Data of GINGA PARTY 2013

vol.5

@ La tcarf  11.9. 2002(Sat) 

performed by amamania

 

∽PART T∽

1. The Light of the Wind

2. Kwa-oh-wah

3. Ishtar

4. Apsaras

∽PART U∽

1. Mani chant

2.Prelinden

3.In the forest

4.December moon

5.時を超えて

HIDEKO  (Voice,Perc&Kb) 

AKI  (Drone Guitar,SynMandlin&Native american fluto)

 

 

毎回違う雰囲気をあじわってもらうためにいつもいろいろな趣向でおとどけしているここでのライブですが、今回はネイティブアメリカン色を濃くしてみました。そういうことであちら本場のラコタ族サンダンスを体験している友人、ミヨコさんと早川さんを呼んでの楽しいお話や歌をまじえて大いに有意義な銀河パーティーとなりました。

サンダンスは4日間飲まず食わずで踊ったり歌ったりする儀式です。中でもピアッシングといって体にメスをいれて枝のような削った木を通しそこに紐をつけて大きな木につなげてひっぱるというお話しは興味深かったです。ミヨコさんは女性なのにそんな痛いめもかまわず体験されたなんて感心です。お二人はそれを3回受けていて来年4回目を受けるそうです。(4回でワンサークルなんだそうです)本拠地はサウスダコタらしいのですが、カナダでもやっていて来年6月もお二人はカナダに行かれるとのことでした。そしたらインディアンネームがもらえるそうで、今からどんなインディアンネームになるのか私も楽しみ!

ここla tcarfでのライブは他でやるのと違い、ほとんど毎回違う曲をやっています。即興的なものも多く、今回は前半アンビエントで統一したかたちでやらせていただきました。2部はいつもどうりもう少し生っぽかったりプリミティブであったりの感じです。同質の原理で前半よりしっとり、そして2部より序々に盛り上がってゆきますのでここへ来ていただいた方にはamaの違った面をかなり見れるし、聴けるのではないかと思います。そして最後はお決まりの皆でチャカポコタイムとなります。このチャカポコタイムはかなり楽しめると思いますのでチャカポコしたい人もぜひamaのライブに来てくださいね!(HIDEKO)

 

 

BACK