■ きみよスタジオ撮影会のご案内 ■
フォトサークル『ぷりずむ』

以下の日程にてスタジオ撮影会を行います。モデルはきみよちゃん。撮影内容は私服ポートレートを予定しています。
撮影は1日通し(途中昼休みあり)で、適宜衣装替えやメイクチェンジをして撮影を行います。
午前はフローリングで自然光とストロボ光のミックス光による撮影、午後はバックペーパーを使ったストロボライティングでの撮影を予定しています。
なお、ヘア&メイクは諸橋綾子さんが担当。彼女のヘア&メイクはモデルさんやカメラマンさんにも好評です。

開催日  2003年 5月 10日(土曜日)
開催地  スタジオぺぺ
 ※ 横浜市営地下鉄「センター南」駅から徒歩1分。詳細な案内はメールでお知らせします。
内  容  スタジオ撮影(自然光および大型ストロボによる撮影)
撮影時間  11:00〜16:00 ※撮影開始時刻は多少遅れる場合があります
集合場所  11:00にスタジオぺぺに集合
モ デ ル  きみよ ※他に宣材撮影で百花ちゃんが登場の予定
参加定員  5名
申込状況  ■■■■■ ※満員御礼
参加費  1日通しで 5,000円。
 ※ 交通費・食費は各自でご用意ください。
機材
  1. 使用機材についての制限は特にありません。三脚(ゴム足のもの)の使用も自由です。良い写真を撮るために必要な機材であれば制限はしません。(ただしビデオカメラやムービーは不可です。)
  2. スタジオはフローリングまたはバック紙(布)での撮影となります。
  3. 照明機材はスタジオ備え付けのACストロボ(1250Wジェネ2台+ヘッド4灯、スレーブ1灯)が使用できます。全面採光窓からの自然光も利用できます。
  4. カメラとストロボの接続にはリモコン送受信機またはシンクロコードを使います。ストロボシューまたはシンクロ接点付きのカメラをご持参ください。ミノルタの一部機種ではストロボシューの形状が標準と異なるために、専用のシューアダプタを付けないとストロボに接続できない場合があります。ご注意ください。
  5. クリップオンストロボの使用(持ち込み)は自由です。
  6. 推奨レンズは標準レンズ〜中望遠レンズです。85mm(35mm判カメラ)でぎりぎり全身撮影できるだけの引きがとれます。広角レンズをお使いになる場合はライティングの設定を変更する必要がありますので、現場で他の参加者と相談してみてください。
備考
  1. 原則として雨天でも決行します。不測の事態でやむなく中止する場合の最終決定は当日の午前7時までに行います。お電話にてお問い合わせください。
  2. 当日は午前10時30分よりスタジオセッティングを開始します。セッティングをお手伝いくださる方は午前10時30分にスタジオ入りしてください。スタジオ撮影の醍醐味はセッティングにありますので、セッティングから参加されることをお奨めいたします。
  3. 会場の制限から参加者数の上限を5名とします。先着5名をもって募集を打ち切りますのであしからずご了承ください。
  4. 参加の申し込みはホームページ上(フォーム画面)で行ってください。お申込をいただいた方には折り返し受領のメールをお送りします。
  5. 各部毎に衣裳とメイクを変える予定です。

■ 撮影会への参加お申し込みは 申し込み画面 にて...

■ 撮影会へのお問い合わせはお電話 または e-mail にて...
電話 PHS:070-5222-5782/携帯:090-7005-4608
e-mail e-mail: pepe@post.email.ne.jp 担当:雨宮まで