好き好き大好きっ 【2009年6月前半】

2009.6.15.mon

■[情報][ドリームクラブ]
 ドリームクラブ最新PV、Liveにて配信開始しております! 心のピュアを迸らせつつ即時ダウンロードすべし。

■[動画][ゲーム]
【動画配信】『ロスト プラネット 2』エピソード2の映像を公開 【ファミ通.com】
 おお、あの極寒惑星もすっかり雪がなくなってしまって……って、やっぱ滅茶苦茶面白そうじゃあないですか! 大火力花器やVSの迫力はそのままに、やはりダッシュができるようになったのがとても大きい。この雪賊同士のワラワラ感が、チーム戦ではたまらないんですよね。

■[ニュース][ゲーム]
目指すは海外タイトルの意識改革! ユービーアイソフト社長の本音インタビュー 【ファミ通.com】
『アサシン クリードII』、『スプリンターセル コンヴィクション』の日本発売が正式決定 【ファミ通.com】
 むしろあれだけ情報を流しておいて日本発売がなかったら暴れざるをえないわけですが、なにはともあれめでたきこと。冬発売かー。ロスプラ2と被りそうな気もしますが、まあこちらはオフゲーなので。

■[テレビ][ガンダム]
BS2『ガンダム宇宙世紀大全』、7月27日〜31日まで5夜連続放送決定! 【NHK公式】
 ナイスNHK! 5夜連続放送とのことで、1〜4日はそれぞれファースト、0083など、Ζ、ダブルゼータを取り扱うんでしょうけれど、注目すべきはやはり最終日である第5夜。逆シャアの内容をやるのは当然ですが、扱う時期がU.C.0093-0153までってことで、ユニコーンの内容にも触れてくれるのではないかと。あと、そこからF91やVの時代へどんな具合に変遷していくのかまで触れてくれたらいいなあと。ともあれ、5夜全部楽しみです。

■[VIP][画像]
ガクト糞ワロタwwwwwwwwwwwwwww 【ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)<】
 ガクトはいろんな意味で本物すぎる。

■[CG][けいおん!]
 唯とのスキンシップがどんどんくせになっていくあずにゃん 【桃幻食研】 もはや性感のレベルに。
 おねだりあずにゃんこ 【Blue+】 悶死させる気ですかこの可愛さ生物兵器。
 ベッドに腰掛ける澪。……その手が、 【H.M.S】 もうね、友達であり恋人以上。
 言葉はいらないんだ 手をつなぐだけで 【くもりのち晴れ】 腐れ縁を超えた何かが、そこに、確かに。
 押し倒されちゃった感じのメイド澪 【ぷちえご!】 相手が律ならそのまま行きつくところまで。
 澪、いろんな表情 【Jekyll-and-Hyde】 澪らしさ、ってありますよね。凛としているようで全く凛としていないような、そのくせそれでもなおカッコいいというか。
 ちょっと照れな感じの澪 【WNB MARK】 でもやっぱカッコいい。
 衣装のまま、ソファーに澪 アクアドロップ こういうイメージ写真風だと更に顕著にカッコよさが。

■[CG][アイドルマスター]
 (コラ画像)本日の4コマ 【はちマス】 外人4コマ的な。
 水着マフラー美希 【Count2.4】 なんという欲張りスタイル。

■[CG][ストライクウィッチーズ]
 エルマ中尉を祝うスオムスウィッチ 【まごころ直送堂】 ニパも是非第2期などで出てきて欲しいウィッチですよね。あと、エルマ中尉も、SW本編時でもまだギリギリ20歳なはずなので、こちらも是非に。

■[CG][咲 -Saki-]
 咲を想えば想うほどのどっちのおっぱいは大きくなるんです 【ける都】 これはむしろ直に刺激を受けることで大きくなっているような気がものすごく!

■[CG][べびプリ]
 ちょっと重めな空気で綿雪 【空色計画】 兄をドキッとさせられる潜在要素に関しては姉妹でも随一かも。
 立夏のお腹肉をつまんで「うわぁ…」な麗 【73-シチサン-Blog】 本当のメタボ度というのは、外見からは分かり難いこともありますゆえに。……でも可愛いし触り心地も良いしで何も問題はなく! それはそうと、この3人の組み合わせはやっぱいいなあ。

2009.6.14.sun

■[感想][プリキュア]
 ……いよいよ……いよいよイースのラブに対する態度に明確な異変が……! しかしながら、まさかこんなタイミングで、次回の放送は再来週だなんて、どんな過酷な放置プレイですか。

■[書籍情報][マリみて]
3年生になった祐巳たちを描いた短編集、『マリア様がみてる リトル ホラーズ』、7月1日発売決定! 【まんが王倶楽部】
 マジすか! 夢にまで見た、正真正銘の紅薔薇さま祐巳が、短編集とはいえ本編で見られるなんて――! 『ハローグッバイ』でひとまずの締めくくりはあったものの、それで終りだなんて明確には言われてませんでしたからね。この先がずっと書き続けられるかどうかはわかりませんが、もうとにかく、とても楽しみな同窓会に出席する気分で待ちわびます。
 いよいよ最年長にして生徒の長となってしまわれた祐巳たちが、それぞれどんな感じになってるのか。瞳子などのことも気がかりですが、まずはそこに注目したいなと。

■[考察][漫画]
あずまきよひこの出した「応用問題」(前編)(後編) 【三軒茶屋 別館】
 かなりの部分が書き直されてるんですけど、単純に絵を綺麗にってレベルじゃなくって、漫画の持ち味そのものまで作り変えてるんですよね。それもまた、今の技量を反映させた純粋なブラッシュアップの一環ではあるんでしょうけれど、ともあれそのおかげで、初期版をちゃんと揃えている俺たちにとっても、買い直した価値はあったと思わせる内容になっているわけで。あずまきよひこのナイスなこだわりですね。

■[コラム][漫画]
『ラーメン発見伝』を読んで『バクマン。』を考える。 【Something Orange】
 『バクマン。』は俺も毎週すげー楽しみに読んでいますが、ああいう題材だと、「何かを倒す」ことでの勝利or結末って形にするのはやりにくいので、その分、話を最終的にどういうところに持っていくのかが凄く楽しみな作品でもあります。
 新妻エイジはもちろんライバルなんですが、彼を倒すとか、彼の上を行くっていうのが最終目的にはなりにくそうな存在ですし、たとえ新妻エイジの作品よりアンケートが恒常的に上になったとしても、それが最終的な到達点かというと、漫画家の人生としてはそんなことはないわけですし。いやまあ、連載をアニメ化して、小豆と結婚って象徴的な目標はあるんですけどね。でも、それだけだと話的に弱いというか。

 こういう漫画家漫画のクライマックスを見事描ききった作品としては、『G戦場ヘヴンズドア』が真っ先に思い出されますが、果たしてああいう感じに終わるのか、それとももっと別の形で描ける到達点があるのか。注目しています。

■[感想][けいおん!]
私たちはいつも、綱渡り〜律と澪の方程式は答えなんてないから〜 【たまごまごごはん】
 やはり、律が崩れてしまうと、軽音部そのものまで崩れてしまうのか……。詳しくは生視聴の後に。いやもう、ベッドの律の表情だけで、色々とこう、みなぎってしまうわけですが!

■[2ch][動物]
腰を抜かすヤバさ…水中を泳ぐ虎の怖さは異常 【痛いニュース(ノ∀`)】
 本日のTORA分補給に……って怖っ! 実際には水で口周りの肉や皮がめくれあがってるだけなんでしょうけど。しかしかわいいのうかわいいのう。NEKO科の動物は大小問わず何時間でも眺めていられる自身があります。

■[VIP][パロ]
もしもスラムダンクが帰宅部だったら 【VIPPERな俺】
 色々と台無しにwwwww

■[CG][けいおん!]
 あずにゃん上手に焼けました 【corner】 何度見ても美味しそうな焼き上がりで。
 さわちゃんに剥かれるあずにゃん 【EASYGAME】 さわ子先生は押し倒すと同時にスカートを脱がしきるという高等テクニックを持っておられます。
 唯のフリーダム過ぎる……水着? 【おなご屋】 そしてさりげに発育が。
 背中合わせの憂ちゃん&唯 【FREE STYLE MUSEUM】 お姉ちゃんのぬくもりを手やら背中やらで堪能中。
 笑顔で演奏中の澪 【- C U B E T Y P E -】 恥かしがっているのも可愛いですけど、こういう普通に輝いている姿も魅力的です。
 澪、泣きながら律に…… 【ぽんぽんお】 ただならぬ回だということは十分に感じられるので、こちらで放送の暁には正座視聴で。
 (続き)和に澪を寝取られそうになった律は―― 【ける都】 澪・律もいいけど、唯・和もね!

■[CG][アイドルマスター]
 【メイドイン俺】ののワリズム 【画展】 プロ仕事すぎる……!
 小鳥さんの、ぴよっぱい! 【あびしにあ】 むしろこちらが全力で激写したいです。
 秋月さん家のダブルR 【低出力JET】 いっそ両方ついているという手も。

■[CG][べびプリ]
 パンツ見えても困らない星花 【お助けアニキ事務所】 そうか、その手が! ……って、色々問題も。
 青空のおみせやさんシリーズ 【ねむ荘】 青空のリアクションに心が和む……!

