| 画像のプリロード
 
 ゲームをスタートするまでに、ゲーム中に使用する画像は全てダウンロードさせておかなければなりません。そうでないと、ゲーム中に随時ダウンロードすることになりますが、通信速度の問題から、画像が表示されないまま、ゲームだけが進行してしまいます。
 
 
 
 <プリロード方法>
 
 1.ゲームの最初の画面には、ゲーム中に使用する全ての画像を表示させるようにします。
 
 2.<BODY>タグのなかにonload="check()"と記述します。
 
 3.check()関数により、ダウンロードが完了するまでは、ゲームをスタートできないようにします。(下記のスクリプトを使用)
 
 function check(){
 flag=true;
 for(j=0; j<document.images.length;
      j++){
 if(document.images[j].complete==false){
 flag=false;
 }
 }
 if(flag==true){
 b=1; //全ての画像のダウンロードが完了すると、この部分が実行される
 }
 else{setTimeout("check()",200);}
 }
 
 上記のスクリプトは、200/1000秒ごとにcheck()関数を実行し、全ての画像が表示(ダウンロード)されたかを確認しつづけます。
 そして、ダウンロードが完了すると、b=1(//コメント行の部分)が実行されるようになっています。
 初期設定をb=0にしておき、b=1にならないとスタートボタンを押せないような設定にしておけば、ダウンロードが完了しない限りはゲームをスタートすることができなくなります。
 
 
 
 
 
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