[ 11月10日神奈川県第10戦(ASL)でのアンケート結果 ] |
|
|
|
|
住んでる都県 |
|
|
神奈川県 |
31 |
|
東京都 |
10 |
|
千葉県 |
5 |
|
静岡県 |
3 |
|
新潟県 |
2 |
|
茨城県 |
2 |
|
埼玉県 |
1 |
|
群馬県 |
1 |
|
山梨県 |
1 |
|
(無記名) |
1 |
|
|
|
(1) |
ジムカーナ実戦経験はどのくらいですか? |
|
|
それ以上 |
29 |
|
30戦以下 |
10 |
|
初めて |
6 |
|
10戦以下 |
6 |
|
5戦以下 |
5 |
|
|
|
(2) |
主に参加しているイベントや練習会は? |
|
|
JMRC神奈川 |
16 |
|
JMRC東京 |
9 |
|
JMRC千葉 |
7 |
|
JMRC群馬 |
3 |
|
G6 |
3 |
|
BPジムカーナ |
3 |
|
ジェニファー練習会 |
3 |
|
JMRC新潟 |
2 |
|
JMRC関東 |
2 |
|
イベント前日練習会 |
2 |
|
筑波ビギナーズ |
2 |
|
アジュール練習会 |
2 |
|
オセロット練習会 |
2 |
|
NEXTジムカーナ練習会 |
2 |
|
JMRC茨城 |
1 |
|
JAF関東 |
1 |
|
全日本 |
1 |
|
チャレンジスピリットカップ |
1 |
|
VICICジムカーナシリーズ |
1 |
|
富士ジムカーナシリーズ |
1 |
|
カイセイジムカーナ |
1 |
|
(胎内)フレッシュマンクラス |
1 |
|
ガレージTT練習 |
1 |
|
烏帽子練習会 |
1 |
|
TMAC練習会 |
1 |
|
チーム名人練習会 |
1 |
|
舞踏家 |
1 |
|
平塚青果市場 |
1 |
|
W.I.N.練習会 |
1 |
|
日本ランドHOW練習会 |
1 |
|
PDカップ練習会 |
1 |
|
ダートラ練習会+千葉戦 |
1 |
|
浅間台系すべて |
1 |
|
特になし |
3 |
|
|
|
(3) |
本日のコース設定は? |
|
|
難しかった |
24.5 |
|
面白かった |
24 |
|
良かった |
8 |
|
簡単だった |
1 |
|
つまらなかった |
1 |
|
その他 |
25 |
|
|
|
|
その他多数意見 |
|
|
コースが長い(台数の割に) |
5 |
|
細かいセクションが良かった |
4 |
|
腕の差が出る良いコースだった |
3 |
|
長くて楽しめた |
3 |
|
ターンが多すぎ |
2 |
|
|
|
|
その他詳細 |
|
|
高速もコテコテもあって良かった。ちょっと難しかったが。 |
1 |
|
今日は1日楽しかったです。コースも面白かった |
1 |
|
パワー車有利かな?少しコースが長いかな |
1 |
|
車両より腕が試されるコースでした。 |
1 |
|
台数が多かったので長く感じました。 |
1 |
|
結局路面温度が勝負を分けてしまったのでは?! |
1 |
|
腕の違い、車の違いが大きく結果に反映されるコースで面白かったです。(ちょっと車の差が大きいかもしれないけど) |
1 |
|
最悪。コース設計者が力を入れすぎ、逆につまらないものにしている。このコースでクローズドを集めても離れるだけだし、A車も車に負担がかかりすぎ。考えてほしいものだ !! |
1 |
|
見せ場があって、ギャラリーも楽しめた。 |
1 |
|
非力な車でも勝負できると思えるコースで良かった。 |
1 |
|
ジムカーナの醍醐味を感じるコースだった。 |
1 |
|
長くて良かった(もっと長くてもよい) |
1 |
|
車の負担が大きかった(大森のバカ!) |
1 |
|
台数の割にコースが長い |
1 |
|
長い |
1 |
|
こまごましたところがあるとうれしい |
1 |
|
浅間台はすべる。。。 |
1 |
|
長すぎ(台数の割に) |
1 |
|
シリーズ最後に難しいコースは良いと思う。 |
1 |
|
時間は遅くなったがロングコースで楽しめた |
1 |
|
コースが長くていっぱい走れたのは良かった |
1 |
|
最後のターンが多すぎると思います |
1 |
|
参加台数を考えてコースを作ってほしい |
1 |
|
長い |
1 |
|
細かいターンがあれだけ続くと難しいです |
