わりに近いというのに、寒い日が多くて、
もう夏が終わってしまったのかと思える今日この頃・・・
そんな気候でも、やって参りました。
夏の風物詩!
おとといあった足立の花火に続いて、今日は隅田川の花火だった。
仕事が順調に終わったので、家に帰る途中、梵@亭から電話。
そのまま、駅まで迎えに行く事になった。
そして、某駅が近づいて、橋を渡る時・・・
第1会場、第2会場から打ち上げられる色とりどりの花火が・・・♪
そして、駅について、梵@亭に運転交代。
今度は、助手席から悠々と花火が見れた(^^♪
家について、まずTVをつけ、私はそのままカメラを持って屋上に・・・
何とか、写してみたので、ヘボヘボ写真ですが・・・

    

(~ヘ~;)ウーン。。。花火の写真は難しい〜
まして、デジカメだとタイミングが・・・(^_^;)

ハッピーマンデーのいせいで・・(-"- )・
7月21日(月)

世間では、3連休だったらしいけど・・・(>_<)
土曜は休めない私に、更に追い討ちをかけるのが、ハッピーマンデ〜(-"- )
1年間、曜日ごとに同じ回数の仕事をしなければならない職種ゆえ、
コイツのせいで、かえって、休みが減ってしまった〜(>_<)

と、それは置いといて・・・
今日は、いつもより仕事の終わり時間が早かったので、
帰ってから、池袋へ行ってきた(「またぁ〜?」なんて言わないでね)
家に着くと、梵@亭が、アムラックスに行きたいというので、
ネットで調べてみると営業時間7時まで・・・その時6時10分頃・・・
急いで支度をし、そのまま、首都高で池袋へ・・・
アムラックスの駐車場に6時30分到着!
何とか30分位は見ることが出来た。

その後、某デパートへ・・・
エアロビクス用の靴が古く、足に負担がかかりそうなので、
新しいのを買おうと行ったら、店員の人が、
外から触った感じで、的確に見てくれた上に、
詳しくサイズ選びの説明をしてくれた。
が・・・私が買う23・5がなくて、取り寄せることになった。
そう、身長に見合わずに、足は、普通サイズの私。。。(^_^;)

で、それを見ていた梵@亭も、同じ靴のメンズを履いてみることに・・・
すると、自分で思っていたのと、かなりサイズが違っていた。
そのモデルによって、かなり作りが違うらしい。
そこでも、店員さんが、ちょっと様子を見ただけで、
すぐに的確なサイズを用意してくれて・・・めでたくゲット。
結局、梵@亭の靴だけを買って来て、私のは後日となった。

その後、そのまま食堂街で、夕食を食べて帰って来た。
それにしても、ベテランの店員さんに感謝。
早く、私の靴も来ないかなぁ・・・

宝くじ
7月6日(日)

今日は、お中元を買いに、池袋へ行った。(いつもの場所だけど・・・)
ちょうどバーゲンの時期とも重なったせいか、
道路が混んでいて、なかなか駐車場に入れなかった(T_T)
食事とお中元を済ませ、梵@亭の洋服を見ていたら、
結局買うハメに・・・これも、いつものお店(^^♪

そのあと、思いついたように
買ってあった10枚のドリームジャンボの番号調べをすると・・・・
「3300円!」元が取れた〜(o゚▽゚)oニパッ
梵@亭に言うと、それを元手に買ったら?というので、
レインボー宝くじ10枚を購入、まだ1000円残ってたので、
1000円でスクラッチを5枚購入♪
レインボーの方は、抽選まで待つことにして、
スクラッチをごしごしと削ったら・・・
1100円の当たりぃ〜♪
で、今度はその1000円で、ロト6を買った。
レインボー宝くじと、ロト6当たるといいなぁ〜


七夕の願い事
7月5日(土)
エビゾリーヌさま作→

早いもので、もう7月
7日は七夕・・・
最近いろいろな人に、何をお願いしますか?って聞いているけれど・・・
私は・・・どうしても仕事のことになっちゃうんだけれど、
ずっと私の中で暖めてきた、「ある計画の早期実現」を
お願いしようかなぁと思っていた。
いずれ形にしようと思って、早ければ今年中かなぁって・・・
で、掲示板のレスに書いて、仕事に出掛けたんだけど。。。
今日、仕事で行った先で、初めてその計画を話したところ、
早速やろうということになって、実現のメドが立ってきた(^^♪
で・・・七夕にお願いしようと思っていた願い事は、
早ければ、明日かあさってに、そう、七夕を迎える前に、
始動開始することになってしまったのだ。。。
なので、お願い事は、早期実現ではなく、
「ある計画の成功」ということに、変更しようと思う☆
どんな計画かは、いずれまたお話しようと思うけど・・・
ひょっとしたら、街おこしにもつかがるかもしれないし、
大きな野望の第1歩となるかもしれない(^^♪

それにしても、今週はお疲れモード。。。
夕べは、久し振りに早く寝て、睡眠もめずらしく6時間取れた。
が・・・蚊と咳に起された(ーー;)
咳は収まったと思ったのになぁ・・・


ときどき日記もくじへ