▲ 自宅でインターネットに繋がらない時
これは、公民館講座でインターネットに繋いだ後、自宅でインターネットに繋がらなくなった場合です。この原因は、公民館講座と自宅でインターネットに接続する方法が異なるためで、対象になるのは次の方です。
·
通常の電話回線を接続してインターネットを行なっている。
·
ISDN回線でTAという装置を使ってインターネットを行なっている。
ADSLの方、ルーターという装置を使っている方は対象外です。
1.
2.
インターネットエクスプローラのアイコンを右クリックし、
3.
[プロパティ]をクリックします。
4.
[接続]タブを選択します。
5.
「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定」が
「ダイヤルしない」にチェックが入っていますので、......................... 講座中
「通常の接続でダイヤルする」に変更します。....................................... 自宅
6.
[OK]ボタンをクリックして、閉じます。
◎5.の「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定」が「通常の接続でダイヤルする」になっているのにインターネットに接続できない場合は、別の原因によるものです。
◎自宅から講座にきた時は、上記の逆を行なうことになります。
このアイコンはダメ