ときどき日記
2003年4月編


4月29日(火)

う〜む・・・日にちが飛んでしまった(^_^;)
石和川中島合戦絵巻も無事終了♪
雨の中の合戦とはいうものの、武田軍(しかも高坂隊)ということもあって、
とってもいい想い出となりました(^^♪
いずれ、レポートを・・・と思ってはいるのですが・・・
実は、2002年のが、未だに速報版だったりして(^^ゞ
ということで、2002は写真が少なかったので置いといて、2003のレポート頑張ります♪

明日で4月も終わり☆ミ
でも、この4月には、ネットで知り合ったたくさんの方とお会いすることが出来ました〜(^^♪
さて、私としては、特別な行事もない5月。。。
ミュージカルの新曲UP(写真、シナリオ等入り)、そして、石和のレポートUPと
全部は無理だと思うけれど、いろいろと頑張ってみます。
おそらく両方合わせると、大量UPということになりそうなので、ぼちぼち行きます。

4月11日(金)

何だか、仕事が休みだと、ペースがつかめない・・・
どういう訳か、落ち着かない(^_^;)
本当に貧乏性だなぁとは思うけれど・・・

でも、明日からは、普段どおりのペースに戻ります。
だから、曜日や時間地によっては、走り回る時もあったり・・・
明日は、移動が入る日だから、ちょっぴり忙しい。
そして・・・( ̄□ ̄;)!!
日曜日提出の課題が終わってない・・・というよりやってない(^_^;)
でも、これは、こつこつやればよいというものではなく、
アイデアや構成が浮かばなければ、いくら時間があっても出来ないものなのだ。
今週は時間があったはずだけれど・・・
いくら考えても何も浮かばなかった。
こういう時は、構成が何もない状態なので、はじめる事が出来ないのだ。
どうも、コンサートが終わった事で、ホッとしてしまった部分があり、
チャンネルが切り替わってないみたい
で・・・
いろいろ気分転換をしてみる。
けど、結果は同じ

明日になれば、いよいよ切羽詰ってくるから、きっと何か浮かぶだろうと思うけど、
その時を逃さずに、一気に仕上げるしかないかなぁ・・・

でも、明日の仕事、ちょっと移動等の時間のロスが多い。
考えてる時間あるのかな?

けど、どうにかしなくちゃ・・・・・・/(^◇^;)
多分、明日は徹夜???
ということで、今夜はもう寝るとしよう・・・


4月7日(月)天気 晴

久しぶりのお休み(^^♪
そして、とてもいい天気☆ミ
これは、お花見日和
しかも次の日は雨だとか・・・
前日の疲れがないと言えば嘘になるけれど、
今日を逃したら、行けそうにないので、思い切って行って来ました〜(^_^)v
いつも乗るバスに乗り込んで、駅まで行かずに埼玉県の外れで下車。
そこから、歩いて橋を渡り、国越えというルートを選択
のんびり気分で東京都側に着くと、自転車や徒歩の人達が結構来ていた。
土手で横笛を吹いている人がいたり、とってものどかな午後のひと時。
でも、橋の上は、車がびゅんびゅん通っていて、その下の様子とまるで違う。

 ここには宴会をしている人の姿
 はなく、寝転んでいる人がいたり、
 よちよち歩きの子がいたり、
 静かに桜を愛でている人ばかりで
 とってものどかな風景(^^♪

 左端に見える橋の先、
 数百メートル程先で、
 荒川と隅田川に分かれます。
 今年は、江戸開府400年!
 ということで、23区内唯一の
 造り酒屋さんで、今年限定の
 お酒を造っています。

 江戸の地酒っていうけれど・・・
 この辺は、江戸ではなかった
 んじゃないかなぁ???

ということで、い〜っぱい写真を撮ったので、近日中に、今年の桜レポートなんぞを
計画しておりまする〜〜〜
乞うご期待!!!

4月6日(日)天気 晴

年に一度のプチ・コンサート
今回は、特に新しいことに挑戦する訳ではないけれど、
昨年から始めたミュージカルの準備で、またまた多忙な日々が続いてしまった。
そして迎えたこの日も・・・やはり晴だった(^^♪

でも、どうしたことであろうか・・・
いつも準備が大変で、なかなか終わらないのに、
今年、特に用意するものが少なかった訳ではないのに、
早くに準備が済んでしまった。
これも慣れなのかな??

今年は、ミュージカルを2つの合唱団に手伝ってもらった。
やっぱり合唱が入ると、フィナーレでも、
すごくボリューム感が出て、盛り上がりが違う。
会場の地元の合唱団の他に、大宮で活動している人達にも
わざわざ遠路お越しいただいて、お手伝いしていただいた。
本当にありがたい。
こういう方たちに恵まれている私は、本当に幸せ者だと思う。
それでなくても、自作の小説をミュージカル化して、
それを更に舞台で演じてもらう、なんて究極のワガママなのに・・・
感謝しても仕切れない思いでいっぱいです。

そして、本番♪
本番については、いずれ、別途コーナーを設けようと思う。
でも、順調に進んでよかった(^^♪

そして、更に嬉しかったのは・・・
ネット仲間のすずさんぽろぽろさんが聴きに来てくれたこと。
素敵な花束までいただいて、その香りと共に、幸せな気分に包まれてます。
 このお花は、すずさんちのめぐちゃんが
 手渡してくれたのでした(^^♪

 とってもいい香りです♪

 そして・・・すずさんとぽろぽろさんの
 メッセージが・・・
 これももう、我が家の家宝です〜〜(^^♪



ときどき日記目次へもどる