1 |
|
|
|
(4) |
本日のアナウンスは? |
|
|
きちんとゴールタイムが聞こえた |
37 |
|
良かった |
15 |
|
ゴールタイムが聞こえなかった |
3 |
|
悪かった |
0 |
|
その他 |
19 |
|
|
|
|
その他多数意見 |
|
|
ゴールタイムをもう少し早く言ってほしい |
5 |
|
中間タイムを言ってほしかった |
2 |
|
|
|
|
その他詳細 |
|
|
前よりは良くなっているが、いまいち。音楽は欲しかった |
1 |
|
大森さん後半絶好調、選手をよく知っているので神奈川戦では。島村アナよりいいかも知れない |
1 |
|
タイムの読み上げはちょっと遅いかな?。 |
1 |
|
タイムを言うタイミングが少し遅かったがきちんと聞こえた。 |
1 |
|
情報量に差があったようなので情報収集する工夫があるとベター。 |
1 |
|
後半は良かったので慣れの問題でしょう、ご苦労様。 |
1 |
|
血ヘドを吐くほどの絶叫が欲しかった |
1 |
|
しかしもうちょっとす早く発表してほしかった |
1 |
|
中間もアナウンスされると尚可 |
1 |
|
ドライバー紹介、ゼッケン、タイムだけでいいと思う |
1 |
|
ゴールタイムを発表するタイミングがゴールした車とシンクロしてない時があった |
1 |
|
みんなの紹介とかあったので聞いてて楽しかったです。 |
1 |
|
個人データ(実績や今日の意気込みなど)を言ってもらえると他のエントラントの走りを楽しく見ることが出来て盛り上がると思う |
1 |
|
大森さん、お疲れ様 |
1 |
|
ちょっと盛り上がりが少なかったように思います |
1 |
|
クローズドクラスは手をぬいているように思えた |
1 |
|
中間タイムが言われなかった |
1 |
|
いまいち |
1 |
|
ゴールタイムをもう少し早く言ってほしい |
1 |
|
|
|
(5) |
申込書のWebsiteからのダウンロードを利用した? |
|
|
便利で良いと思う |
36 |
|
配布された申込書を使った |
25 |
|
今後も継続して欲しい |
18 |
|
ダウンロードして使った |
14 |
|
その他 |
8 |
|
|
|
|
その他詳細 |
|
|
ダウンロード出来るのは便利だが、用紙サイズの指定(B5)はめんどくさい。どうせならA4サイズにしてほしい(統一) |
1 |
|
必須事項だと思います。 |
1 |
|
B5用紙は持ってないので不便 |
1 |
|
今回は手持ちがあったので使用しました |
1 |
|
知らなかった |
1 |
|
出たことがない人を取り込むには必要だと思う |
1 |
|
電話番号を書く所にワクが無い方がいい(神奈川には局番4桁の所もあるので) |
1 |
|
パソコンがありません |
1 |
|
|
|
(6) |
オンライン申込みの感想は? |
|
|
現金書留で申し込んだ |
25 |
|
便利で良いと思う |
25 |
|
今後も継続して欲しい |
16 |
|
オンライン申込みをやってみた |
9 |
|
改善は必要だが便利だと思う |
1 |
|
やり方が難しかった |
0 |
|
その他 |
5 |
|
|
|
|
その他詳細 |
|
|
知らなかった |
1 |
|
振込み? 銀行振込はしました |
1 |
|
振込み→メールで申込みをしたのですが、土曜の振込みができないのでいい案があるといいと思います |
1 |
|
やってないのでよくわかりません |
1 |
|
これをやることで参加者が5台は違うと思う |
1 |
|
|
|
(7) |
クローズドはレギュラータイヤクラスとSタイヤクラスのどっちが欲しい? |
|
|
レギュラータイヤクラス |
38 |
|
Sタイヤクラス |
11 |
|
その他 |
18 |
|
|
|
|
その他詳細 |
1 |
|
どちらも。クローズドはたぶん本格的に活動してなさそうなので、レギュラータイヤは有りだと思います。Sタイヤも有りだと思います。 |
1 |
|
できれば両方。タイヤの影響は大きいですから |
1 |
|
どちらか選択できても良いと思いますが、、、。2クラスは難しいでしょうね |
1 |
|
それは今後どういう人達にジムカーナを始めて欲しいかによる。どちらかのみにすると残念 。 |