2009.6.13.sat

■[CD公式][アマガミ]
アマガミ キャラクターソング Vol.1「DJK/桜井梨穂子」、視聴ver公開 【TWOFIVE】
 まさに梨穂子! ……それはそれとして、キャラソンにまで例のクラシックモードが。ファミソン8bitみたいな雰囲気になってますが、これもなかなかに。

■[ニュース][ゲーム]
バンダイナムコ、「ソウルキャリバー Broken Destiny」。2つのモードと8人のキャラクターを紹介 【GAME Watch】
 キャリバーシリーズの操作解説といえば、コミカルなのが常ですが参考、今回はゲーム中でやってしまおうとのこと。やっぱこの新キャラのおっさんはそういう方面で大活躍みたいですね。

■[ニュース][ゲーム]
HORI、Xbox 360用「ツインスティックEX」のプレオーダーを開始 11月中旬発売予定 【GAME Watch】
 あんまりセガっぽいデザインじゃないのがちと残念な感じもしますが、多分RAPと同じ台を使ってそうなので、安定感は期待できそう。……その分、重さと大きさも相当なわけですけれども。

■[ニュース][ゲーム]
XBLA:『Magic: The Gathering』など3タイトルが、6月17日に配信予定 【Game*Spark】

尚、いずれのタイトルも国内配信されるか明らかになっていません。

 せ、せめてマジックだけでも……! MSKKよ死ぬ気で是非とも。

■[感想][みつどもえ]
パパと二人きりで入るお風呂の時間は、ちょっといつもと違う。「みつどもえ145卵生」 【たまごまごごはん】
 今週のはあらゆる部分で超見所ばかりの回でした。ひとはの可愛らしさはどこまで昇る……。

■[2ch][プリキュア]
『フレッシュプリキュア!ボーカルアルバム@』の参加アーティストに「4人目のプリキュアの声優」の記述 【Syu's quiz blog】
 この後に及んで……とは思いつつも、名指しで確定してしまうのとそうでないのとでは全然違いますからね。良い配慮です。

■[2ch][画像][けいおん!]
京アニショップ『けいおん!』名場面線画集の表紙が・・・ 【今日もやられやく】
 線画集の表紙とはいえ、まさかのたくあんネタ採用とはwwwww

■[2ch][コラ画像][アイドルマスター]
「牛丼並盛り」「牛丼特盛り」「牛皿」 【はちマス】
 どれを選ぶにしろ、ゴルゴに小一時間問い詰められようとも「ラブだく」は必須の方向で。

■[VIP]
いまだに止められない邪気眼行動 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
 決して完治などしないのが中二病という精神的疾患の特徴であり。

■[CG][けいおん!]
 夏を遊びきる気マンマンなあずにゃん 【ユメウタリウム】 日焼けしやすいってだけでも子供らしいというのに!
 日焼け跡+ネコミミあずにゃん 【くもりのち晴れ】 そしてそのうち皮がめくれるイベントも。

■[CG][アイドルマスター]
 水着マフラー亜美真美 【しろの絵場。】 ふたりでひとつずつ!
 後輩である愛に春香さんからの励まし 【混沌レディースタジオ】 春香クオリティですゆえ。
 手のひらに人をしつつ出番待ちな秋月涼 【FOMALHAUT】 この子の胸の谷間が描かれる日が来るのかどうか……要注目です。

■[CG][ストライクウィッチーズ]
 もっさんにはまだ見ぬ乙女領域が必ず秘められているに違いなく! 【Agaharis,HP】 Gもそうですが、やはり設定資料集ですら明らかにされない自室というのが気になります。……見たら間違いなくズンバラリンでしょうけど。
 芳佳に抱きつかれて祝われるリーネ 【まごころ直送堂】 仲良しの基本にして頂点。

■[CG][アマガミ]
 例のあの人に押し倒されてしまい(ゴム準備済み) 【Barbecue】 (1)美也が助けに来てくれる (ポルナレフ的三択)

■[CG][咲 -Saki-]
 ハコテン女子学園 【オトウフ/マテリアル】 とりあえず母ひとつ下さい。

2009.6.12.fri

■[公式][アマガミ][書籍情報]
100ページを超える『アマガミ』徹底超大特集! 『TECH GIANイレギュラーズ summer』 、7月15日発売決定! 【エンターブレイン】 

 発売から少し経ってしまいましたが、俺たちが求めてやまなかった、応援本的なムックが、ついに……ついに発売に! でかしたエンターブレイン! ご褒美に高山画集を作る権利もやろう! いや、そちらも出たら間違いなく買うんですが、このムックには、TGで連載したコラムで描かれたTLSSイラストなども載っているとのことなので、もうこのムックだけでも大満足ではあります。

 むろん、メインのお目当ては当然のように100ページ超えのアマガミ超特集であり、発売からこれだけ経った後なら、さぞや特濃クラスの内容が期待できることでしょう。……発売までに、スキBADなどまでコンプしておかないといけませんかもしかして? ともあれ、そのぐらいの覚悟で臨みたい一冊であります! ありがとうエンターブレイン!

■[公式][アマガミ][CD情報]
関連商品ページにて、関連CD3枚の情報を更新 【アマガミ 公式サイト】
 6月26日に一挙3枚同時発売される、ドラマCD、ラジオCD、そしてキャラクターCDの情報が更新されております。……いや、さすがにこのスケジュールはちょっぴり辛いかも。
 しかしながら、ドラマCDに関しては、今週の「カミングスウィート」の視聴第2回を聞く限り、梨穂子のお宝本発見リアクションが気を失いそうなほど可愛いのと、最初は「イケメン声すぎるのでは?」とも思った橘さんのボイスが、いざとなるとなかなかHENTAI的な響きが篭っていて素敵だったこともあって、これは是非とも接収しておこうかなと。

■[公式][ストライクウィッチーズ][画像]
『ストライクウィッチーズ ドラマCD (1)』、ジャケットイラスト公開 【ストライクウィッチーズ公式】
 このシチュエーションそのものも気になるんですが、この世界って、風でスカートがめくれて……っていう概念が存在しないんですよね。それゆえにリーネちゃんもこの笑顔なんでしょうけれど……何か、この「パンツじゃないから」という世界を手に入れるために失ったものを思い知らされた気も少々。まあ、自らサーニャをめくろうとしているエイラさんにはそんなこと関係ないかも知れませんが。

 それはさておき、このドラマCD(1)の、『娘TYPE』誌上通販限定スペシャルバージョンの受付締め切りが、今月15日に迫ってきているので、うっかり忘れていた扶桑男児はこの週末中のうちになんとか。娘TYPEvol.1の入手も、まだ地方の本屋を回ればなんとかなるかも?

■[公式][配布][ゲーム]
『真剣で私に恋しなさい!!』、主題歌「愛で斬るなら痛くな〜い!」ShortSizeVer配布開始 【みなとそふと】
 おお、すでにムービーで何度も聞いてはおりますが、あの中毒系ノリノリ羞恥ソングがmp3で公開に。同じショート版ではありますが、改めて聞き倒すべし。……ホントは、2番の歌詞こそが超気になるんですけどね。この手の歌のお約束として、2番からが真骨頂ってパターンが多いので。そちらは特典CDなどでのお楽しみに。

■[インタビュー][声優][ボーカロイド][CD]
下田麻美さんが鏡音リン・レンの人気曲をカバー! 鏡音リン・レン feat. 下田麻美『Prism』特集 【MouRa、かーずブログ】
 インタビューのみならず、原曲へのリンクとインプレッションも載っているので、お手持ちのCD版とあわせて堪能いたしましょう。個人的な話ですが、この『Prism』の紹介に際して、「原曲もちゃんと聞いたって」的なお言葉も頂いているので、これを機に是非。いや、ボーカロイド曲は好きなんですけど、量が多いのと、ポータル的な情報源がないもので、そちらに関してはついついスルーしてしまいがちなんですよ。語れるほどの情報を持っていないというか。

■[情報][けいおん!]
『けいおん! (1)』Blu-ray初回限定版ジャケット公開 【公式サイト】
 ブルーレイなのに赤い!

■[記事][ゲームハード]
次世代PSP2までの長期戦略が見えるSCEの「PSP go」 【PC Watch、後藤弘茂のWeekly海外ニュース】
 昨日の記事の続き的な内容ですが、確かに俺たち消費者側から見ると、「PSP go」のコンセプトはまだ中途半端ではあるんですよね。goで出来ることは、既存のPSPでおおむねカバーできてもしまうわけですし。
 ただ、開発側からすると、それこそiPhoneアプリのような世界がPSPの市場でも広がるようになったというわけで、そのことが俺たちにとって恩恵となればいいなあ、と。goで花開かなくとも、さらにその次、次世代PSPへの繋ぎにはなるでしょうしね。

■[画像][動物]
寝場所を選ばない自由な猫たちの写真あれこれ 【GIGAZINE】
 本日のNEKO分補給に。

■[CG][けいおん!]
 唯は表情もアクションも実に豊か 【Jekyll-and-Hyde】 激しさは無いのに見ていて飽きない度は人類最高峰。そりゃあ憂ちゃんもあれだけ甲斐甲斐しい子になりましょうとも。
 仲良くするようになっちゃった和&澪 【ける都】 何か、このシチュ絡みのネタで本編が大変なことになってしまったのだとか!?
 学校のプールで、澪とプールへどぼーん律 【ニリツハイハン】 りっちゃんはきっと、澪にしたりされたりすること全てが宝物であり、かつ必須の栄養分なんでしょう。
 (新歓ライブでの)律のフォロー 【麦畑】  そう言われてみれば……!
 こんがり日焼けがまばゆいあずにゃん 【Flicker10】 ゆえに白スク。

■[CG][ストライクウィッチーズ]
 何かを見つめるサーニャ 【Weekly_BREAKTHRU】 何かと遭遇、みたいな。

■[CG][ローゼンメイデン]
 ヤンジャンのきらきーがエロすぎる件 【真・聖堂☆本舗】 モテ期! なんと聞こえのいい言葉か――! あの場面で雪華綺晶を選んだとしても誰が責められましょう。

■[CG][とらドラ!]
 どの大河も虜になるには十分すぎるほど可愛らしく。 【幸福屋の幸福論】 この二人には、ブラッシングとかそういう、あくまで日常レベルでの濃密スキンシップが似合いすぎますよね。

