こんなときに | |
1. | 社員の入社、退社の際に必要になる社会保険、雇用保険の手続きが面倒ではありませんか? |
2. | 年に1度しかない労働保険の年度更新、社会保険の算定基礎届に、賞与支払時に提出する被保険者賞与支払届、労災給付の申請手続きに協定届け、毎回記入例を確認しなければならず、無駄な時間を費やしていませんか? |
3. | 毎年のように行われる法改正、手続きの仕方も変更ばかり。なにをどうやって対応してよいか分からなくなっていませんか? |
4. | 総務の従業員が仕事を覚えてきたと思ったら突然やめてしまった。 |
そこで、社会保険労務士が事務代行すると、このような煩わしい業務から開放されるだけではなく、労務管理のアドバイスも受けられます。 コストについても、専門の従業員を雇うより安いコストで、教育のために投資した資金が無駄になることもなくなり、高品質で安定したサービスが受けられます。 |