ときどき日記〜12月編〜

パート2

12月29日(月)

今日は、朝5時前起床♪
芝刈りに行く梵@亭を送って、帰って来てから、大掃除とはいかないけれど、プチ掃除やら、いろいろと奮戦しておりました〜
で、ノートパソコン、再インストールは出来なかったものの、何とか、今のプロバイダの接続に切り替え終了(道は険しかったけど(/_;)
そして、年賀状、私の分と2人連名の分は、完了です〜

さて、今年も残す所あとわずかとなりました〜♪
我が家もここ数年恒例となった年越し旅行に行くのですが、いよいよ出発が明日となりました〜(^^♪
明日は仙台、そして年越しは、山形県(高畠)で迎えます。
ということで、旅行中、ネットには繋げますが、HPの更新はできませんので、今年の日記も今日が最後となります。

ただ・・・掲示板の方には出て参りますので、遠慮せずに、書き込みもなさってくださいね。

それでは・・・みなさま、よいお年を〜〜〜♪


12月26日(金)

今日は、主に小学生の子達を呼んでのクリスマス会〜♪
大きい子達は少なかったけど、特に低学年の子では、半分以上が、初参加だった。

前半は、みんなで楽器を演奏したり、とにかくいろんな楽器に触れてもらおうということでいろいろ体験してもらった。
が・・・女の子達は結構控えめだったかな?
男の子達は、ドラム(電子音の)を独占して、いろいろ試したり、ずっと楽しんでいたようだった。

そして後半・・・
お菓子とケーキで乾杯( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪
ここでも、男の子達が盛り上がっていた。
今回は、会費を取らずに自腹(>_<)
というのも、目的が、発表会前の交流にあったからだ。
他の学校や学年の人と仲良くなっておけば、発表会での不安もちょっとは軽くなるような気がして。。。
でも、この中の全員が参加してくれる訳ではないと思うと、何だかなぁという気がする。
お母さん達が、私の気持ちをもうちょっとわかってくれるといいんだけどなぁ。。。
でも、会自体は、楽しく出来たから、やっぱりやってよかったかなという気がする(^^♪


12月24日(水)

メリークリスマス〜〜〜♪
今日は、どういう訳だかスポーツクラブがお休みだった。。。
そしたら、午前中にステキなプレゼントが届いた。
こんなにステキなクリスマスアレンジ♪
すずさんからの贈り物でした〜(^^♪
バラには金粉がかけてあって、ろうそくをつけると、↑こうなります。
午後からは仕事で大宮に行って、いつもよりも早く仕事が終わり、何とか駅前のそごうの閉店時間前に間に合ったので、ケーキを買う列の最後尾に並んで、無事ゲット〜♪
以前、コンコースで行われていたクリスマスのコンサートに毎年出演してた頃は、終わると、お店もみんな閉まっていた事もあったけど、それに比べたら人並みのクリスマスが過ごせるようになったのだなぁと実感。今は、コンコースにツリーさえ飾っていないけど、それも寂しいよね?
家では、お歳暮にいただいたスモークチキンやストックしてあったウインナーやパスタで、ワインと共にアレンジのお花を眺めながら、人並みなクリスマスを過ごしたのでした〜(^-^)//""パチパチ



ときどき日記目次にもどる