■[CG][咲 -Saki-]
 片腹大激痛こと天江衣 【空色計画】 藤田プロのようになでくりたい。

2009.6.11.thu

■[雑談][ライトノベル]
 『ロウきゅーぶ! (2)』【AA】(蒼山サグ)読み中ー。前巻はちょうど、盛り上がりやキリのいいところで終わりつつも、ここで終えるわけにはいかんでしょう小学生女子とのフラグ的に、というところで終わっていたので、きちんと続きが出てくれて何より。

■[記事][ゲームハード]
「PSP go」は「PSP2」までの中間ステップか 【PC Watch、後藤弘茂のWeekly海外ニュース】
 「ゲームはダウンロードして遊ぶ」のが当たり前な時代を迎えるための、露払いとしての存在なのかな、と。個人的には大歓迎ですが、小売との軋轢は当然生じるわけで、これからうまいことやっていかないと。

■[CG][ストライクウィッチーズ]
 リーネお誕生日絵、祝うのはやはり! 【INFINITY DRIVE】 そういえば、普段は普通に仲がいいのとおっぱいに欲望を向けられるだけで、あちら側からこういう大胆な愛情表現を受けてはいないのでした。こういうのもええのう。
 リーネお誕生日絵、白リボンもよく似合う! 【Agaharis,HP】 ……いや、黒こそリーネちゃんの内面を象徴している……ってわけではないですしねハイ。

■[CG][けいおん!]
 夏合宿中、海にて 【r.i.s factory】 澪はもちろん、後ろで唯が大変なことをされているような予感というか現実が!
 りっさんでDREAM C CLUB? 【mofurafu】 律はこういう接客業に向いてそうで、男の欲望を目の当たりにするとたじろいでしまいそうタイプであると俺の内部で確信。
 婦警さん的コスの唯 【森藍丸】 なにげにコスプレは全般的にそつなくこなす唯のハイレベルっぷり。
 たいへん! あずにゃんのつけねこみみが本物のねこみみになっちゃった! 【はひふへほかんこ】 じゃあ家に連れて帰って飼い猫にしてあげるしかないじゃないですか!(絶叫)
 にゃんこポーズなあずにゃん 【KONOMIX】 あずにゃんは案外ネコキャラとして扱われること自分を嫌ってはいないという気が最近では。

■[CG][アイドルマスター]
 春香、新しい服着替えて 【LEMLAML】 前日に胸の谷間ができない千早も。
 水着マフラー春香 【幸せの逃避行(らぶ)】 発育が!

■[CG][アマガミ]
 例によってたくしあげる七咲 【しるこばこ】 しかし表情がいつになく羞恥気味なのは、橘さんにすっかり染め上げられてしまった後と解釈すべきか。

2009.6.10.wed

■[インタビュー][動画][声優][ボーカロイド]
CD「鏡音リン・レン feat. 下田麻美『Prism』」下田麻美さんGameSpotスペシャルビデオメッセージ
鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」下田麻美さんロングインタビュー(後編)〜収録エピソードや鏡音リン・レンについて語る 【GameSpot Japan】 → (前編

 あさぽん可愛すぎる! ……と、動画はとりあえず堪能しまくるとして、すでに聞いた方々の評判はかなり高く、ああ、いよいよあさぽんという才能が幅広く羽ばたく時が来たのかなあ、と感慨深い気分に。
 亜美真美で歌ってるときも、例の「とかち」「こぶち」的な歌い方をしていて、これはこれで凄いなって毎回心から思うんですが、今回は元がボーカロイドの曲とはいえ、あくまでそっくりそのまま「下田麻美」として歌えているわけなんですよね。これを聞けるのがもう本当に楽しみで。歌う曲自体も、全部ではありませんが、何度も聞いてる思い入れのあるものが含まれてたりしますしね。
 「ボーカロイドの曲を元の人による歌で」って試みそのものも非常に面白いと思うんですが、やはり俺としては、「下田麻美」のアルバムとして純粋に楽しみな一枚なのであります。

■[ニュース][ゲーム][ストライクウィッチーズ]
 昨日もお伝えしたとおり、DS版『蒼空の電撃戦 新隊長奮闘する!』【AA】の発売日が、9月24日と公式に発表された模様。昨日のSLG画面のキャプを見て、気持ちが盛り上がっているところなので、内容の続報も是非早めに出して欲しいところですね。
 ちなみに、AVGなPS2版『あなたとできること A Little Peaceful Days』【AA】の方はいまだ正式な発売日アナウンスはなし。同時発売だとちょっとアレなので、少し早めに出して欲しいところですね。8月末はちょっと混雑してるので避けて欲しい気もしますが。

 さて、ゲーム版『ストライクウィッチーズ』公式サイト【ラッセル】では、すでに両タイトルの限定・通常版ジャケットが出揃っているのですが、DVD本編と同じく、「限定版:フミカネ」「通常版:股間督」なんですよね。出来ればDVDみたいに、限定版で両方の絵を抑えていて欲しいところなんですが、どうなるんでしょうね。限定版にはどちらもドラマCDが付属するので、そのジャケットに期待してはいますが。

■[ニュース][ドリームクラブ]
 諸君、次なるXデーは6月15日に決定したとのこと。臨戦態勢で待ちわびるべし! 今回登場の、るい先生とナオについては、ボイスがどんな具合なのか非常に気になっているので、そちらの方面でも期待です。
 公式の開店準備室でも告知が行われてますが、それとはまた別に、「中には酔ってしまうと、すごく雰囲気が変わる方もいらっしゃる」という発言が気になります。一体誰が……? やはり、ミス・ツンデレ日本代表という感すら漂う魅杏あたりでしょうか。……もし、セッちゃんが余計ひどいことになったりしたらどうしましょう!?(←どこか期待が込もった潤んだ表情で)

■[ニュース][ゲーム]
『おおかみかくし』主要キャラクターの声優陣が発表 【ファミ通.com】
 主人公画伯か! ……とそれはさておき、ブログパーツの“謎のカケラ”ってあたりで、ひぐらしのカケラ集めを連想してしまうわけですが、今回もああいう展開があるんでしょうかね。

■[ニュース][ゲーム]
マイクロソフト、Xbox 360「Gears of War 2」の特典を公開 - マルチプレイ用追加マップの収録が決定 【GAME Watch】
 計2000MSP分のDLCマップが最初からついてくる! ギアーズ2については本当、かなりの時間待たされてしまいまったわけですが、その分の誠意ってことでしょうか。その心遣いに圧倒的感謝……! DLCデータはゲームディスクそのものに収録されているとのことなので、限定・通常版を問わず恩恵を受けられます。ありがてえありがてえ。
 これにあの、クオリティの高い日本語版の吹き替え音声まで付いてくるわけですから、待たされただけの甲斐はあったということでしょうね。MSKK良い仕事してくれるじゃあないの。

■[動画][ゲーム]
カプコン、PS3/Xbox 360「バイオニック コマンドー」 バイラルビデオ「消防士編」、「肛門科医編」を公開 【GAME Watch】
 相変わらずのカプコンセンス……! でも、こういうの嫌いじゃあないぜ? っていうか大好きです。(注・バイオニックアームはゴイスーな科学力で作られた超精度のステキウェポンなので、NEKOへの痛みはほぼ無いはず。アッーの方に関しては知りませんが

■[雑談]
 お台場の等身大ガンダム、最初聞いたときはハリボテみたいなものなのかなーって思ってたんですが、なにやらとんでもない完成度らしく
 【無銘亭】さんが実物の各部分を激写しておられるのでご覧あれ。このクオリティはガチすぎるなあ。今度東京行った暁には是非とも見に行かねば。いやホント、これって凄い観光効果あるんじゃないでしょうか。

■[感想][漫画]
 ワシズ様 in コンクリ。ワシズコプターといい、どこまで登りつめられるおつもりですか。アカギ本編での鷲巣様すら復活しかかっているのは、この若き日のオーラに押されているに違いありません。

■[CG][けいおん!]
 漫画、初詣のときメタボ話題をスルーしてた律ですが…? 【麦畑】 合宿のときのリアクションから、気にしてないはずはないんですよね。ご武運を……!
 『K4 (軽ソナ4)』、ジャケットイラスト & プレイ四コマ 【rontorl-ロントール-】 澪が、「そういうの……男の子にしろよな……っ!」とか言っちゃうわけですね。
 律→冗談だと認識 澪→本気 【ねむねむ日和】 りっちゃんバカ一代。
 澪律ガチ百合漫画 & パンツレスリング 【bkht】 パンツの取り合いっこ……!
 軽音部で、YES!プリキュア5 【別冊兄弟拳blog】 さわ子先生にはブンビーさんの背広or事務服などを。
 鏡音リン・レンなコスの唯&憂ちゃん 【Chia’sへようこそ】 なるほど憂ちゃんて、頼りになるけど甘えん坊な弟、って感じの立ち位置ですよね。
 軽音部のマイペース娘さん 【星の砂時計】 なんだかんだで結構カッコよくもあるのが唯の底知れぬ魅力。
 軽音部 in 海! 【わん・わーるど】 りっちゃんキック……。

■[CG][アイドルマスター]
 美希×響×やよい 【Lunatic moonorbit Re-CODE】 (続編)では是が非でもこんな光景を……!
 真と自転車 【BrilliantBlue】 MS05の新曲タイトルでもありますが、ごく自然にこういう女子高生っぽい日常が似合う子でもありますよね。

■[CG][咲 -Saki-]
 全国区前なのにこんな魑魅魍魎たちが 【オトウフ/マテリアル】 咲、実は今では今期で一番楽しみにしてる作品になりました(『けいおん!』は楽しみという以前に人生)。合宿のあたりから個人的にもすごく盛り上がってきて、決勝戦に入ってからはもう。

■[CG][べびプリ]
 トゥルーチアリーダーシリーズ、コンプリート! 【ろうんげな】 真璃&観月は、青空と一緒に。……って、トゥルー俺までいるんですか。ともあれ全員分、とても素晴らしいモノを見せていただきました。感謝!
 地球温暖化に苦しむ吹雪 【ねむ荘】 吹雪にアイスを与えることによって愛したい今日この頃。
 観月「あそんでたもれ…?」 【Lovely Baby】 しおらしい観月! トゥルー俺として狂わざるを得ず!
 トゥルー俺を捕獲(?)してきゅんきゅんする春風さん 【カイレラ】 膝枕寸前シチュ?

