MORI Hiroshi's Floating Factory
Model Railroad Workshop

<機関車製作部>

庭園大工事 part6




/☆Go Back☆/
 前回「もう梅雨入りにしたら?」と書いたら、そのとおり梅雨入りになりました。例年よりも早いです。でも、予報とは逆に週末も、週明けも良い天気が続いています。こういう場合は「梅雨明けの走り」と言えば良いのでは、と人ごとながら思いますが……。

 弁天ヶ丘線は毎年5月末まで営業をして6月から4ヶ月間の夏期休業に入ります。今年は、線路が開通するのが6月末頃だから、絶対にそこで遊んでしまう気がしますが、どうなりますか……。

 最近は、多少忙しさのしわ寄せか、工作時間短縮が続いています。開発もほとんど進んでいません。その一方で、庭園工事は、着実に前進していきます。これがつまり、趣味仕事の差ではないか、と思った次第。やる気だけが動力で、生活はすべて負荷、という趣味のメカニズムです。動かすには、動力の出力を増すか、あるいは負荷を減らすかしかありません。

 雨だと思っていた日曜日が晴れましたので、久しぶりにAB10を出動させました。南庭園の石畳では初走行になります。

 さて、庭園工事はまだまだ続いています。既に着工から2カ月以上になりますが、そうですね、あと1カ月はかからないと思いますが、このレポートでいうと、part 8くらいには、工事終了になるのでは、と予想しています。


<アーチ橋完成!>


<レンガの道>


<切り通し>


<植樹>


<備品>


<ナローでも大型>


<他社からのおたより>


<レンガの階段>


<久しぶりのAB10>


<働く庭園鉄道>


<庭園工事よ、いつまでも>

/☆Go Back☆/