やっぱりバリはよいところ
*** 2009年12月24日〜31日 ***
 


2009年は6月に3週間かけてオーストラリアをキャンピングカーで半縦断したこともあり、年末は近場で過ごす予定だった。

しかし、子供が小学校に入学するとなかなか旅行の時間がとりづらくなる、という知人の話を聞いた。息子の小学校入学は再来年の4月だが、「よし、行けるときに行っておこう。」ということになった。

旅先はバリ島。
私は20年くらい前に2回ほど行ったことがあるが、妻と息子は初めて。

プールや海で楽しくのんびりと過ごしたが、島の変貌ぶりにはびっくりした。
バリ島ではクタという西海岸のビーチが有名で、20年前はひなびた感じのビーチだったが、今や歌舞伎町のような喧騒に満ちた街になっており、これには少々驚いた。

クタビーチで過ごすのはちょっと疲れそうだが、今回滞在したのはサヌールビーチ。クタよりずっと静かで、これならOK。
約1週間の滞在だったが、ホアヒン(タイ)もいいけど、バリ島もいいよね、と家族の感想は一致した。

今回は簡単だけれど、これでおしまい。(オーストラリア旅行のHP作成で疲れてしまったのだ。)
















感想はこちらから