2009.6.9.tue

■[情報][ストライクウィッチーズ][ゲーム]
 長らく情報の無かったDS版『ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!』【ゲーム版公式】ですが、ようやく雑誌に情報が出始めてきた模様
 うむ、シミュレーションだというのは最初の情報から分かっていましたが、こうして各ユニットのパラメータ情報や部隊編成が出ている画面を見ると、やはりこの手のゲーム好きの心をくすぐられますね。DSの二画面はSLGにマッチしてますし、それなりに開発期間もあったので、かなり期待できるんじゃないでしょうか。
 多分SRPG寄りなシステムになるんでしょうが、「ベストパートナー」なんて要素もあったりと、いかにもSW的な楽しみ方も追求できそうです。エイラ&サーニャみたいな定番の組合せだけじゃなくて、シャーリー&ゲルトみたいな構成でも、意外な効果が発揮できたりすると非常に面白いでしょうね。

■[ニュース][ゲーム]
マイクロソフト、「Xbox 360 プラチナコレクション」。「デビル メイ クライ 4」など5タイトルを7月2日より順次発売 (GAME Watch)
 待ってました最新プラチナコレクション! 今回もなかなか最近の大物タイトルが揃ってますが、個人的にはやはりプレイし逃していた『バイオショック』に注目。Amazonでも早くも各タイトル予約受付開始中

■[動画][ゲーム]
『アサシン クリード2』プレイ動画を入手! 超解説つき! 【ファミ通.com】
 早速出てきたダヴィンチクオリティの超グライダーwwwww いや、これで飛ぶの無理だろって思うんですが、そこは天才の仕事とアサシン能力でカバーしてるって方向で。
 相変わらず惹き込まれる当時世界の再現度ですが、ゲームの雰囲気は、要素で見ればかなり追加点が増えているのでしょうけど、基本的に初代とほぼ同じ雰囲気ですね。前作はやり込んでいるとどうも単調な作業が多くなってしまうのが最大の欠点でしたが、この「II」でははたしてどうなっていることか。注目です。

■[ニュース][ゲーム]
『ソウルキャリバー Broken Destiny(ブロークンデスティニー)』新たに判明したふたつのゲームモード 【ファミ通.com】
 ドラちゃんいい笑顔すぎる。 

■[レポート][アイドルマスター][漫画]
漫画家“ハラヤヒロ”氏による“アイドルマスター4周年記念ライブ”のコミックリポートを掲載!! 【Online Player EX】
 ジュリーザ様wwwwwww

■[動画][ゲーム]
【動画】海外の美人女優さんが「Project Natal」をプレイ 【はちま起稿】
 あいにく、ぷるんぷるん動画ではありませんが、しかしこれは……なかなか……! このナタル、上手く商品化できたら、それこそWiiを食ってしまうぐらい当たるんじゃないでしょうか。かなり本格的に外人受けしそう。

■[2ch][歴史]
江戸時代って本当に良い時代だったのか? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
 俺たち現代人の感覚で当時の人間の幸福感を理解するのは難しいと思いますが、しかし世界基準で見れば、独特で非常に優れた社会が形成されていた時代だったことは間違いないかと。

■[やる夫][酒]
やる夫で学ぶワンランク上の宅飲み 第二話 【やる夫観察日記】 (→ 第一話
 飲み屋で日本酒を頼むとき、「ロックで」とか言っちゃったことのある俺の古傷が敏感に反応。

■[CG][けいおん!]
 今日もまた 君の笑顔に 癒されまくり 【くもりのち晴れ】 唯は変Tもいいけど普通の服も超可愛いです。というか唯が可愛い。かわ唯!
 お電話澪ちゃん【河 崎 重 工】 ペア携帯……!(ゴクリ) 買うときの二人の様子が思い浮かぶかのごとく。
 ムギにはもっと積極的にコスプレさせるべし 【for Fools】 リアクションまで含めると澪かあずにゃんということにもなるのでしょうけど、似合いっぷりならば!
 あずにゃん×澪はごくナチュラルに「有り」 SE すごく自然に微笑ましい感じでいいなーと。雰囲気的にも姉妹って感じで。
 あずにゃんにマタタビを与えたらどうなるの!? 【Blue+】 ちょっとマタタビ買って来ます。
 日焼け跡を気にするあずにゃん 【瑠璃 -Lapis lazuli-】 湯気さん頼むッ、BDでは仕事を休んでくれッ……!
 アイス食べるあずにゃん 【arbitrary and biased view】 ストライプとミントチョコ。
 あずにゃん「にゃ・・・」 →マウスオーバー「つん」 【skavler】 とにかく色々いじくりたい子です。

■[CG][アイドルマスター]
 お面(?)+刀+制服 【カゲ路】 シュールカッコ良し。
 MS04雪歩&貴音漫画 【零式電脳情報所】 雪歩はもともとちょっと面白い子ではありますが、MS04では明らかに何かがおかしく。だがそれがいい。
 やよい&伊織、二人で一つの水着マフラー こけ保管庫 水着マフラー単独でも妙な魅力があるというのに、ましてこの二人の百合シチュでとは……!
 タッチしてください 【発光ダイオードplus】 DS。

■[CG][プリキュア]
 これから毎週こんな様子のイースが見られると思うと! 【今日の一枚】 メビウス様アリガトウッ……!
 ラビリンスが丸美屋と業務提携を結んだようです 【ガジェットラッシュ】 ゲイツちゃん。

2009.6.8,mon

■[追記][ドリームクラブ]
セッちゃんにピュアピュアされたいお兄ちゃん必見!--「ドリームクラブ」雪とウキウキ平日デートほか新情報を公開 【GameSpot Japan】
 こいつはいかん! あろうことかセッちゃんとのピュアピュア活動を取り上げていたゲスポの記事を見逃しておりました! 教えてくれた方に圧倒的感謝……ッ!
 というわけで、俺の精神的義兄弟にあたる諸兄は、4ページ目のリンクをピュアな心でクリックすべし。……っていうか、セッちゃんだけここまで特別枠かGameSpotよ! 義兄弟を通り越して強敵(とも)と認識せざるを得ません。

■[追記][ドリームクラブ]
店舗外での女の子の行動は関知しません――「ドリームクラブ」 【ITmedia Gamez】
 こちらも追加、まさに全ゲーム系サイト集中爆撃。どこもテンション高いですね。これがドリームクラブのピュアな魔力……!

■[ニュース][ドリームクラブ]
夢の片鱗、見えてきたッ!! 『ドリームクラブ』デートやアフターさらに●●●って!? 【電撃オンライン】 「DREAM C CLUB」,店内での“紳士のお遊び”や亜麻音との“デート”,理保との“アフター”,そして玲香に“タッチ”をたっぷりのSS付きで紹介 【4Gamer.net】
『ドリームクラブ』デートシーンやミニゲームなどの新情報が満載 【ファミ通.com】
D3P、Xbox 360「DREAM C CLUB」女の子とのミニゲームや各種イベントを紹介 【GAME Watch】

※警告※
次のページには、ピュアではない方にはふさわしくない内容が掲載されている場合があります。本当に、心の底からピュアな方のみご覧ください。

 テンション高いな特に電撃と4Gamer! ……いや、それも無理なからぬ話というか、ついにあの「ピュアな心を持っているなら平気」イベントが一斉公開でありますよ!
 しかしそれにしても……いわゆる「アフター」の類とはいえ、なんとも王道的なギャルゲーっぽい雰囲気ですね、休日とかのイベントは。うむ、セッちゃんに無邪気に心をえぐる発言をされるのもいいですがこの発言も深読み可能)、そういう斜めな楽しみ方とはまた別に、こういうストロングスタイルなコミュニケーションも、これはこれで当然のように大好物でありますよ! ごく素直に楽しみです。

■[ニュース][アイドルマスター]
スウィートづくしな『アイマスSP』DLC情報、アイドラは“あずさの占い”!! 【電撃オンライン】
『THE IDOLM@STER SP』公式にて、SP用アイマスカタログ第5号内容公開 【公式】
 というわけで、SPカタログ5号正式公開来ました。「甘くて楽しくてかわいいものを集めて作ったEXTEND系衣装です」というだけあって、スウィートブレイクガールの可愛らしさは極まってますね。やはりやよいの似合いっぷりがハンパないわけですが、千早に着せるのも、い、意外と……!

