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2.商業活性化等のための事業・施策
温泉へ行こう
事業名称 |
テーマ別の整備方針 |
事業概要 |
@山鹿温泉イメージアップ戦略プロジェクト |
温泉 |
A−4.山鹿温泉のPR戦略づくり |
●イメージ形成 ●イベント計画づくり ●情報発信計画づくり |
A−5.山鹿温泉ブランドの持産品つくり |
●特産品開発 ●販売戦略つくり |
A−7.温泉イベント新展開 |
●PR戦略に基づくイベント の実施 |
C−7.湯上がり浴衣イメージ形成 |
●山鹿らしい浴衣のデザイン開発 ●浴衣利用の促進 (割引サービス等) |
A−3.総合的な山鹿温泉情報の発信機能の充実 |
●情報発信拠点の形成 ●情報発信のための仕組みづ くり ●コミュニティFM等の活用 |
A−6.温泉ネットワークの構築 |
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事業項目 |
実施主体の想定 |
実施時期 |
@山鹿温泉イメージアツプ戦略 |
PR戦略づくり |
温泉観光協会・旅館組合・TMO・山鹿市 |
短期 |
特産品づくり |
TMO・温泉観光協会・JA |
短・中期 |
温泉イベント |
TMO・温泉観光協会 |
短期 |
浴衣イメージ形成 |
TMO・温泉観光協会 |
短・中期 |
実施手法・制度の想定 |
●タウン・マネージャー派遣事業(通産省) ●地域中小企業創造力形成事業(通産省)●特別地域産業活性化推進事業(通産省)●地場産業創出・育成支援事業(通産省) |
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@山鹿温泉イメージアツプ戦略 |
情報発信とネットワーク |
TMO・温泉観光協会 |
中期 |
実施手法・制度の想定 |
●マルチメディア街中にぎわい創出事業(郵政省) |
事業名称 |
テーマ別の整備方針 |
事業概要 |
A山鹿温泉利用促進プロジェクト |
温泉 |
A−8.お湯めぐりシステム形成 |
●利用のための情報提供(マップを含むパンフレット の作成) |
B−6.観光客の温泉利用促進 |
B−7.市民の温泉利用促進 |
事業項目 |
実施主体の想定 |
実施時期 |
A山鹿温泉利用促進 |
TMO・温泉観光協会 |
中期 |
実施手法・制度の想定 |
●観光地づくり推進モデル事業(運輸省) |
事業名称 |
テーマ別の整備方針 |
事業概要 |
B民間温泉施設魅力化プロジェクト |
温泉 |
B−1.温泉施設の魅力づくリ |
●個々の民間温泉施設をそれぞれで独自の魅力づくりを検討し、それを実施する |
事業項目 |
実施主体の想定 |
実施時期 |
B民間温泉施設魅力化 |
各旅館・温泉事業者・TMO・温泉観光協会 |
短・中期 |
実施手法・制度の想定 |
●シニアアドバイザー派遣事業(通産省)●ニューサービス産業の育成(中心市街地サービス業活性化錮査事業・通産省)●観光施設整備資金融資制度(県単)●旅館等施設整備資金利子補給(市単) |
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