HONDA today 550 (M-JW2)

〜vol.12 補強と 13vs14〜

リア ハッチを
疲れてきたハッチバック車全般に言われていることだけど
固定してみようとフックを、ホームセンターで買い込んで来て
リベット止めを、してみる・・
ハッチも・・(汗)  ギシギシ言うので
リベット止めをしてしまいこんな感じです・・
ウレタン補強
ついでにサイドシルのウレタン補強も、始めてしまう

2本で足りなくて3本使用した・・
ハッチ止めはともかく、ウレタンは
この日の夜駐車場内で移動しただけで
しっかり感を体感したから よしとしよう・・・
(作業に集中して・・途中の画像が無い) 
ピンクテープの部分に穴を開けそこから注入しました・・
14インチ vs 13インチ
ボルクの14インチを、しばらく履いていたけれど・・
いまいち重さを感じるのでシテイからラップの14インチを奪い取り
155-55-14のタイヤを履かせてみる

重量は13インチと同じような感じだけれど・・・
わずかしかない厚み(計算上85ミリ)のせいか
走ると、横っ飛び傾向が出て来て、ちょっと不安定かな・・?
で、結局155-60-13に戻して・・落ち着く

外径が14インチ/55で526ミリ:13インチ/60で518ミリ
数字ではこれだけだけれど 見た目も違うし
加速時の立ち上がりとか コーナーリングとかの
フィーリングの違いには驚く・・・
パワーが無いから ちょっとの違いが響いてくるから
おもしろいですね
(見せるだけなら 大きいのも良いけれど・・)
こちらが155-55-14のタイヤ :見た目が違うんですね・・・!!

こちらが155-60-13のタイヤ:結局こちらに戻って落ち着く
(いつのまにか4本ともジムカーナタイプに なっているけれど・・)
VOL12 : 2002.6.23

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