 配信される曲も、すでにXbox360で配信済みではありますが、曲の甘さには定評のある『ふるふるフューチャー』と、ひたすら甘いものづくしな第5号、楽しみです。

■[インタビュー][ボーカロイド]
鏡音リン・レンカバーアルバム「Prism」さんロングインタビュー(前編) 〜 「Prism」に込めた「強く生きる」というメッセージ 【GameSpot Japan】
 後編にまで及ぶロングインタビュー。とりあえず、後でじっくり読ませて頂きたく。

■[インタビュー][ゲームハード]
E3 2009特別編 「外部の”つながり”で価値創造」 【AV Watch、西田宗千佳のRandomTracking】
 動画配信は日本じゃせいぜいゲーム関連のものしか期待できませんが、Xbox360用ソフトのダウンロード販売「Games on Demand」にはかなり期待しております。こちらは日本でも行われるのが決定しているみたいですしね。
 やっぱ、わざわざディスクを入れ替えするのは面倒くさいので、ダウンロード版のメリットはかなり高いかなと。どうせ頻繁に遊ぶソフトは間違いなくインストールしてるわけですから、それならDL版のほうが便利ですよね。
 あと、CoD4みたいに、販売元が撤退したなどで市場で入手しにくくなった作品を遊ぶための救済策としても、非常に有効です。こういう作品はぜひ優先的に配信して欲しいところ。

 それと、各国の通貨による価格設定と、クレジットカードによる決済も可能となりましたというのにビックリ。ただし、この円でのクレカ決済は「Games on Demand」専用で、従来のXBLA作品やゲームのDLCはMSP専用とのこと。

■[考察][けいおん!]
「けいおん!」のキャラクター名について考えてみる - 名前に託されたキャラクター性 【さよならストレンジャー・ザン・パラダイス】
 律は好き勝手なんですけど、軽音部という集団の持つ方向性を「律している」のが他ならぬ彼女なんですよね。唯は唯で、ニュアンス的にもなんとなく合うなーと。
 ……そして、さわ子先生のオチ担当っぷりに軽く感動。

■[2ch][プリキュア]
ある保育園でのフレッシュプリキュア人気 【Syu's quiz blog】
 「大友層……パイン、イース」「幼児層……ベリー」と、綺麗に住み分けができていたようです。ピーチは全ての層にまんべんなく人気ってことで、これもまたバランスが取れてるかなと。
 しかしいかに幼稚園児とはいえ、男の子にも普通に人気があるっていうのは凄いなあ。プリキュアがそれだけ広く浸透しうるコンテンツってことなんでしょう。

■[2ch][動画]
電車の屋根に上っていた男が感電して爆発…インド 【痛いニュース(ノ∀`)】
 グロではないと思いますが、衝撃動画につきマジ注意。……とにかく、高圧電流にやられると人間がどうなってしまうのか具体的に知ることが出来ました。貴重な映像なので、興味のある方は今の内に。

■[やる夫][酒]
 「やる夫と飲むビール」シリーズ、【泳ぐやる夫シアター】にてまとめ開始
 自分は本スレで追いかけ続けてましたが、【あんそく】の更新がお休み中なので、まとめサイトでの記事としては見れなくなってしまってたんですよね。これはありがたい。
 更新頻度がハンパではないので、もうかなりの分量進行してしまっていますが、例によって、読んでるうちビールに興味を持たざるを得ない内容です。ビールの歴史や、業界関係の話も非常に面白いなあ。アサヒスタウトはそのうち是非飲んでみようかと。

■[動画][アイドルマスター][コラ]
【E765】アイドルマスター Project Natal 対応版 【ニコニコ動画】

 次世代技術にも程があるwwwwww しかしですよ、このナタルが実用化された暁には、これが現実の映像になる日も来るかもしれないっていうのが、恐ろしいやらワクワクするやら。
 ええ、日本の誇るHENTAI技術者ならば、この技術を見れば必ず、こんな感じのコンセプトを活かした作品を作ってくれるに違いありません。近い将来に期待。

■[CG][けいおん!]
 そういえば澪のメイド服は妄想の中でしか着ていなかったり 【Jekyll-and-Hyde】
 譜面を見つつ練習中な律 【discrete space】 このだらしなく隙だらけな座り方! いかに律が女子高という空間で純粋培養されている子なのかが分かりまする!
 6月ですもの、律だって花嫁に! 【人生その場シノギ。】 しかしそもそも、律が男の子と話す姿すら想像できないというのが正直なところでして。
 ねこみおモード♪(民明書房刊「改訂 けいおん!学概説」より) 【春色画報】
 ツインテールをいじられあずにゃん 【ぞんびと愉快な仲間たちver.3】
 期待の新人あずにゃん&みおにゃん 【corner】
 もうちょっとしたことでイチャイチャスイッチ入っちゃう澪&律 【ねむねむ日和】

■[CG][アマガミ]
 制服姿でのびのびする絢辻さん 【( 凸)<ブブーン ドドドーゥ !!】
 (ネタバレ注意!)ああもう橘君大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き 【ShiBoo!】

2009.6.7.sun

■[感想][プリキュア]
 もう隠す気ナシじゃないですか!? どうやらこの6月中は、イースのお話が続きそうな気配なので(4人目は7月登場だとか?)、俺たち的には悶々とた思いを抱えつつも、実に至福な1ヵ月となりそうです。

 いや、それよりなにより、今週からいよいよ追い込みモードに入ってしまったイースが! イースがもう大変なことに! 具体的には触手。日曜の朝から、触手が体に絡みつつ、痛みに悶え声をあげたりするシーンを放送していいとでも? 良い! 良いのだ! とにかく、心が痛みつつも大変素晴らしい描写でありました。肉体の痛み以上に、イースのあの追い込まれっぷりの痛々しさがたまらないというか。個人的にはバスタードのネイを思い出しました。メビウス様、なんていい仕事を……!
 ……で、あの様子を見る限り、イースはメビウスにかなり巧みに利用されてるという雰囲気が濃厚で、裏返るとしたらそのあたりが要なのかなあ。とにかく、現時点での悪者モードの時点で、ひたすら一途なところはバッチリとアピールされておりますよ。これが……裏返った暁には……ッ!

 ところで、次回予告の動物小屋でへたりこんでるブッキーが、いつもの事ではありますがやたら欲情を煽り立てる感じで大変興奮いたしました。なんなんだろうなあ、あの漂う色香というか。
 それはさておき、この一連のダンス話にあわせて、イース関連のイベントは進行していきそうな感じですね。漫画版ではすでに、土壇場のところまで描かれているようなのですが……?

■[情報][とらドラ!]
 『ヤス画集 とらドラ・ピクチャーズ!』(AA)、明日発売ー。ゆゆぽ書き下ろし短編まで収録するとあっては、スルーするわけにはいきますまいて。
 そういえば、アニメ・原作ともに完結したので、この『とらドラ!』という作品そのものに関して語ったりしたいと思っていたのですが、ついぞズルズル伸ばし伸ばしにしてしまいました。本編追っかけてるうちに、色々思うところが変わってきたところもあるので、そのあたりを今こそ振り返りたいと思うのですが、これがなかなかに。ゲームもまだまだ十分プレイできてないしなあ。いかんこってす。

■[アイドルマスター]
大量の写真と詳細リポートで送る『アイドルマスター』4周年記念ライブ (ファミ通.com)
 同イベントのレポート記事はすでに各地でいくつもアップされてますが、何度でも読むー。

■[ゲーム]
『アサシン クリードII』世界を震撼させたアサシンが待望の復活 (ファミ通.com)
 「女を口説く」!? そんなのアルタイルさんじゃないやい! ……って、DNA的に繋がりはあるだけで、そもそも全くの別人なのでした。いや、服装が同じなのでつい。
 今回の主人公・エツィオは、「元貴族のためか、社交的な人物」とのことで、あの対人関係がかなり終わっていたアルタイルさんとは一線を隔したナイスガイのようです。
 そんなイタリア人的な性質と、水に濡れても死なない体を手に入れて、ゲームシステムともども格段にパワーアップした「II」なわけですが、やはり一番の注目は、実在の中世イタリアが舞台という点。特に……

実在したダ・ヴィンチのような有力者からは、特殊な武器や乗り物などを提供してもらえるようだ。

 これがもう最高に楽しみすぎる。どんな素敵アイテムを提供してくれるんですか世紀の大天才。本人のキャラクターも、強烈に人格破綻者っぽいのを全力で所望いたします。

■[動画][ゲーム]
最近のXbox360の広報は、昔と比べてずいぶん良くなったと思う (はちま起稿)
 Xbox360初期の頃は、俺も何度も文句を付けていましたが……いざこうしてごく普通のCMが当たり前のように流れるようになると、ちょっと寂しいような、遠くに行ってしまったんだなあという寂しい気分になったりも。あの頃遠い夢だった国内100万台が、今や当たり前のように達成されてますしね。

■[感想][けいおん!]
そしてあずにゃんは、また一歩みんなの安堵の場に心開いて。 (たまごまごごはん)

むぎ先輩はかわいい人でした。

 後輩の視点からしてそう感じるとは! 完全に同意ではありますが。……ともあれ、外部の視点を持ったあずにゃんの存在が、改めてこの部活集団の本質や、魅力的なところを浮き彫りにしてくれているわけですね。あらゆる面で美味しいキャラですのう。

■[CG][けいおん!]
 けいおん!でDREAM C CLUB (mofurafu) メインキャラ全員から「――の人生はどう? 今のお仕事楽しい?」と言われるのを想像してみる。……ムギから言われるのが一番堪えまして候。
 新刊表紙、パンツ見えちゃう澪 (怪奇日蝕web)
 雨に濡れてブラまで透けちゃう律 (GYROSCOPE) 律がスポブラ愛用家であるということは、胸のサイズからも俺の願望からも確定的に明らか。
 実在CDジャケットパロディ絵 (E.L.F!?$\~JunKtion) お約束ながら、犬のポジションにいる二人が……
 脱がされかけな、猫澪&猫あずにゃん 黒ねこ赤リボン
 第10話感想絵(律澪度濃厚) (bkht) むぎゅうぅぅぅぅぅ
 梅澤春人先生チックに (なんだか知らんがとにかくベネ!)
 新刊サンプル (八卦電影城) 湯気さんがしっかりと良い仕事を……!
 ハジけて演奏中あずにゃん イズムニズム のみならず、音符さんまで「仕事」を!
 良い椅子にお座りするあずにゃん 爆天堂
 練習中あずにゃんと、だらけ注な唯律 (paco's room)

■[CG][ストライクウィッチーズ]
 飛行中エイラ&サーニャ (real) 飛行中ゆえに。

■[CG][姉しよ]
 6月6日は、姉しよのともねえ誕生日! (真・聖堂☆本舗) 当時のことを懐かしみつつ。

■[CG][咲 -Saki-]
 今日のにゃんこ(池田) (ダラリジェットシティ) どこかの道端に捨て池田とか捨てられてませんか。

■[VIP]
声優ってスゲーなって思ったアニメ・ゲーム・映画のシーン (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログ)
 最近だとやはり、唯の中の人が凄いなと。あと、ギアス最終話のナナリーとか、絢辻さん全般(特に今週のラジオ)で、名塚佳織の株が急上昇中。ってか、泣きとかで感極まってるシーンは全般的に声優の凄さがよく分かりますよね。

■[2ch]
 そろそろ杉田智和には、「俺たち代表」という称号を与えても良いのではなかろうか。

■[2ch]
 ちょっと待て飲食店。

2009.6.6.sat

Xbox360用ツインスティック3万円也。さすがに高額なのでちょっと引きましたが、K(仮称)兄貴の「いやなら止めていいんだぜ!」の一言で覚悟決め、生まれて初めてバーチャロイド乗りになりました。……ってほどの度胸はさすがに未プレイの身の上には御座いませぬ。いや、今もし彼と会話したら間違いなくこういう問答が行われる気がしたので、つい。
 それはさておき、ネックは価格よりもむしろ11月という発売日の遠さという気が。まあ、今もなおオラタン熱が冷めやらぬファンにとっては、今更どうということのない時間かもしれませんが。

もう少し落ち着こうG'sの人よ

あっきーソロCDデビュー! 5bpでかした!

