ときどき日記2月編


2月20日(木)

今日は、雛人形(??)を飾った。
というとり、作った、かな??
昨日、ちょうどいいフェルトを見つけたので、早速・・・
がしかし、思いのほか時間がかかってしまった(^_^;)
これは、梵天丸家のひな祭りとして、別途飾ることにしようと思う。
今年は、
豪華5段、37人飾りなり〜〜(^^♪

ところで、昨日の出来事。
電車で仕事に行く日だったのだが、午後、駅までのバスでの出来事。
信号待ちの時突然、誰かの携帯が大音量で鳴り出した。
誰だよ〜、こんなおっきな音出して〜、なんて思っていると、
「もしも〜し」とこれまた大きな声。
ったく〜、ちょっとはまわりの事も考えろよ〜と思ったその時、
「バスの運転手なんだけど、携帯預かってるよ」と、その声の主。
「・・・だから、俺、バスの運転手だってば〜・・・」
には、思わず、まわりの人も笑っていた。
そう・・・
バスの運転手さんは、、マイクをつけたまま
落し物の携帯に出ていたのであった。
しかも・・・信号待ち。
その声は、一部始終信号付近で聞こえていたに違いない。
その後、携帯、無事落とし主に渡ったのかな〜?
けど、電話かけてきた人が一番びっくりしただろうなぁ(^_^;)
いやぁ、私達乗客もびっくりしたよ〜


2月19日(水)

日記、すっかりご無沙汰してしまいました〜☆
というのも、年末から調子が悪かったパソコンが、
いよいよ調子が悪くなり・・・
特に、『ホームページビルダー』と『フィナーレ2003』のソフトを
起動した時に、突然電源が切れるというハプニングに
見舞われるようになりました。
この二つは、もともと重いなぁ〜とは思っていたのですが、
不調のパソちゃんには、かなり堪えたようでございます〜m(__)m

で・・・ついに、新パソ購入の運びとなった訳です。

ということで、紹介(^^♪

 これが我が家にやってきた 
 新入りで〜す♪

 2月の3日に注文して、
 やってきたのが14日!
 
 今までのパソと違って、
 中がすっごい簡単に
 開きます。

 今まで使ってたハードディスク
 のうちひとつも
 この中に入れました。

 キーボードとマウスは
 新しいですが、
 モニターは今までの使いまわしです。

という訳で、無事パソが来て、何とか環境を取り戻しつつあります。
随分、日記をご無沙汰してしまいましたが、
ぼちぼちと、思い出しつつ、やっていきますので、
よろしくお願い致します〜m(__)m

あ・・・それから、これから4月上旬までの間、管理人多忙により、
更新は、亀より遅くなると思います(^_^;)

ふふふっ、実は、新作ミュージカル作成、その他の為に
篭城をしているのです。
でも、不思議なことに、切羽詰らないと、
いいメロディーが浮かんでこない性分なので、困ったもんです。
その演奏会の為に、その他の雑用もほとんど一人でやらなければなりません。
なので、マイペースで頑張ります♪
なんていったら本番までに曲が出来上がらないかも〜(滝汗)
日記は、出来るだけ書きますので、よろしくです。
では、次回の日記をお楽しみに!!


2月1日(土)

今日は、最初の仕事は新年会!
ということで、お寿司屋さんに行って来た。
場所は実家の目の前。
梵@亭に凄く羨ましがられた(^^ゞ

で・・・気になる事・・・
それは、今日、
SKIPシティがオープンしたこと。
NHKアーカイブスでは、過去50年のいろいろな映像が見られて
その中には、大河ドラマもあるらしい・・・
昔の大河は見たことがないので、ぜひ見てみたいので、
気になって仕方がない私・・・
それも、遠ければ諦めもつくけれど、
自転車でも楽に行ける程の距離にあるものだから、
よけいに気になる。
混んでるのはわかっているのだけど、それでも気になる〜

あ・・・2月だ・・・
気合を入れなければ!



ときどき日記へ戻る