やぎ様。

HONDA E-EK9 Civic Type R

EKシビックはやぎ顔なので
チャンピオンシップホワイトなこいつは白やぎに決定。

桧山管内某所にて。


SPEC

MODEL '97 E-EK9 Civic Type R
COLOR Championship Whiteだったのが日焼けと熱焼けでいい具合に。そろそろ再塗かorz
燃費 4〜13km/l
エンジンオイル 合成油の5w-40を色々試してをります。あとzoil入り。
スパークプラグ NGK BKR7EVX-11(あくまで今のセッテイングの代替措置なので性能向上は保証致しかねます。)
プラグコード NGK PowerCable
タイヤ(夏) まだうるさいタイヤが山残ってるから当面そちらで。
ホイール 夏タイヤの時期になったのでそろそろ軽いのにせねば。
サスペンション OHLINSのダンパに純正バネ。いい加減にダンパO/Hせんといかん。
ブレーキ キャリパは純正、パッドは非純正をてきとーに。緊急時に旧いオデッセイの前パッドを使えるのは有難い。
APPメッシュホース
電装系 スロットルボディとシリンダヘッドに追加アース
BOSCH製70B24Rめでたくあぼん。分離して保管が正解か。
給排気 TopFuel Power chamber(初期verのプラ製の奴。低圧側補強して不織布で一から作るのが一番簡単と判明。
TANABE製っぽい謎のステンEXマニ(4-1)
エクステリア 補修跡がたくさん。グラインダさんとプライマさんと溶接機さん大活躍。
インテリア SABELT4点
純正のゴムひっぺがしててきとーに社外のアルミペダルかましてます。
その他 走行距離 180000km超え2回目タイベル交換の影が…ああ、窓に!窓に!

レドモ