ファルコム音楽フリー宣言。時代に即した良い決定ではないかと。

『New スーパーマリオブラザーズ Wii』プレイリポート。やっぱマリオは2Dのほうがしっくり来るなあと思う、64マリオ以降は未体験の俺であります。人生損してるって気もするんですが、古い体験にしがみつくというのは、ある程度年が行ってしまうと仕方ないことなのかも。
 それはともかく、非常に面白そう。Wiiはどうも買うきっかけがつかめないまま今まで来てしまったのですが、とりあえずこれは買ったらやろうリストに即座に追加。(←実質的に、買わない積みゲーってヤツですが)

原作版『けいおん!』コラ。百合度あふれる素晴らしい仕上がり。それはそうと、このムギの優れたオチ担当っぷりは、もっとアニメでも発揮されるべきだと思うのです。というかそれ以前にもっと出番を。可愛い!って思うシーンはところどころでバッチリ光ってますけどね。

■[CG][けいおん!]
新刊表紙、ネコミミメイド澪&猫あずにゃん (アリスの午後三時)
唯の「あはは〜あはは〜」は非常に癖になります。 Breakthru
ねこみみメイド澪 (Snow Rain)
恥かしがってるりっちゃん 猫と万華鏡
水着ムギ。電話で駄々をこねてる様子は可愛すぎでした。 (くもりのち晴れ)
みなみけコスのあずにゃん (Mr.Fahrenheit)

■[CG][アイドルマスター]
秋月涼の秘めたる可能性には期待せざるを得ない (SUGARLESS)
SD愛の、「お→っ!!!」 (はひふへほかんこ)
亜美真美誕生日おめでとう!! (はれるや。)

■[CG][アマガミ]
厄除!アマガミサマ (オトウフ/マテリアル)
制服をはだける七咲(中が水着とはいえ……!) (ETC×ETC)
孤独の響 & 中多さん (梅旅籠)

■[CG][ストライクウィッチーズ]
なきべそエルマ中尉。 (Strategist)

■[CG][咲-Saki-]
背中合わせに座る、咲&和 (麦畑)
国広は透華のことが好き好きでしかたない子なのだなあ うめのみがほう

■[VIP][絵師]
いろんな漫画家の絵柄でこなたの絵描くよ (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

■[CG][べびプリ]
青空さんハンパないです。 (どるとむんと。)

2009.6.5.fri

■[キャプ][アイドルマスター][DLC]
アイマスSPのDLC第5号、藤真拓哉先生デザインの「スウィートブレイクガール」 (はちマス)

 今回はまた強烈に可愛らしいのが来ましたですよ!? イメージイラストに描かれている通り、ほぼやよい専用って思えるぐらい似合ってますね。……しかし本当、SPのエクステンドシリーズはどれも素晴らしすぎるデザインばかり。SPもいいけど、いずれはL4Uでも出して欲しいところです。アイドルマスター(続編)での楽しみにとっておくという手もありますが。

■[CG][けいおん!]
さわちゃん、ムギの耳をアマガミではみはみ! (rontorl-ロントール-)
あの衣装って結構ギリギリよね、な紬 (ニリツハイハン)
新刊表紙、ひそかにえちぃことをされてる澪 (DigitalUnderground)
ネコのポーズで寝転げるあずにゃん (I'LL調)
かんたん楽器シリーズに、トライアングルあずにゃん追加 (Jekyll-and-Hyde)
ムギちゃんが見てる (むぎ畑)

■[CG][ストライクウィッチーズ]
新刊表紙絵、(中の人繋がりな)某声優写真集表紙っぽく (STEED ENTERPRISE)
SDでも仲良し、芳佳&リーネ (ガチャ!)

■[CG][アイドルマスター]
なかよしふたり、響と貴音 (Lunatic moonorbit Re-CODE)
ニートタイム満喫中なにゃんごろえりりん (きくぢんのうぇぶさいと〜ふりぼ。)
愛のガッツポーズが可愛すぎる (幻捜少女SP)

■[CG][べびプリ]
小雨、ねんじる! (ねむ荘)

■[2ch][けいおん!]
『けいおん!』#10で、田井中律の胸が成長している件 (Syu's quiz blog)

 なん……だと!? まあ、俺の天使であるエーリカも、貧乳設定なはずなのにポーズによっては結構あるように見えたりしたので、その類の現象かなとも思えるのですが、もしこの一年で急成長しているなんてことだったりしたら……俺は!(←りっちゃんのアイデンティティはあの胸の慎ましさにかなりの部分が凝縮されていると思う人間)

■[キャプ][ゲーム][レトロ]
20年前に描かれた「20年後のゲーム予想漫画」の的中率がハンパない (はちま起稿)

 っていうか俺、この号の漫画、読んだ覚えがある――!(多分、買って持ってた) 自分がいかに年齢を重ねてしまったのかを思い知りつつも、このノストラダムスもびっくりな未来的中率にはビックリ。さすがはファミマガ、俺たちの子供時代を象徴するゲーム雑誌よのう。

■[2ch][懐古]
ファミコン、ドラゴンボール、ビックリマンシール、ごっつええ感じ、できるかな…昭和50年代生まれが懐かしむ物 (痛いニュース(ノ∀`))

 やあ、俺たち。

2009.6.4.thu

■[レポート][インタビュー][ゲームハード]
SCEクローズドスペースでPSP goのさらに詳しいこと聞いちゃいました! (ファミ通.com)
SCE 平井一夫CEO インタビュー 〜「PSP go 誕生」の狙いと「値下げなきPS3」の勝算〜 (AV Watch、西田宗千佳のRandomTracking)

 とりあえず、現世代PSPの段階では、まだまだディスクを切り捨てたりしないっていうのは、この「PSP go」の価格帯を見ても分かるんですが、「現在持っているUMD」に対してのフォローがあるかどうかはやはり気になるところです。PS3で結局PS2互換を切ったことを思うと、あまり大きな期待はできなさそうですが。

 ただ、この既存のUMDが使えないことと、微妙な価格・デザインを除けば、魅力的なハードではあるんですよね。小ささはもちろん、やっぱUMD読み込みがないというのは快適ですし。
 もっとも、一番理想的なのは、前にも言いましたが、既存のPSPをXbox360ばりにフルインストール可能にできることなんですけどね。

■[インタビュー][ゲーム]
美人プロデューサー、ジェイドに『アサシン クリードII』について直撃 (ファミ通.com)

 ジェイドたん再び。今回の主人公はエツィオって名前なんですね。見た目は基本的にアルタイルさんのスタイルをそのまんま再現してるみたいですが、やっぱ「あまり忍ばないアサシン」ってところも同じなんでしょうか。
 もっとも、水に弱いのは克服できたみたいですけど……ってそりゃあまあ、アルタイルさんばりに水に触れたら即死する体でベネチアの町なんか怖くて歩けませんけど!

 主人公のみならず、まだ深みが足りなかったものの非常に素晴らしい体験をさせてくれた前作をさらに磨き上げてくれることを心から期待しております。単に町並みの映像を見るだけでも楽しいんですけどね。今度は中世イタリアが舞台なだけに、映像美の見せ所ですし。

■[動画][ゲーム]
E3 09: PSP『ソウルキャリバー Broken Destiny』にクレイトスがゲストキャラで参戦! (Game*Spark)

 新キャラがやっぱりどこをどう見ても色物クオリティなわけですが、それよりもクレイトスさん参戦とな! 世界観的にはマッチしてますし、これはマジで楽しみ!

■[アキバ][けいおん!]
けいおん!サントラ発売 「担当(俺)専用 あずにゃんジャケット!」 (アキバBlog)

 相変わらず、とらアキバの店員は良い仕事をしてくれよる。

■[アキバ][ドリームクラブ]
[せっちゃんはザラキを覚えた] ソフマップ本店のドリームクラブ (アキバOS)

 むしろこのザラキ感覚こそがセッちゃんの魅力なのだと思い至るまで、それほど時間はかかりませんでした。もっとさりげなく心をえぐるような発言と視線をこの俺に!

