こんにちわ

Web  日記


トップページへ Top page トップページへ

<<前のページ | 次のページ>>
NHK「おかあさんといっしょ」作品
2008年12月20日(土)
ふゆのプレゼント

 昨日の「おかあさんといっしょ」の中で歌われた「ふゆのプレゼント」で私の作品を使っていただきました。
 ふだん作っているミニチュアよりも大きいので全体をまとめるのが大変でした。
 また、歌のおにいさんや、おねえさんたちの通り道や踊る場所を作るなど、いろいろと課題がありましたが、なんとかできて、昨日初オンエアとなりました。
 寒い間、ちょくちょく登場すると思いますので、お洗濯を干しながら思い出したら見てくださいね〜〜(*^_^*)

ベーグル・チョコ
2008年12月16日(火)
おでかけ♪
 雲一つない秋晴れでしたね。今日は、幸手(埼玉県)にあるベーグル・チョコに行って来ました。フリーマーケットがあって、私の好きなブランドのお洋服がメチャ安で、嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
 家にいるときも、もう少し小ぎれいな格好をしなくちゃいけませんね(笑)
ドウダンツツジの紅葉
2008年12月6日(土)
晩秋(バルサミコ)

 先日、大工をやっている親友の仕事を手伝いました。現場に行く途中、所沢航空公園(埼玉県)の前を通りましたが、紅葉がきれいだったあ。 サラダも気分転換に親友と新宿御苑の紅葉を楽しんできたようです。最近いいニュースがないですが、心和むときを誰かと共に過ごすことができれば、悪いニュースも減ると思うんだけどなあ。格差が広がって、孤独と闘っている人が増えているんでしょうね。
 人間て、暖かい光、ぬくもりが必要なんですよ。
(※写真はドウダンツツジです)

NHK「おかあさんといっしょ」収録風景
2008年12月5日(金)
おしらせ♪

 「お母さんといっしょ」(NHK教育)に私の制作した「お菓子のおうち」などが登場します。「ふゆのプレゼント」という歌が始まったら、要注意!
 写真は先月の収録風景(於渋谷・NHK放送センター)です。今月19日(金)午前8:35、夕方16:20の2回放映。お時間ありましたらぜひご覧になってくださいね(*^_^*)

「創作市場」表紙
2008年11月30日(日)
創作市場

 マリア書房出版の創作市場「ドールハウスに遊ぶ」に作品が掲載されました。自分でも好きな作品「切り株のおうち」です。
 本屋さんに行ったらみてくださいね。

ミニチュアホースと一緒
2008年11月29日(土)
あれっ?

 今日は用事で浦和まで行きました。街の中は、もうクリスマスムード一色・・・、伊勢丹の前を歩いていると、なんと目に飛び込んできたのは、ミニチュアホースでした〜。
 おとなしい性格なようで(^o^)さわってみると、暖かで、ふかふか。いつまでも遊んでいたい気分でした。

PBAの2009年カレンダー
2008年11月25日(火)
来年のカレンダーできました。(バルサミコ)

 昨年もお世話になったPBA(太平洋放送協会)の2009年カレンダーができました。
 どれも3年以上前に撮った写真ばかり。今、このような写真が撮れるかどうか・・・?

 ※PBAのサイトでカレンダーの案内が出たら、リンク張りますね。

クリスマスツリー
2008年11月24日(月)
クリスマス♪

 月日が過ぎるのは早いですね〜。写真は、娘の部屋のツリーです。もう、高校生なのですが、うきうきしながら飾り付けをしていました。
 さて、作品展(於「ギャラリー銀座陶悦」)の私の在廊日は11月28日,30日と12月3日です。
 近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね(*^_^*)

写真のリースはイメージです。
2008年11月22日(土)
今年のクリスマス(作品展)バルサミコ

 今年もあと一ヶ月あまり。あっという間の一年でした。
さて、作品展のご案内です。今年は、ギャラリー銀座陶悦にてグループ展を開催します。サラダは、原点に戻ってドライフラワーを素材にしたリースを出品。体調を壊したので、無理をせずできるところから、楽しんでやればいいんじゃない、ということでの参加となりました。
ご都合のつく方、是非お立ち寄りください。
※写真はイメージです。
○日時:11月28日(金)〜12月3日(水)、
12:00〜19:00(最終日17:00)
○場所:ギャラリー銀座陶悦(中央区銀座1-4-4 ギンザ105ビル4F) TEL03-3567-1056
       

フラワーアレンジメント
2008年11月6日(木)
クリスマス

 長い間、日記をお休みしていましたので、たくさんの方々からメールやお手紙などいただきありがとうございました。
 体調を崩してしまい、まだ完全に治っていないのですが、気が付けばもう11月!クリスマスの準備に少しずつとりかかることにしました。
 写真は今日作ったドライフラワーのアレンジです。取っ手のそばの杉の枝にはミニチュアのクッキーをつけました。
 11月28日から12月3日まで、「銀座陶悦」で展示販売をする予定です。