ホイール
BBS RS 17インチ
 17インチが発売され出した頃に購入。当時は高かったのですが、十分モトが取れるぐらい使っているので高い買い物でもなかったようです。今でも気に入っていて他のホイールに換える気は全然ありません。また私がZに施した初めてチューニングでもあります。

ブレーキ
R33GT−R純正ブレンボ
 マイナー前のZ32NAのフロントブレーキローターはターボが3センチであるのに対して、2センチと薄く重量級の車としては非常に貧弱なブレーキです。ある程度飛ばす方であれば、Z32ターボ用のキャリパー&ローターを使うか、若しくはR32GT−R、R33GT−R等のキャリパー&ローターを流用するのも良いでしょう。ブレーキパッドは町中の走行が中心で、あまり飛ばさないのであれば純正パッドが効きと価格面でベストと思われます。しかしある程度飛ばすのであれば、その乗り方に合ったパッドを選ぶべきでしょう。また、オーバースペックで自分の乗り方以上のパッドを選ぶとブレーキが効かず後悔するので気をつけましょう。私の場合、以前、純正パッドが好きで暫く使っていましたが、最高速挑戦中に怖い思いをして以来、スポーツパッドを使っています。しかし、最高速中も1〜2回程度のフルブレーキであれば純正パッドで十分でした。

ショック&サス
POTENZA STREET改&Secret Sports クライムワンR
 乗り心地も良く、ほどほどの安定性もあるので、自分なりに気に入ってます。正直な話、サーキットを走るでもなく、峠や首都環状を攻めるでもないので、足まわりに関しては良く判りません。