■[CG][けいおん!]
けいおん!絵、真ん中にあずにゃんをプラス! (Jekyll-and-Hyde)
「こんな格好で出なきゃいけない…?」 (さわーえりあ)
横顔の唯、振り返り梓 (くもりのち晴れ)
澪&律、ふざけて靴下を脱がせていたら、つい、 (bkht)
律澪のイチャイチャバレンタイン漫画 (ねむねむ日和)
みおねこきゅーん (あめ のち ゆき)
紬だって時にはあぐらをかいて座ることも (rontorl-ロントール-)
スク水むぎ (絵描魂)

■[CG][ストライクウィッチーズ]
ばんそうこうを二ップレスにするシャーリー 猫と万華鏡
なわとびが絡まっちゃった芳佳 (はわかわはわわ)

■[CG][アマガミ]
新刊表紙、脱ぎかけ露出の絢辻さん (clesta)
線画で森島先輩 (gos to vi)

■[CG][アイドルマスター]
仲良しDS三人娘! (ARANCIO TELA)
水谷絵理の可能性を検証する(参考例:メガネ) (LEMLAML)
MS05チックな真&あずさコンビ絵など ROUTE1
ナイトメアブラッド真 (Square Meters)
ナイトメアブラッド春香 (幸せの逃避行(らぶ))

■[CG][咲-Saki-]
ヤンガン最新号を読んで、俺も池田の可愛さの虜になりました。 (薄荷屋)
プリキュアっぽいことをしてる和 (別冊兄弟拳blog)

2009.6.3.wed

■[雑談][けいおん!][G'sマガジン]
 昨日買ってきたG'sマガジン7月号(AA)を眺めてたら、けいおん!記事の描きおろしあずにゃんが可愛すぎて思わず悶死しかけまして候。(参考:今日もやられやく あああああッ、我がHOKKAIDOでも一刻も早く、あずにゃんまみれの第9話をッ!
 ……とまあそれはさておき。G'sマガジンは『べびプリ』ページのみならず、個人的にはかなり有用な雑誌であることを強調したかった次第です。みんな本誌もちゃんと買うのだぜー? ……あ、べびプリページについてはまた後に改めて。

■[ニュース][ゲームハード][PSP]
SCE、UMDを省き小型化した「PSP go」を発表 (AV Watch)

 というわけで、ほぼ噂どおりの形で新型PSP、「PSP go」が初お披露目。……UMDレスで小型化・ダウンロードの方向に行くのはいいんですが、デザインがちょっと垢抜けないのと、値段の高さ、メモステ新規格などがネックに。基本的にアメリカ市場向けなんでしょうかね。デザインもなんかそんな感じだし。あと、更に将来の次世代PSPへの土壌作りも。
 とはいえ、この「go」が出ることで、ダウンロードタイトルやサービスが充実すれば、既存のPSP持ちにも恩恵を受けられるかも知れないわけで(go専用のサービスばかりじゃなければの話ですが)、そういう意味では期待が膨らみますね。あと、goに関しても、やっぱこの小ささには問答無用で心惹かれるものが。iPhoneと比べれば値段的にも手軽ですしね。

■[ニュース][動画][ゲーム][E3]
E3 09: 『Modern Warfare 2』MSカンファレンス直撮りゲームプレイ映像 (Game*Spark)
『アサシンクリードII』の映像が初公開、こんどは1486年のベニス (ファミ通.com)
『デッドライジング2』のスクープ画像とE3で上映された最新映像をお届け! (電撃オンライン)

 E3で取り上げられた作品の中でも、特に気になる3タイトルの動画をまとめてピックアップ。……でもやっぱ、『Modern Warfare 2』ですかねイチオシは。いきなりの雪山登山!? ……と映画ばりの映像を印象付けておいて、その後の超プレイシーンで俺たちの度肝を抜いてくれよる! 基本的には馴染みきったCoD4MWの雰囲気をそのまんま踏襲しつつも、装備とか演出とか迫力が更にすごいことになっているわけですよ。スノーモービルかっこよすぎる……!

 しかしながら、果たして今回、ローカライズはどうなるんでしょうかね。ファッキンアクティジャパンはすでに撤退済みなので、提携したスクエニがちゃんとやってくれるのかなあ。今回は絶対に待ちきれないので、海外版だろうと手を出す予定ですが、日本版が発売されるならそちらも当然押さえる方向で。

■[ニュース][PC]
Microsoft、Windows 7を10月22日に発売 (PC Watch)

 想像してたより更に早い! 今年の末には今のPCも買い替え時でしょうかね。

■[ニュース][アニメ]
ゴンゾ通期決算最終赤字36億円 予想を大幅に下回る (アニメ!アニメ!)

 ストライクウィッチーズ第二期に関しては今更言うまでもないですが、実は最近『咲-Saki-』にもハマり中なので、なんとかもって欲しいところですが……。

■[インタビュー][声優]
声優警察SP『クイーンズブレイド 流浪の戦士』第三回:田中敦子さん&水橋かおりさん (とれたて!ほびーちゃんねる)

 かおりちゃんの写真写りが良すぎたので。

■[CG][けいおん!]
澪&律、ふたりで作るハートマーク (H.M.S)
「そんなの、澪の晴れ着が見たかったからに決まってるだろ」 (ねむねむ日和)
澪&律、二人でいっしょの浴槽に入ってイチャイチャ (bkht)
唯のこの手の台詞や表情にはなんとも言えない魔力がありそう (RAKUGAKI-345)
肉感あふれるしまパンお尻を見せ付ける澪 (たれハム)
エンディング衣装でべーする澪 (aomidoro)
りっちゃん隊員のキャラソンジャケット想像絵 (息切れどっこいしょ)
例のソフトでおっぱいが揺れる紬! (寿記伝★改)
とうとう本当のネコミミが生えちゃったあずにゃん (NNWW)

■[CG][アイドルマスター]
さっそくタッチペンでタッチされる愛 (八点駅)
律子&涼の秋月コンビ (順風満帆堂)
P相手だとごくナチュラルに距離が近しい律子 (B-BLOG)
勢い余ってアロハな美希&亜美、はき忘れてる律子 (混沌レディースタジオ)
アイドル達で描く、4th ANNIVERSARY SPECIAL DREAM TOUR'S IN TOKYO!! (おもいで広場)

■[CG][べびプリ]
しもちちが大ボリュームな春風さん (RiceCandy)
トゥルーチアシリーズ更新中、ホタはやっぱたゆんたゆんだ! (ろうんげな)
小雨、雨の季節には…… (ねむ荘)

■[2ch][歴史]
日本史・世界史で一番面白い場面ってどこ? (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

 歴史ってどんな時代でも突き詰めて調べると大抵すごく面白いんですが、その時代に入り込むためのきっかけとなる何かが必要なんですよね。光栄の信長・三国志みたいな。個人的には、最近やる夫シリーズで知った光武帝とか、あとは長谷川先生のナポレオンとかが良いとっかかりになってくれました。

■[VIP][画像大量][ドール]
これに手を出したら人生終わったと言えるようなものといえば? (ニュー速VIPブログ)

 この手の超クオリティのドールを見るたびに羨ましく思いますが、この世界はそれこそ自分の全てを注ぎ込まないと本物にはたどり着けない道って気がするので、こうして画像などで羨ましく眺めているのが一番かなあと。

■[2ch][ネットゲーム]
E3でついにFF14発表されてFF11死亡wwwwwwwwwwwwwwwww (ニュー速VIPブログ)

 ぅゎぁ。

2009.6.2.tue

■[情報][ゲーム][E3]
 昨晩はE3初日で、Xbox360関係の発表が山ほどあった模様。とりあえずGame*Sparkに記事リンクつきのまとめがありますので、そちらを参照すべし。
 個人的に大興奮したのは 『Modern Warfare 2』のプレイムービーでしたが、『L4D』に早くも続編が出るっていう情報にも驚愕。なんかXbox360、ここに来てますます勢いを増して来ているじゃあないですか!

 今回の発表の目玉である、このモーションカメラ『Project Natal(仮)』には、確かにWiiリモコンを超えるインパクトを期待できそうです。もっとも、この技術に対して個人的に期待するのは、『ドリームクラブ』やアイマスへの対応だったりするんですけれど。D3Pよ、製品化された暁には、是非ともアップデートで対応をッ! ピュアな心で切に望みます!

■[ニュース][アマガミ][ドラマCD]
ついにヒロイン登場!「アマガミ」ドラマCD第2弾早くもリリース!
全国のにぃに諸君お待たせ!アマガミのラジオCD2巻発売決定です! (音泉トピックス)

 なんというペースの早さッ! そして、2巻目にしてようやくメインヒロイン絢辻様のご降臨ですよ。今週のラジオでは、1巻梨穂子編(AA)の冒頭が紹介されてましたが、こちらでは本編エンディングから半年後って設定になってましたよね。こちらは果たしてどういう設定で来るか。個人的にはやはり、ナカヨシルート直後のあたりがゾクゾクしていいかなーと。あと、意表をついて、まだレベル1の仮面状態を、内心のモノローグ付きで再現するっていうのも、ドラマCDならではって感じで面白そうですね。……って、リンク先で思い切りvol.2の内容書かれていましたね。うっかりうっかり。「卒業生を送る会の委員を共に」ってことなので、こちらも本編エンド後のお話に。

<AA> 7月24日発売、『ドラマCD 「アマガミ」 Vol.2 絢辻詞編』
<AA> 9月25日発売、『ラジオCD 「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート! 」 vol.2』

 そうそう、今週の『カミングスウィート!#10』(音泉、月曜)には、ドラマCDが流れているだけでなく、絢辻さん役:名塚佳織がゲスト出演なさっておられるので、ドMの諸兄は是非聞くべし。例の「阿澄=橘さん」のコーナーでは、アスミス橘さんが、まるで蛇に睨まれた蛙のように……! 本人自ら演じているとはいえ、ド迫力にも程がありますよ。アスミスとのギャップが凄すぎるw このコーナー以外でも、本当に名塚さんは大物だなあと思わせる発言が多く、感心しました。考え方とかすごくしっかりしてるなあ。まさにプロ。

■[ニュース][ドリームクラブ]
『ドリームクラブ』恋を育む魅力的なイベントを公開 (ファミ通.com)

 上でも書きましたが、MSは例の新モーションカメラを、全力を尽くして今すぐにでも製品化すべし。直に――ぜひ、是非とも直にッッ! ええ、ピュアな心があるから大丈夫!「ピュアであるみなさんなら、邪心に捕らわれることはないはず。」

