壁紙:ぽろぽろの素材屋さん
アニメ:SUNちゃんの素材屋さん


ときどき日記〜12月編〜




12月22日(月)

今日は、実家に仕事に行くのは今年最後〜♪
行ったら、実家のTVも壊れたとかで、弟1号が配達のついでに買いに行くところだった。
地上波デジタル対応、液晶プラズマを買うらしい。
う、羨ましい〜〜〜

で、今日は、お世話になった方を招待しての忘年会、仕事の後、大宮まで出掛けて来た。
お店は予約してあったのでよかったのだけれど、この日はどこも凄い人出、ということで次のお店のめどが立たず、1次会だけでお開きとなった。


12月21日(日)

朝、ゴルフに行った梵@亭・・・
が、しかし・・・30分もたたないうちに
「ただいまぁ〜」
何と、クローズでした〜〜〜

ということで、急遽お出掛け
まず、CD.MDのデッキを購入、アンプも買いたかったのだけど、ある程度の物を買おうと思うとそれなりに値段が張るので、それは次回ということで・・・
コンポは、値段はお手ごろだけど、部分的に壊れた時や使い勝手の面でイマイチ。通常はあまりステレオに繋がないものを複数繋いで使う私には、やはり単品の方が合っているようだ。
で、TVも見てみる。
実は、先週TVがついに逝ってしまったので、今は梵@亭の実家で処分しようとしていたTVを貰ってきて急場をしのいでいる。
でも、この時期アナログ→デジタルの切り替えからか、デジタルはまだ高いし、かと言ってアナログを買うのもなんだし、どうにも踏ん切りがつかない。
CDは仕事上、ないとどうにも不便なので購入したけれど、TVはとりあえず見れているので、もうちょっと様子を見る事にした。

そして、筆まめのアップグレード版購入。
で、インクも。。。しかし。。。
何色が足りなくて、何色が足りているのだかわからなくなっていたので、7色全部購入。
1020円×7〜〜〜(>_<)
バラで買えるのは便利と思っていたけれど、まとまると大変だぁ〜


一応、年賀状の準備だけは出来たけど・・・(^_^;)


12月20日(土)

合唱団の今年最後の練習日〜♪
でも、私の方は、新曲を用意したりと、てんてこ舞いだった(ーー;)
練習も、本番が終わったと言う事で、次から次へと新しいものに取り掛からなければならないし、何だかすっごく慌しい練習になってしまった。。。
でも、団員さんから、こんなにステキなクリスマス(?)プレゼントを頂いてしまった。
なんと、幸福を呼ぶと言われている『ワイルドストロベリー』が入っていたのだ〜(^_^)v
でも、私だと枯らせてしまいそうで、ちょっと心配
寄せ植えの中にいるサンタさんと雪だるまもかわいいでしょ?



12月16日(火)

 今日は、日曜日演奏したのとはまた別の合唱団のプチ・クリスマス会〜♪
いつもの公民館が借りられず、某ホールの練習室が会場となったことから、急遽思いつき・・・
団員さんのお友達も呼んでもらって、みんなでクリスマスソングをい歌おうという事になった。
ちょっとゲーム的な要素も含んだ中にも、発声の大事なポイントはしっかり伝えようと、ちょっと頑張ってみたつもり。発声方法は私のオリジナルで、リズム訓練を兼ねたものや、カンニングブレスの訓練を兼ねたもの等を織り交ぜてみた。
とっても懐かしい人も来てくださって、お友達も交えて楽しく歌えたかな?なんて思っているけど、団員さんも楽しんでくれたかな?
これで、何人か入ってくれるといいんだけど・・・
少しずつ少しずつ・・・
合唱団には目的別にいろいろなタイプがあるけれど、両親よりもちょっと上の人達が多いここでは、和気藹々と楽しく(でも技術の向上も目指して)やっていけたら、って思う。


12月14日(日)

 今日は、今年最後の本番〜♪
特別養護老人ホームでの、クリスマス会に出演、クリスマスソング等を演奏した。
入所者と、その家族が集まって聴いてくださったのだが、一緒に口ずさみながら涙ぐんでいる人、「きれいだねぇ〜」と言っている人、でも、それぞれに喜んでもらえたようで、ちょっとホッとした。
そして、終わると、調理の人達が何日も前から仕込んで作ってくださった心のこもった料理が用意されていた。しかも、料理の説明までしていただいて・・・なので、みんなで残さず綺麗にいただいた。
一つ一つの料理の料理の名前が、書いてあります。
デザートもすっごく美味しかったぁ〜
( ̄¬ ̄) ジュル・・・



12月9日(火)

 ずっとやってみたいと思っていたのだけれど・・・
ついに決行〜〜〜♪
ということで、本当に細々とですが、
屋上をライトアップしてみました。
玄関と共に、日没で点灯☆ミ
恥ずかしいけど、ちょっとだけ写真を紹介〜〜〜♪



ときどき日記もくじへ戻る