1 |
|
でも排気量区分はたくさんいらない |
1 |
|
Sクラス、非Sクラスを各2つの計4つくらいあると良い |
1 |
|
初心者対象、Sタイヤを持っている人のほどは、自分で自分に合ったイベントを探せると思うので。 |
1 |
|
高価な道具を使わず敷居の低い競技会であって欲しい |
1 |
|
レギュラーの方が初心者には参加しやすいと思う |
1 |
|
両方 |
1 |
|
どちらもあった方がいいのでは? |
1 |
|
ラリータイヤクラス |
1 |
|
クローズドに限らずレギュラータイヤクラスがエントラントの増加のカギだと思います |
1 |
|
難しい問題なのですぐには答えがでません |
1 |
|
出ないのでよくわからない |
1 |
|
両方欲しい |
1 |
|
レベルに応じてなのでどちらも必要だと思う |
1 |
|
|
|
(8) |
クローズドのクラス区分はどういう形が希望? |
|
|
排気量別 |
15 |
|
駆動方式と排気量別 |
14 |
|
駆動方式別 |
12 |
|
クラス区分の必要なし |
2 |
|
その他 |
11 |
|
|
|
|
その他詳細 |
|
|
クラス分けをしないとコースや車によって差が出てつまらない。ハンデをつけるよりも分けた方が楽しいかも |
1 |
|
1600のFRでシビックRの相手はキツイです。いい案はないけど |
1 |
|
4WDターボ以外は排気量!同じクラスにいろんな駆動方式があった方が楽しい |
1 |
|
参加増になるようにクラス分けをすることですね! |
1 |
|
基本的には「G6」方式で良いかと |
1 |
|
レディース |
1 |
|
今のままでよいと思う |
1 |
|
難しい問題なのですぐには答えがでません |
1 |
|
シリーズとして立ち上げるならハンデタイム制がよいと思う |
1 |
|
タイヤのS,ラジアル別 |
1 |
|
ハンディキャップ制度が主催側にも参加者側にもメリットがあって良いのではないか?ハンディはN2,N3,N4の優勝タイム差などを用いるのはどうか?あまりクラスを分けると台数が少なくて盛り上がらない可能性が高い |
1 |
|
|
|
(9) |
こんなクラスがあったら是非出たいというクラスは? |
|
|
多数意見 |
|
|
2002年のA車クラス |
3 |
|
B車クラス |
2 |
|
レディース |
2 |
|
FRクラス |
2 |
|
|
|
|
詳細 |
23 |
|
1400cc未満2WDクラス、、、 |
1 |
|
パワーウェイトレシオ別クラス |
1 |
|
B1 |
1 |
|
Bクラス |
1 |
|
ATクラスとか? |
1 |
|
レディース |
1 |
|
わからない |
1 |
|
FRクラス |
1 |
|
ビギナーFR、2000cc以下 |
1 |
|
レディースクラス |
1 |
|
FRクラス |
1 |
|
N規定のノーマルタイヤ |
1 |
|
インプ、エボ以外の2リットル4WDターボクラス |
1 |
|
軽クラス |
1 |
|
FRクラス(レギュラータイヤ)とか |
1 |
|
Aクラス |
1 |
|
2002年のA車クラス |
1 |
|
今の車で出れるクラス |
1 |
|
特になし |
1 |
|
B車クラス |
1 |
|
クローズドではないレギュラータイヤ部門 |
1 |
|
NTR(公認クラスとして) |
1 |
|
ノーマルタイヤで、ほぼノーマル車で、車のパワーまかせで勝負が決まらないようなクラス
. |
1 |
|
|
|
(10) |
クローズドのシリーズポイント制について |
|
|
是非導入して欲しい |
24 |
|
導入されれば参加したい |
13 |
|
わからない |
8 |
|
シリーズ化の必要は無い |
6 |
|
その他 |
11 |
|
|
|
|
その他多数意見 |
|
|
賛成、盛り上がると思う |
6 |
|
|
|
|
その他詳細 |
|
|
クローズドクラスというと、ライセンスホルダー以外な訳ですが、従来のJAF又はJMRCは「これを機にBライを取りなさい」「Bライを持ってる人で競技しなさい」と言ってると思います。そこを「ライセンスなくても競技したい」人達に競技の場を与える、そこにはシリーズポイントもあるし、チャンピオンもある、を実現させるのも、モータースポーツのゆくべき道の1つではないかと考えます。 |
