サニートラック


VOL.3 四代(台)目 〜

2000年3月 サニトラ プロジエクト再開
三代目を提供してくれた 牛乳屋さんの 友人が 
2000年3月に、ホンダの軽トラックに乗り換え、また、うちにおもちゃが回ってくる
車検証を見ると、前回のサニーから10年近くが過ぎているんだ・・!!
いよいよ角目のサニーです
当然の事ながら運転席もエンジンルームまったくのノーマル。
乗り換える気になったのが セルの不具合&ドアのヒンジの磨耗によるドア下がり
  (毎日何度も停車&乗り降りの繰り返しが、仕事で・・!)
ちょっと乗ってみたら 左のフロントタイヤからガタが出ている
やはり 配達で左・・歩道に乗り上げたり・・それを10年繰り返しだから・・?
一生懸命仕事をしてきた、車なんですね・・・。

私の所で遊び車としての余生を遅らせてあげるしかないかな・・ナンチャッテ
 5年ぶりかな・・?またサニトラ との遊びが始まってしまいそうです。
2000年
まずはヘタッた ドアヒンジを交換したり・・ベーシックな状態に戻してから・・
とか思いながらも サニトラを仕上げて乗っているTetsuya君に声をかけたら
13インチと14インチのアルミをもってきてくれる・・アリガトウ
(tetsuya君は、ごく最近までNSXをチューンしていて 296km/h・・!
   で、最近になってサニトラと、らくちん車所有に替えたた人)
あとは、何かないかと 自分の物置を探して”色がさめていますね・・”シート
NISMOのステアリングとハイテンションコード・・いきなりそんなものを
引っ張り出してきて、撮影してしまう、タワーバーもどこかにありそう。
どれも、スンナリ付くとは、思っていないので、なかなか楽しめそうです
(もうステアリングのボスが合わなかった・・)

まあ、あせらず ”ノーマルな健康体に復旧” から始まりです・・
へたったドア&スタンバイ パーツ
2000年3月26日 sun 作業開始
まず最初の作業としてバンパーをはずす・・ 
一月ほど前にランプが切れたとかで、うちにあった角目のスタンレーの
ハロゲンを付けてあったのだけれど、ノーマルはハロゲンではないので
残った側もハロゲンに交換する
バンパーレスでやさしい感じ・・?
バンパーレス
バンパーを外したのは・・多分サニトラが・・昔のアルファみたいに
バンパーなしでもサマになる最後の車だと、思ったので・・
↓写真のように 60s 70s のヒストリックカーは当然・・別
で・・フロントは 下の写真のようなイメージで行こうかと思う。
(皆さんのようにスポイラーを買って付ける、お金がないのが・・本音) 

今日はこんなところで作業終了、大木自動車に入院、まずは健康体にして・・カラ
vol.2へ vol.4へ

  

Copyright(C)1999 .