■ 特別企画「ハイカラさん大会5」 ■
フォトサークル『ぷりずむ』

ぷりずむ恒例の「ハイカラさん大会」を今年も開催することになりました。
今年も鎌倉の懐石料理店「真緞汝(まどんな)亭」を丸々借り切って懇親会&撮影会を行います。真緞汝亭では「ハイカラさんが通る」の貸し衣裳がありますのでモデルさんにはこの衣裳を着ていただきます。男性用に書生さんの衣装のレンタルもありますのでご希望の方はどうぞ(ただし衣装代は別料金です)。※なお、今回は一部モデルさんが書生さんの衣装を着る予定です。

真緞汝亭の店内は大正ロマンあふれる(?)作りになっていて店内での撮影ができます(高感度フィルムを忘れずに!)。屋外に出ても撮影ポイントは十分にあります(ただし、鶴岡八幡宮境内での撮影には撮影許可が必要なので注意してください)。運が良ければ人力車も拾えます。小町通りの商店街を散策しながら撮影してみても良いでしょう。

お食事は同店お薦めの懐石料理のフルコース「真緞汝コース」です。また、モデルさんは全員ノーギャラで出演してくださいます。このため懐石料理付きの撮影会でありながら信じられないような低料金でご参加いただくことができます。どうぞ、この機会をお見逃しなく。


【補足】
 この企画はモデルさんへのギャランティをお支払いしません。そのかわりにモデルさんの衣裳代+お食事代+交通費をカメラマンの皆さんから参加費として頂戴する形になります。ご了承ください。

開催日  2003年 2月 8日(日曜日)
開催地  鎌倉「真緞汝亭(まどんなてい)」
 鎌倉市雪ノ下2-4-10 / Tel.0467-24-9724

 ※ 鎌倉駅東口を出て小町通りを真っ直ぐに進むと右手に鶴岡八幡宮があります。そのまま真っ直ぐに進むと、右手に近代美術館、左手に「SNOW」という喫茶店があります。「SNOW」の手前に左に入る道があります(真緞汝亭の看板が出ています)ので、その道に入って階段(かなり長い石段です)を上がってください。真緞汝亭は山の上にあります。
集 合  10:30にJR鎌倉駅東口改札付近に集合してください
 ※ 遅れてくる方は11:00以後に真緞汝亭にお越しください
時 間  10:30〜16:30 ※終了時刻は多少遅くなる可能性があります
内 容  11:00〜14:00  まどんな亭にて衣装替えと食事
 14:00〜16:00  撮影
 16:30〜  衣装替えを済ませて解散
モデル  美夜水來海音水谷百花日野原雅水瀬彩
参加費  一日通し 7,000円
 ※食事代(懐石料理のフルコース/税込み2,940円)を含みます。
定 員  10名 ※会場制限により「見学のみの参加(無料)」はできません
申込状況  ■■■■■|■■□□□ ※あと3名
機材
  1. 使用機材についての制限は特にありませんが、真緞汝亭は高台の頂上にあるため、あまり重装備で来ると階段を上るのに苦労することになります。ご注意ください。。
  2. ビデオカメラの使用は禁止します。
  3. 室内用の照明機材は特に用意しません。ストロボやレフが必要な方は各自でご持参ください。
備考
  1. 雨天でも開催します。天変地異等の不可抗力によりやむなく中止する場合は当日の午前7時までに最終判断を行い談話室およびメールでお知らせします。お電話等でお問い合わせくださってもまかいません。
  2. 今回は当日キャンセルされた場合に限り(予約してあるお料理代として)キャンセル料をいただきます。都合が悪くなった場合は早めにご連絡ください。
  3. 真緞汝亭では男性用の衣裳(書生さんの衣裳)もレンタルしています。お食事をした人は2時間500円(通常1,500円)で貸してもらえますので、ご希望の方はお申し付けください。

■ ハイカラさん大会への参加お申し込みは 申し込み画面 にて...

■ ハイカラさん大会へのお問い合わせはお電話 または e-mail にて...
電話 携帯:090-7005-4608/PHS:070-5222-5782
e-mail e-mail: pepe@post.email.ne.jp 担当:雨宮まで