1 |
|
本来の意味をはずしてしまうのでは?初心者向けを考えるならライセンス所持者は出てはいけない仕組みが必要 |
1 |
|
安定した台数が増えて盛り上がりそう! |
1 |
|
とりあえずあっても良いと思います |
1 |
|
個人的には賛成です |
1 |
|
盛り上がると思います |
1 |
|
本来の目的とは違うかもしれないが、ライセンスが無くてもシリーズを追う楽しさを経験できることは大きい。そこで面白さを感じたものは必ずイコールコンディションで腕を競いたくなるものだから結果として公認クラスの参加者増につながる |
1 |
|
シリーズ化したほうが盛り上がると思う |
1 |
|
シリーズを追いかける面白さがわかるかもしれないので、シリーズ化してみてはどうでしょう |
1 |
|
群馬戦はクラスにもよりますが、クローズドがシリーズで結構盛り上がりました |
1 |
|
出ないけど導入してはいかがでしょうか |
1 |
|
|
|
(11) |
本日のイベントで良かったと思う点や印象は? |
|
|
多数意見 |
|
|
台数が多くて楽しかった |
6 |
|
走りごたえのあるコースだった |
4 |
|
3本走れてよかった |
3 |
|
|
|
|
詳細 |
49 |
|
今回の台数で3本走行するのは厳しいと思う。この時期では路面状況が違いすぎる |
1 |
|
中間タイム計測はよかったと思います。 |
1 |
|
アナウンスもよく聞こえました。 |
1 |
|
台数が多くて楽しかった。 |
1 |
|
コースが良くて走るのが楽しかった。 |
1 |
|
コースが長めなのも良かった |
1 |
|
走りごたえのあるコースで勉強になりました。 |
1 |
|
受付&車検がスムーズだった |
1 |
|
色々な試みにチャレンジしてよかった。 |
1 |
|
シリーズをよくしようという姿勢が見れた |
1 |
|
参加台数の多さは印象的でした。 |
1 |
|
3本も走れるとは思ってなかったのでうれしい |
1 |
|
台数が多くてよかった。 |
1 |
|
細かい部分で前の烏帽子とは全く違いました!。よかったです |
1 |
|
いろいろ取り組んだ結果、エントラントが増え楽しいイベントだった。 |
1 |
|
3本走行なのにロングなフルコースのコース設定でベテランとしては十分楽しめた |
1 |
|
台数が多く集まるとやっぱりいいですね。待ち時間は長いけど |
1 |
|
台数があつまるとやはり楽しい。 |
1 |
|
コースも走りがいがあり、長くて良かった。 |
1 |
|
いろいろな試みがあったことは今後良い方向につながる。 |
1 |
|
20人以上もの多くのオフィシャルが居たことは力の入れ具合を感じられて非常に良かった。 |
1 |
|
大会は初めてなんですが楽しめました |
1 |
|
多い、楽しい |
1 |
|
ASLでもサイドが多いと車両の差が出にくく良い |
1 |
|
皆で盛り上がろうとしていて良かった |
1 |
|
台数が多くて面白かった |
1 |
|
参加台数が多いこと(やはり多いと楽しいです) |
1 |
|
テクニカル=低速コテコテだけではないと思う |
1 |
|
レディースの人数が思ったより多かった |
1 |
|
3本走れたこと |
1 |
|
印象としてはとても盛り上がっていて楽しかった |
1 |
|
終わるのが遅すぎ |
1 |
|
うまくはいかなかったが、いろいろチャレンジしたことは良かった 。 |
1 |
|
3本走れたこと |
1 |
|
台数が集まったことは魅力があったからだと思う |
1 |
|
雰囲気が非常に良くオフィシャルも親切に教えてくれた |
1 |
|
参加している人の気合の入れ方が違って、練習会とは違うと思った |
1 |
|
アナウンスがなんとなくクローズドの人を見下した様に聞こえた 。 |
1 |
|
勉強になるコースだった |
1 |
|
コース |
1 |
|
ハイスピードとテクニカルがまざっているコース設定でとても勉強になりました |
1 |
|
1年に1回しか浅間に来れないのですが、ダイナミックなコースで面白かったです |
1 |
|
コースは最悪 |
1 |
|
天気 |
1 |
|
面白かった |
1 |
|
