MORI Hiroshi's Floating Factory
Model Railroad Workshop

<機関車製作部>

デッキ工事とデキ3完成


 
/☆Go Back☆/
 弁天ヶ丘線の2002年最大の目標はガレージの中に線路を引き込むこと。しかし、それにはまずガレージを建てなければなりません(詳しくは、自動車製作部をご覧下さい)。

 9月からそのガレージの工事が始まる予定でしたが、諸般の事情で遅れています。それに、ガレージ建設のまえに、その奥にあるデッキを修理しよう、と思い立ち、いろいろ考えたのですが、どうも老朽化が激しく(以前から手摺りにもたれかかるのが危険でした)、この際、すべて造り直すことにしました。このデッキは面積が約100平米ほどありますので、かなりの大工事になります。そして、これに便乗して、一番幅が狭かったコーナ部分を若干広げることにしました。これは、将来の弁天ヶ丘線の延長に備えての配慮です。つまり、南の本線の線路が、北側へもぐるりと周回できるようにしよう(デッキ部分を通過することになります)という魂胆です。

 そういうわけで、Northern Deck Short Lineは工事のため一時撤退(この工事自体は9月中に終わる見込み)。システム線路なので分解はものの5分でした。上の写真は、備蓄している新しい線路の枕木にペンキを塗っているところ。ペンキが垂れても(どうせデッキを壊すから)OKなので、これを機会に、手持ちの線路をすべて塗りました。


<弁天ヶ丘線、あたかも廃線跡>


<デッキの改修工事間近>


<デキ3の塗装>


<古いデッキで記念撮影>


<デッキでデキ3の吹き付け>


<デキ3そろそろ完成か>


<散らかり部屋>


<しかし、どうにか一応の完成>


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