<関連リンク> ドリームクラブ――そんな貌のおまえ、初めて見るぜ ギャングスター

無邪気なロリキャラだと思っていた雪が、その実 暗黒に満ち―――……ッッ

<AA> 8月27日発売、Xbox360『DREAM C CLUB (ドリームクラブ) 公式サイト

■[CG][けいおん!]
けいおん!ミニキャラ絵コンプリート! (くもりのち晴れ)
4人組、肩を組み、手を繋いで輪になって (Re:call)
ムギ、頭の中に浮かんだイメージを書き込み中 (臥竜岡)
紬、唯の「女の子が好きなんだよね?」のお誘いに対し―― (ぽんぽんお)
律の隙だらけな格好に欲情し、襲ってしまう澪 (ENDLESS)
頑張ってもケーキの魔力には勝てないあずにゃん (ちこぷりんかんぱにぃ)
唯のこの手の表情はなんか和んでいいなあ penpen gusa club
澪、ネコ装備を尻尾まで装着したら案の定スカートが、 (Cior)
ネコミミ姿でお座りするあずにゃん にゃっとはうす
手を振るネコミミあずにゃん (simplessive)
招きあずにゃん、座布団にちょこんとお座り (八卦電影城)
えちぃ水着シリーズ、線画で和 (おなご屋)

■[CG][アマガミ]
橘さん、攻略本表紙の3人にお宝本を強奪されるの巻 (Colorful Colors Company)
「薫のバイト先で性交するぞ!」&ラブリーバニー先輩 S-FORCE
4コマ「アマガミ天国」更新 (甲冑娘)
薫とは何年経とうとこんなノリで馬鹿やっていて欲しいなと (だらぶち堂)
告白の答えを待っている上崎裡沙 (ホーリースピリット)
PS2用恋愛シミュレーションゲーム「キミキス」「アマガミ」におけるキャラクターデザインと海洋生物の類似性に関する検証と考察 キミ研

■[CG][ストライクウィッチーズ]
高村監督、ミーナさんセクシーイラストを自サイトに掲載! (vanishingpoint)
ガマンできなかったペリーヌ (「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。)
喧嘩友達って感じなニパ&エイラ (あみのばいたる(仮))
ウィッチーズイラストたくさん (Rocket square)

■[CG][アイドルマスター]
律子、「livE」イメージイラスト (PennyLane。)
超お嬢様スタイルでくつろぐ伊織 (Azure Fantasy)
愛、とつげき!まめタンク (イニシャルG)
涼、多分重さの正体はロボだから (「特になし」)

■[2ch][コラ][プリキュア]
ラブ「変態!! 変態!!」→せつな「ラブ…キレイ…」 (Syu's quiz blog)

■[やる夫][歴史]
サミュエル・やる夫・コルトが銃器メーカーを創業するようですシリーズ、完結 (やる夫観察日記)

 いや、以前紹介したときにも書きましたが、銃器の歴史というよりも、サミュエル・コルトという人物の伝記として、非常に楽しめる内容でした。コルト自身が亡くなってからの内容も実にドラマチック。ホロは単なる語り部なのかと思いきゃ……とにかく、通して読むべし。

2009.6.1.mon

[追記][孤独のグルメ]
 井之頭五郎=小山力也!? なんと期待通りな……! もう早速脳内再生が始まりそうな勢いですが、ともあれ9月の発売日が待ち遠しく。

■[情報][孤独のグルメ]
 「孤独のグルメ」音声ドラマ化!?(参照:クスミの後悔日記2 新規描きおろしが再びSPA!に載るだけでなく、そんなサプライズまで! あの雰囲気をそのままドラマCDにするとなると、なかなか難しそうな気もしますが、「結構有名な声優さんが井之頭五郎を演じます」とのことなので、期待できる内容になるんじゃないかと。ともあれ全力で続報待ち。


■[動画][けいおん!][CM][CD]

 「あーるふぁるふぁ〜」……唯は一体何を言ってるんですか。このCMに限らず、唯のあの独特なアフォキャラっぷり、本当に凄いですよね。CVの豊崎愛生さんって、もしかしたらとてつもない逸材なんじゃないでしょうか。

<AA> 6月17日発売、『「けいおん!」 キャラクターシングル 第1弾 平沢唯 (CV:豊崎愛生)
<AA> 6月17日発売、『「けいおん!」 キャラクターシングル 第2弾 秋山澪 (CV:日笠陽子)

■[公式][アイドルマスター]
ニンテンドーDS『THE IDOLM@STER DeariyStars』公式サイト、オープン!

 というわけで公式サイトも無事始動。秋発売ってことなので、案外早く色々な動きが見られそうですね。
 さて、サイトをざっと見てみると、すでに十分な情報のある愛に比べ、絵理や涼の情報の少なさが気になるわけですが……この二人、かなり大胆な設定とか隠し持ってたりしそうな気配がありますよね。すでに「元ヒキコモリ」って設定が明らかになってる絵理もそうなのですが、「大きな秘密がある」っていう情報だけが出てきている涼に関しては……体重54kgや、あのハスキーボイスなどの特徴を踏まえて想像してみると……い、いや、いやいやいや。今の時点で妄想しても混乱するばかりですね。気にはなりますが個人的には自重の方向で。

 まあ……♂の子だったらだったで、それはそれで全然アリですが個人的に!

<関連動画> たるき亭でも『ディアリースターズ』PV公開 (ニコニコアイマスch“たるき亭”)

■[書籍情報][アイドルマスター][AA]
『アイドルマスター ツインズ プレシャスアルバム』、6月26日発売 (Amazon.co.jp)

 まだ詳細は分かりませんが、すでに発売されている無印版『アイドルマスター プレシャスアルバム』(AA)と比べて500円ほど高くなっていますし、L4U分の内容も加えた拡張版か、もしくは新規に編集された攻略&イラストブックではないかと。無印プレシャスアルバムは営業イベントの答えなど、もう少し突っ込んで欲しい内容だったので、今回のツインズ版ではそのあたりにも手が加えられていると良いなあ。

<AA> 6月26日発売、『アイドルマスター ツインズ プレシャスアルバム』

■[イベントレポ][アイドルマスター]
4thAnniversaryLive!@TOKYOレポート (UME_BLACKのモバイルイズム)
次なるステップに向けて戸松遥、花澤香菜もステージに! (マイコミジャーナル)

 ディアリースターズの発表にばかり注目を集めてましたが、イベントそのものも非常に楽しそうで、地方民としては羨ましい限り。もっとも、あの晩のニコ生の様子も、それはそれで大変楽しかったですけどね。待ち時間の間すら楽しいっていうのは、ニコニコ動画の字幕ならでは。

<関連リンク> ツアー初日から大盛り上がりだみゃ〜!? 『アイマス』4周年ライブレポ@名古屋 (電撃オンライン) こちらはもっと前に行った名古屋イベントのレポです。ご注意。

■[動画][ゲーム]
E3 09: 壮絶な戦いの始まりを予感させる『Dead Rising 2』最新トレイラー (Game*Spark)

 期待が膨らみますのう。そういえば、日本時間で今日の深夜からいよいよE3が始まるわけですが、その中で発売日とかの発表あったりしないでしょうかね。

■[CG][けいおん!]
唯が最近予測不能な行動にでることがある……って、言ってるそばから!? (Lucky Cat)
けいおん!新刊 『 Colorful! GIRLS 』 表紙 ニリツハイハン
9話感想絵 (ENDLESS)
軽音部、5人集合! (アイエンキエン)
唯&紬、放課後セッション (Believe)
野原であずにゃんの手を取って駆け回る唯 (AGOI亭)
ディジュリドゥならできると主張する (マヒルノソラ)
さわちゃんの脳を駆け巡るあずにゃんコスプレ妄想の数々……ッ! (千変万化式)
ガールズPOP! はじけろ唯! (みログtop)
「姉」Tシャツで鼻息も荒い唯 (ENFINITY GARDEN)
部屋着で練習中な澪 エレクトリックレンジ
この体勢で恥らう澪はどうしてこうもそそられるのか (Chekoro)
りっつGooooooooo! (ShiBoo!)
律 in 着ぐるみ (Jekyll-and-Hyde)
胸がはだけてはじらっちゃう律 (EFFORT)
りっちゃん、いくら女子高だからってもっと股の広げ方に慎みを! (痛快やっつけHP)
律、尻ドラムならぬ……? (RRR(長門過保護サイト))
ネコミミ&メイドエプロンという完成形なあずにゃん (うぃんどと〜ん)
憂ちゃん線画でえちぃ水着。クリックで……? (おなご屋)
あの和の帽子姿には、やはり鞭とか持たせたくなるわけで (麦畑)
さわちゃんフルスロットル! Cherry Berry Strawberry

■[CG][アイドルマスター]
DSと聞いて真っ先に浮かんだタッチイベントの図 (Count2.4)
はだけたシャツ姿でくつろぐ絵理 (Lunatic moonorbit Re-CODE)
天海春香、芸能界のセンパイとして! (チキチキTurboR)
貴音の空 (時間伯爵の街道)
MS新曲用、セクシー智秋コスなあずささん。 (FOMALHAUT)
新刊表紙、ジャージでレッスン中な千早&貴音 (Sweet avenue)

■[CG][べびプリ]
ヒカルが「初めて」だったのは――? (お助けアニキ事務所)
吹雪、虫は苦手だけど……? (ねむ荘)

■[VIP][アスキーアート]
初見のとき吹いたAA (ハムスター速報 2ろぐ)

 笑ったら死亡な気構えで閲覧するのを全力で推奨。

massage form

 感想やコメント、ネタ投稿や間違いの指摘など、何でも気軽に書いて送ってください。非公開での返信を希望、または重要なご用件に関しては、お手数ですが通常のメールでお願いします。(アドレスはアバウトにて)。
 こちらのページで、たまにレスを書いたり書かなかったりします。

 

← 前の日記へ 日記全ログ 次の日記へ →
→ 『好き好き大好きっ』へ戻る