台数が多い割には進行がスムーズだった |
1 |
|
Websiteからの申込書ダウンロード |
1 |
|
パドックの割り振りはよかった |
1 |
|
結果的に最後の方は冷え切った中での走行になってしまいましたが、練習+本番の3本走れるのは良かったです |
1 |
|
|
|
(12) |
本日のイベントで改善した方がいいと思う点は? |
|
|
多数意見 |
|
|
イベント終了までに時間がかかった |
7 |
|
コース設定が長すぎ。台数が多いなら短く |
6 |
|
|
|
|
詳細 |
40 |
|
参加台数を考えてコース作成しては?コースはもう少し短くても良かったのでは? |
1 |
|
コース設定が長すぎ。台数が多いなら短く。 |
1 |
|
冬の浅間台は路面温度が昼くらいに高くなるので今回は後半タイムが縮めにくかったのでは? |
1 |
|
試走4人が2回ずつ走行していたのを減らしても良いと思う |
1 |
|
コースが長くてトータル的に時間が厳しい?西日がまぶしかった |
1 |
|
2台目のコースインのタイミングがちょっと早い時があった。1本目くらいまでがオフィシャルの旗の振り方が見づらかった |
1 |
|
コースが長すぎて初心者にはきつかったのでは? |
1 |
|
台数が多いので慣熟走行はクローズドのみで良いと思う |
1 |
|
ジムカーナなら2本でいいと思います。 |
1 |
|
100台以上もいて3本走らせるならコースは1分くらいにして欲しい。 |
1 |
|
クローズドの人にとってはミスコースの苦い思い出が残ったのでは、、、 |
1 |
|
慣熟走行中にオフィシャルの車が入ってきたり、スケーターや自転車が走っていて迷惑!!特に車は何を考えているのか? |
1 |
|
タイムスケジュールを公式通知で出した方が良い |
1 |
|
本番出走の順番は盛り上がりの点から見るとCL→Aの方がよさそうな気もするので、予め公式通知できると良かったです。 |
1 |
|
慣熟歩行時に自転車やキックボードを使っている人が居たがエントラントならいけないことだし、オフィシャルだったとしたらモラルが問われる。 |
1 |
|
日が暮れるまでに片づけが終わるようなタイスケが必要。夏場ならあの時間でも問題ない。 |
1 |
|
イベント終了までに時間がかかった |
1 |
|
なし |
1 |
|
クローズドの人にはコースが難しいと思う |
1 |
|
タイスケ(時間がかかりすぎ) |
1 |
|
長い |
1 |
|
お弁当が欲しい |
1 |
|
終了時間をもう少し早くした方が良いと思う |
1 |
|
脱輪判定 |
1 |
|
時間(終わるのが遅いと思います) |
1 |
|
初心者が多いのが分かってるならコースをもう少し考えても良いのでは? |
1 |
|
オフィシャルの意識 |
1 |
|
参加台数が多いので少しコースを短くするとか |
1 |
|
参加台数が集まったのでもう少しコースを短くした方がうまく進行したのでは? |
1 |
|
慣熟走行はミスコースしても最後まで走らせて欲しかった |
1 |
|
参加台数が多くなかなか回ってこないとこを改善して欲しい |
1 |
|
ちょっと2台出走の感覚がぎりぎりで危険を感じた |
1 |
|
旗ふりが遅い気がした |
1 |
|
スケジューリング(タイムスケジュール) |
1 |
|
台数 |
1 |
|
クローズドクラスに対するアナウンス、ゴールの旗ふり |
1 |
|
スケジュール |
1 |
|
初心者の参加を前提に考えるのであれば、今回の様な試走車も失敗するターンの設定はNG! |
1 |
|
バスストップの所はスピードが乗ると危険なのでコースを変えて欲しい |
1 |
|
ダブル出しをしていて後スタート車がミスコースした際のオフィシャル指示が不適切で危険だった。 |
1 |
|
|
|
(13) |
神奈川シリーズに改善して欲しい点、期待している点、今後の活動案 |
|
|
|
34 |
|
神奈川シリーズの流れをインターネットで見て、私なりの解釈では、「ライあり」も「ライなし」(とりたくない、とれない)人達でも、どんな車でも、腕が一等たつ人を決めて皆でほめよう。また、それまでの過程で知り合った人達でジムカーナを楽しもう、という方向性があるように見受けられました。個人的に、(世間でいうライフスタイルの多様化に沿った、モータースポーツの多様化に見合う)態度だと感心します。腕一番を決める為のレギュレーション、勝てなくても楽しみにきている人に満足させるイベント等、苦しみは尽きないと思いますがぜひともこの方向性で進んで頂けたらうれしいです。(最初から100点は無理ですからだんだんに完成させましょう) |
