本読みホームページ











うさぎみたいになる
2001/06/16










※ファイルの整理をしていたら、書きかけの文章が出てきました。もったいないので、書きあらためてここに載せます。今日が卯年(たとえば1999年)のお正月だと思って読んでください。



今年はうさぎ年だからあ、やっぱ、「うさぎみたいになる」ってゆうのがあ、今年の目標!って、思うわけ。それって、当たり前じゃん?
うさぎみたいって、具体的には、どーゆうことかってゆうとお、ほら、やっぱ、うさぎって、目え、赤いしぃ。だからあ、
「充血する」
って、やっだあ、サイテー、バッカじゃないの? そんなの、ヤダ。ダメ、それ、なし。
えっとお、だからあ、ほら、うさぎっていったら、耳、長いじゃん。
「耳を長くする」
って、やだ、それもサイアクってゆうかあ。ひっどーい。

えーっ、なら、どうしよ、やだ、困った。えっとお、うさぎってえ、あ、跳ねる。だからあ、今年は、
「跳ねる」
って、何それ。意味つうじないじゃん。あたしって、ひょっとして、あたまワル?。
それならあ、えっと、んー、じゃあさあ、
「にんじんを食べる」
とかゆーのもお、別にあたし、にんじん嫌いじゃないしい、えっとお、うさぎだからあ、
「ポロポロまるいうんちをする」
やだ、バカ、そんなの、目標になるわけないじゃん。

って、ちょっと、さっきから、あたしってばあ、そのまんまじゃん。ってゆうかあ、何てゆーの、タントーチョクニューってゆーかあ、あっ、やだ、タントーチョクニューってコトバ、なんか、やらしい。とか言ってないでえ、だからあ、今言ったのって「うさぎになる」じゃん? 「うさぎみたいになる」が目標なわけでえ、ようするにい、比喩ってゆうかあ、そういうことでしょ?
だからあ、どうしよ、「うさぎみたいになる」ってえ、あっ、
「うさぎみたいにかわいくなる」
とか、そういうことでしょ。えーっ、でも、あたしい、別にこれ、目標にしなくてもお、もう十分かわいいってゆーかあ、これ以上かわゆくなったら困っちゃうー、ってゆーかあ、顔よりもお、もうちょっと胸ほしいってゆうかあ。それにあたし、どっちかってゆーと、うさぎってゆーよりも、ネコ系なのよねー。
カズヤにもお、
「マドカって、ネコみたいじゃん?」
とか、言われてるしい。あ、そだ、カズヤもさあ、よく見ると、ネコっぽいのよねー。細くて、背え高くってえ、ほら、何てゆーの、しなやかってゆーかあ、ね、でっしょお、ネコっぽいのお。だからあ、あたしたち二人、並んでると、ネコネコってゆーかあ、そーゆー感じでえ。ふふーん、実は、今日も、このあと、カズヤとデートなんだ。えーっと、何着てこっかなー‥‥。

で、何の話だっけ? あ、そうそう、そーゆーわけだからあ、いきなり、あたし、うさぎ系になっちゃったりしたらあ、もしかしたら、フラれちゃうかも。ぐすん。だからあ、別にうさぎみたいにかわいくならなくても、いいってゆうかあ。でしょ?
あっ、あっ、いーこと考えちゃった。あのねー、うさぎみたいになっちゃったら、カズヤに嫌われちゃうかもしんないけど、バニーガールになるってゆーのは、どう? オトコってえ、けっこう、あーゆーの、好きじゃん? だからあ、あたしもお、耳つけてえ、網タイツでえ、ボーン、ウッフーンって、えーっ、やだ、いいかも。カズヤ、鼻血ブー? ‥‥って、でも、バニーちゃんのあのコスチュームって、どこで売ってるわけ? サイズとか、ちゃんとあるのかなあ。えーっ、どうしよ。
ってゆうかあ、それ、よく考えたら、あんまし、「うさぎみたいになる」ってゆーのと、カンケーないじゃん? バッカじゃないの。

あーん、えっとお、なら、どうしよ、うさぎみたい、うさぎみたい…、うー、やだあ、「うさぎみたい」とかって、なにげに、チョー難しくない? ちょっと、やだ、うっそー、信じらんなーい。
だいたい、うさぎって、なんか、ナゾ違う? だって、鳴かないじゃん? 跳ねてるだけってゆーかあ。
アヒルはガアガアで、カエルはケロケロで、で、なんでうさぎだけ、
「ぴょんぴょん」
なのよ。バカにしてるって感じい。ってゆうかあ、なんかあ、失礼しちゃーう。
それにさあ、うさぎってえ、意外と、くさくなあい? そーいえば、ユカリもさあ、うさぎ飼ってんだけどお、家でえ。でもお、わりと、におうってゆうかあ、えーっ、そりゃかわいーけどお、ユカリんち行くと、いつも抱かせてもらったりするけどお。でもお、やっぱねー、同じにおうんなら、ハムちゃんのほうが、いいじゃん?とか、思うわけえ。
だってえ、うちのハムピキとハムラって、もう、チョーかわいーんだから。もう、食べちゃいたいってゆうかあ。そんな感じ。こうやって手の上にのせてえ、ちょっとつぶすと、ぺにゃーんってなってえ、いやーん、かわいーでちゅー、ちゅぶれちゃいまちたねー、って感じでえ。

だからあ、うさぎなんか飼ってる人の気が知れないってゆーかあ、うさぎって、白いだけじゃん?
あっ、白っ。やっだ、どーして、気づかなかったのよ。あたしバカ? やだ、でもお、これで決まりじゃん? 「うさぎみたいになる」ってゆーのはあ、ジャーン、これこれ、
「うさぎみたいな白い肌になる!」
これってよくなあい? やっだあ、けっこう、ナイスって感じ。決めた。今年のあたしの目標は、ずばり、「美白」。
って、でも、これって、なんかあ、そのまんまかも。




トビラページに戻る 読みもの目次ページに戻る
top back