ときどき日記
2003年5月編


5月6日(火)

連休明け初日、朝
バス停に行ったら、友達に会った(^^)
こんなことは珍しい。
そして、私にしては
珍しく、時間に余裕を持って到着。
なのにエスカレーターでじっとしていられない私は、結局階段を急ぎ足で登る・・・貧乏性?
今日も団員さんが結構集まってくれていた。
嬉しい(^^♪
そして、最近、発声練習に力を入れているので、つい熱が入る。
企業秘密とでも言うべき(?)独自のものもふんだんに取り入れてみる。

今日、メドレーを全部終わらせる予定だったのに、計画通りにはいかずに終わらなかった〜(>_<)
細かな指導の時に、どうしてそこはそうした方がいいのか、まで説明してしまうから、なかなか進まない。
徐々にやればいいことはわかっているのだけれど、
伝えたいことがいっぱいで・・・

そんなこんなの経験が多かったここ2年位の間に、人前で話すのがだんだん苦手でなくなって来ているようだ。
でも、挨拶を頼まれた時は、相変わらず必要最小限スピーチだけど・・・

今日は、昼食後、大返しで、自宅に舞い戻り、更に仕事・・・
しかも、年度切り替え途中であったため、
ダブルブッキングの処理等もあり、働きづめになってしまった。
ということで、9時ちょっと前に上がった時には、
疲れもピークに・・・

明日から、また頑張るぞ〜♪

5月5日(月)

3連休最終日☆ミ
今日は、
高校時代の友達との1年に1度の集まりの日。
本当は、毎年
『新年会』としてやっていたのだけれど、
だんだん1月に集まるのが難しくなって、新年会とは呼べなくなってきたのだ。
それでもなかなか全員が集まれなくて・・・
今日も結局大人5人、子供3人だけになってしまった。
しばらく会ってない友達はどうしているのかなぁ・・・
カラオケ屋さんでやったのだけれど、結局カラオケは
子供達だけが歌っていた(^^♪
大人達は、もちろん、
カラオケよりもおしゃべり。
でも、時間なんて本当にあっという間に過ぎてしまいました〜(>_<)
今日集まった友達も1都3県に住んでいるので、そう遅くもなれないし・・・
そういえば・・・今日集まったカラオケのある市に住んでる人、誰もいなかったなぁ・・・
私は、一番近くに住んでいる友達に家まで送ってもらって、無事帰宅。
こうして連休最後の日は終わりました〜

さて、
明日からまた仕事♪
しかも、
一番ハードな曜日からのスタートになってしまった。
けど、憂鬱さが無いのは、連休を充分楽しんだからなのかなぁ・・・
それとも、最近の私は、仕事を楽しんでいるのかもしれない(^^♪
さて、明日は何を着て行こうか。。。

5月4日(日)

何年かぶりのバーベキュー
今まで、仕事との都合が合わなくて、ず〜っと参加していなかったのでした。
ここは、自然公園になっていて、池では釣りをしている人がいたり、
ちょっとしたアスレチックみないなのがあったり、
大人も子供も楽しめそうな雰囲気の場所でした〜♪

 何と、ここには前日小田原で買ってきた
 干物が・・・
 そして、ウインナー
 何とな〜く、、大人の雰囲気でしょ?

かわいいでしょ?
こんなかわいいリス猿を連れてきている人がいて、
あんまりかわいいんで、頼んで写真を撮らせてまらいました。

この角度では、見えないけれど、オムツをしているんですよ。
聞いたら、犬用のオムツなんですって。
ちっちゃいけど、すっごくしっぽが長いんですよ。
このコは男の子だそうです。
 リス猿のほかに、ゴールデンレトリバーの子供(上の写真)と
 チワワ2匹も連れて来ていました。

 子供たちが、かわいい〜〜ってみんな寄ってきちゃって、
 もう夢中・・・
 耳をひっぱっちゃやだよ〜ぅ

 ○○ちゃんパパ、ママここ見てるかな???

そしてふと気がつくと・・・日に焼けていた〜〜
大丈夫かなぁ(^_^;)
その後、お風呂に行きました。
でも・・・ずっと外にいたせいか、花粉症(多分この時期はカモガヤかな?)が悪化(ーー;)
くしゃみも止まらず、ず〜っとティッシュが離せませんでした。
明日は、高校時代の友達と1年に1回の集まりに行ってきま〜す♪

5月3日(土)

今日から
3連休(^^♪
あぁ、やっと私も人並みの連休が・・・

が・・・しかし・・・
軍資金が・・・(>_<)
ここは近場で済まそう、と思ったのだけれど、
近場といえども、かえって軍資金がかかる事実に気がつき・・・
それならば、いっそのこと遠征を、ということで、
行って来ました〜(^_^)v
でも・・・見よ!この
前方が真っ赤なナビを!!(ーー;)
下り線が、
見渡す限りの(^_^;)



でも、これでも去年よりはマシと、気を取り直し、行って参りました。
見ての通り、
東名東京インターから62キロの、そこはどこでしょう???
ふふふっ(^_-)-☆
わかった方は、掲示板に書き込んで下さいませ♪
そして、
2つの城攻めをして参りました。

で・・・帰りにこんな珍しい、
地魚にぎり番屋汁付を食べて来ました。



下にあるガリから右回りに
アジ・メカジキ・ワラサ・メダイ・メジマグロ・オシツケ・まんぼう・かつお
で、全部地のものだそうです。
写真を撮ってたら、お店の人が、丁寧に、
魚の名前の順番を書いた紙を渡してくれたのです。
番屋汁も、自家製塩辛も美味しかったです〜〜♪
それにも増して、お店の人が、とっても感じがよかったのが嬉しかったです。

さて、明日は、バーベキューに行って来ま〜す(^^♪

5月2日(金)

あっと言う間に5月になってしまった〜(^_^;)
なのに、昨日まで、5月からの仕事のスケジュールが決まらずに
頭を抱えておりました。
でも、やっとこの難しい
パズルのような作業が終わり、
何とかメドが立って参りました。

それにも増して・・・
4月中旬から重症になってきた
花粉症が、ここ数日特に悪化し、
安眠出来ない状態になっておりまする。
カモガヤの花粉にはまだ早い時期のような気がするのだけれど、
今年は早くから始まっているのか、それともまた別の花粉なのか??
スギとカモガヤだけで充分だから、もう勘弁して欲しいなぁ・・・
これから
6月頃をピークに、7月中旬過ぎまで延々続くのかと思うと、
先が思いやられます〜(>_<)
そんな訳で、1年の中では、最も時間に余裕がある時期なのですが、
最も
士気が低下する時期となっております。
6月は、梅雨に入るので、まだ諦めもつくのですが、
このしのぎやすい気温と、天気がとても恨めしく・・・
だから、
5月は嫌いだいっ!(・ε・)ムー

さて、明日からは
3連休
が、これといって予定もなく・・・
そして、軍資金もなく・・・この間、石和に遠征しちゃったからねぇ・・・
さて、どこに出没しようかなぁ・・・
ハックション(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!





ときどき日記目次にもどる