1 |
|
県戦初めての参加でした。最終戦でこんなに台数が集まったのは素晴らしいですね多忙の中、盛り上がる会の発起人の方の力が大きいと思います。お疲れ様でした。 |
1 |
|
浅間台での開催数が減ったのは残念です。関フェスで浅間台を使うくらいならせめて半分くらいは使って欲しかったです。 |
1 |
|
主催者にとっては負担かもしれませんが、エントリーフィーを思い切って\10,000にしてはどうでしょうか? |
1 |
|
3本走行は初心者には良いと思いますが、ステップアップを考えるとJAF戦、JMRC戦と同じ2本でよいのでは?競技終了後の練習でも良いのでは? (台数が多い時は3本は大変) |
1 |
|
これからだと思いますこちらでも出来る限り協力させていただきますのでともに頑張りましょう |
1 |
|
神奈川に密着したジムカーナにしてほしい。浅間台は遠いです。金銭面(交通費)が苦しくて参加して九手もできなくなってしまいます。 |
1 |
|
地元でもありますし、頑張っていきましょう。なるだけ出場、協力したいと思います |
1 |
|
「やってやっている」という気持ち、エントラントより「えらい」という気持ちをなくすべき。今日も何人かはいた。 |
1 |
|
オフィシャルの仕事振りは良かったと思います。 |
1 |
|
MCした人がラップしているのに確認しない人を見かけました。オフィシャルとエントラントの意思の疎通がうまくいくようにすればどんどん良くなると思います。 |
1 |
|
意見もこうして聞くことは良いと思います。 |
1 |
|
私が群馬シリーズに出ていたので群馬が基準の意見になってしまいますが、アナウンスが最高にいいし、ノーマルタイヤのクラスがいくつかあって、見るところがあると思います(練習走行無いけど)。来年は埼玉と合同なのでどうなるかわかりませんが。 |
1 |
|
台数と本数を考えたコース設定にしてください。2本目にはまだ前方に見える時からスタートさせられるなど、安全面に支障を来たす様な進行には問題あり。部会で十分に協議しべき内容と考えます。他の人はスタートを自ら遅らせたりしていたそうです。 |
1 |
|
主催者の積極的な姿勢(エントラントの輪の中に入り込んで意見を聞くなど) |
1 |
|
もっと盛り上げて |
1 |
|
参加者が多くなるように頑張って下さい |
1 |
|
主催者の横のつながりを良くして欲しい |
1 |
|
今回だけでなく、今後も(来年も)継続してほしい |
1 |
|
良いイベントとは何か、どういうイベントを目指しているのかをはっきりしてほしい。 |
1 |
|
エントリー代を安く |
1 |
|
今回とても楽しかったので、この調子で頑張っていただきたい |
1 |
|
区間タイムもWebにのせて欲しい |
1 |
|
上からエントラントを見下した態度は敏感に感じ取られるので、改善してほしい。 |
1 |
|
初心者を集めてジムカーナ人口が増えればレベルも自然に上がると思うのでとりあえずはクローズドクラスを盛り上げましょう! |
1 |
|
ビギナーに参加しやすい様にして欲しい |
1 |
|
まだ参加し始めたばかりなのでよろしくお願いします |
1 |
|
お金儲け主義の主催者は主催しないで欲しい(今回はもちろん違います) |
1 |
|
エントラントからシリーズを盛り上げようとしているのが素敵です 。 |
1 |
|
また遊びに来たいと思います |
1 |
|
他県(特に千葉とか群馬とか)のことを気にせず神奈川県の特色を出してほしい |
1 |
|
今回はWeb上からダウンロードできましたが、案内がこない! |
1 |
|
全都県シリーズが同じクラス設定というのもどうかとは思うが既定値であれだけの数のクラスがあるとおまけのクラスの設定は難しいかもしれませんが、やるのであれば他の都県戦とキャラクタがかぶらない様に調整されたし。 |
1 |
|
ノーマルタイヤクラスはとても良いクラスなので続けてほしい |
1 |
|
|
|
|
|
|