☆★☆パート2☆★☆


12月28日(土)

年賀状、無事終わったぁ〜♪
ということで、大掃除???と思いきや、梵@亭とお買い物に・・・
いつもの池袋なんだけれど、すご〜く空いていた。
で・・・
洋服を見て、梵@亭がすご〜く迷った末、買わなかった(^_^;)
でも、ステーショナリーグッズ等、いろいろ買い込んだ。
その他CDをそれぞれ一枚ずつ買ったのだけど、この違いがなんとも・・・
梵@亭は
80年代のダンスミュージックを、私は、TLCの新作CDを買った。
二人とも洋楽のダンス系を買ったことまでは同じなのだけど、
80年代を懐かしむ梵@亭に対して、
80年代はチンプンカンプンで、90年代以降(特に後半)しか聞かない私。
(今回は今年発売のを買ったのだけれど・・・)
この違いは如何に???
やっぱり自分が踊り捲くってた頃が一番いいってことかな?(爆)

ところで、30日から、梵天丸は旅に出ます。
探さないでください


じゃなくて・・・(^_^;)

宮城県、山形県の史跡巡り&お買い物(?)の旅に行きます。
それじゃなくても寒いのに、しかも大雪が降る可能性のある土地にわざわざ(^_^;)
しかも、去年の夏も年末年始も行っるのに!
不思議に思う人も多いかもしれないけれど、どういう訳か、足が向いてしまうのです〜
何度行ってもまた行きたい・・・本当にどうしてなんだろう?

ノートパソコンは持っていくので、掲示板には出てきます。
現地中継も予定してますので、よろしく!!
ひょっとして、日記は、今年これが最後かも・・・


12月27日(金)

昨日今日と、年賀状を作り始める。
私個人のは終わり、いよいよ印刷。
が、その前に宛名印刷、ということで、編集してたら・・・ブチッ!
突然電源が切れた・・・( ̄∇ ̄; !!
そして再び起動・・・しかし、ブチッ!
何度か切れた!
「私も切れてやるっ!」と思ったかどうかは定かではないが、
何とか印刷、そして一言書き完了!

梵@亭と連名の方も、あとは印刷するだけなんだけど、PCだいじょぶかな〜?
トラブってた分、時間を取られ、結局大掃除は出来なかった(^_^;)
あぁ・・・そんなこんなが影響してかどうか、また胃が痛い〜
仕事で頑張った年って、その分年末にしわ寄せが来るのは、困ったもんだ。
でも、今年は扁桃腺も今のところ大丈夫だし、寝込むようなことも無くこのまま行けそう。
今まで、それで何度大掃除が出来なくなったことか・・・

それにしても寒い〜〜{{ (>_<) }}
お昼に天気予報見てギョッとした。
仙台の最高気温が0度だって〜〜(>_<)
どうか30日にはもう少し暖かくなっていますように!


12月25日(水)

今日がほんとのクリスマス♪
この間、自分にご褒美を買ったはずなのに、また洋服を買ってしまった(^_^;)
梵@亭が「それは若者が着る服だよ」だって!
でも、私、若者だもん!モォ (`ヘ´)
この1ヶ月、服やバッグやいろいろ買いすぎかな??ちょっと自粛しないと・・・

今日は、電車で仕事に行く日だったので、カメラを持っていった。
帰り、梵@亭が仕事先の大宮駅まで迎えにきてくれて、帰途についた。
と、そこまではいつものパターンなのだけれど、
首都高の今日午後5時に開通した道を通ってみたくて、我が家の前を通り越して、
5分くらいにある某インターから乗ってみた。本線合流地点で東京都に入る。
少し走ると、新しく開通したところへの分岐点(^^)
地下に潜ったり、高架になったり、急勾配の新路線。
家の前を過ぎてから、15分位ですでに池袋L(・o・)」はや〜い!
そのあと、どうしても東京タワーが見たくて、首都高を1周!
いつもは高いと思う700円も、今日はたっぷり楽しめたので、高く感じなかった。
←東京タワーを
 車の助手席から撮ったもの

 下の展望台のところに
 「2002」と書いてあった
 残念ながら写ってないけど
大宮駅近くのクリスマスツリー♪⇒
結構大きい(^^)




で、その全容はこんな感じ
そして・・・ジャ〜〜〜ン!!
私の今年のお仕事は、無事終了しました(^^)

12月24日(火)



メリークリスマス〜〜♪
数年前までこの日は、夕方に仕事が入っていて、毎年帰りが遅くなっていた。
チャリティーミュージックソンの会場が、大宮駅のコンコースに出来て、
そこでのコンサートに毎年出演、その年のステージ収め(そんな言葉あるのか?)となっていた。
でも、不景気の影響で、駅ビルがそのイベントから撤退、
その年からコンサートは行われなくなった。
という訳で、やっと私も人並みにクリスマスを過ごせるようになったのだ。
まだ慣れていないけれど・・・

今日は、午前中に郵便局に行ったついでに、ペコちゃんへケーキを買いに行った。
市役所と銀行にも行きたかったのだが、今日は断念(ちなみにこの2箇所の方が家から近い)
郵便局もいつもより混んでいたが、ケーキ屋さんも結構人がいた。
これが夕方になると、凄い人になっていまうんだろうなぁと思いつつ、ケーキを選ぶ。

 2人で食べるには、かなり大きい・・・
 でも、梵@亭のリクエストで
 丸いケーキになった。

クリスマスディナー(名前だけ立派だ〜)は、すべて、
らでぃっしゅぼーやの買い置きで済ませてしまった。
なので、超手抜き料理(^_^;)でも、美味しいから、ま、いっか・・・
残りのケーキは、明日食べまする〜〜☆

12月23日(月)

世間一般ではお休みらしいけれど・・・私は、仕事の日。
実家での仕事だったので、梵@亭に送ってもらって出かけた。
終わって、実家の居間に行ってみると・・・
梵@亭がいた!!

で、今年の実家での仕事はすべて終わったので、部屋の明かりを取り替えるとこにした。
もともと私の部屋だったこの部屋は、長年シャンデリアもどきのようなのがついていたのだが、
今回、思い切って、シーリングライトをつけることにした。
実家近くのヤ○ダ電気へ行き、購入。
早速取り付けてみた。・・・あ、
明るい!!
こんなことなら、もっと早く変えておけばよかったかなぁ・・・

そして、久々に早く仕事が終わったので、
帰りに実家の近くのとある何軒かの家のイルミネーションを見てきた。
この向かい側の家は、この日、まだ点灯してなかったのだが・・・

 ちょっと、
 ぶれてしもうた〜(>_<) 

 2件の家を
 遠くから撮ったところ
 手前の家は熊系??
 プーさんがいて、
 かわいい系!!
 奥の方の家の1F部分
 玄関前は、
 こんなに楽しい
 遊園地のよう・・・

 私も遊びた〜い♪

この一帯は、こんな素敵な世界!!
去年も見に来たら、他にも何台か車が止まってました〜☆

この後、スタッドレスタイヤを買いに、はるばるさいたま市(旧大宮)まで遠征。
無事、冬支度が整いました〜
年末年始は、南東北方面。雪対策は必須の地域で、年を越します。


12月22日(日)

世間では、3連休らしいのだが・・・
私にとっては、3週間ぶりのお休み☆
久し振りのお買い物に出かけた。
遅めに家を出て、王子までは順調だったのだが、
その後、大渋滞に巻き込まれる(^_^;)
池袋まで2時間・・・直線距離計算だけど、時速5キロ???
えっっ???それって、歩いた方が速かったんじゃ???

まず、プリンターのインクがかなり乏しくなってきているので、
年賀状に備えて、インクをゲットォォォ〜〜〜
結局8色セットを買ったので、7300円!
年賀状よりかかってるじゃん・・・
それにしても、レジに並んでいる人がみんなインクを持っているのには笑えた(^^)
って、私もその一員なんだけど・・・

そして、いよいよ目的のジャ〜〜ン!『自分にご褒美』!!
まず、ポイントをお買い物券に変えてから、前から目をつけていた財布をゲットォォ〜〜
コムサのシンプルな物だけど、なかなか使い勝手がよさそうだ。
あくまで機能重視の姿勢は、今回も・・・
あと、ご褒美第2弾としては、ベビーGの電波時計が欲しいのだけど、これは年明けかな?
分刻みに動いていると、1分の差もすごく大事だったりする。
でも、時計を合わせるのはちょっと面倒(^_^;)そんな私にピッタリな気がする。

梵@亭は、というと、しっかりセーターをゲット!
しかも・・・売り場のそのコーナーは、今回たまたま2〜3割引きらしい・・・
思わずラッキ〜(^^)

夜は、デパートの中の和食やさんで、「料理長のおまかせコース」を食べ、
この日の1日限りの休日は、幕を閉じました〜




ときどき日記目次へ戻る