■ 特別企画「ぷちハイカラさん大会」 ■
フォトサークル『ぷりずむ』

ぷりずむ恒例の「ハイカラさん大会」のミニバージョンを急遽開催することになりました。
例によって鎌倉の懐石料理店「真緞汝(まどんな)亭」を丸々借り切って懇親会&撮影会を行います。真緞汝亭では「ハイカラさんが通る」の貸し衣裳がありますのでモデルさんには全員この衣裳を着ていただきます。男性用に書生さんの衣装のレンタルもありますのでご希望の方はどうぞ(ただし衣装代は別料金です)。

真緞汝亭の店内は大正ロマンあふれる(?)作りになっていて店内や中庭での撮影ができます(室内撮影用に高感度フィルムを忘れずに!)。近くに鶴岡八幡宮や近代美術館もありますので屋外に出ても撮影ポイントはあるのですが、今回はゴールデンウィークの最中の開催で人混みが予想され、屋外撮影は難しいかもしれません。

モデルは今年加入したばかりのフレッシュなモデルさん4名(水上サヤさん、木村このみさん、宮本直さん、百花さん)です。また、ヘア&メイクとして綾子さんが参加します。

お食事は同店の懐石料理のフルコースですが、いつも頼んでいる2,800円のコースでは質・量ともに不十分という声もあり、今回は1つ上の3,500円のコースを頼むことにしました。(料理のコストアップ分は参加定員を1名ずつ増やしてモデル1名あたり3名とすることで回収します。)
また、モデルさんは全員ノーギャラで出演してくださいます。このため豪華懐石料理付きの撮影会でありながら信じられないような低料金でご参加いただくことができます。どうぞ、この機会をお見逃しなく。

【補足】
 この企画はモデルさんへのギャランティをお支払いしません。そのかわりにモデルさんの衣裳代+お食事代+交通費をカメラマンの皆さんから参加費として頂戴する形になります。ご了承ください。

開催日  2003年 4月 29日(祝日)
開催地  鎌倉「真緞汝亭(まどんなてい)」
 鎌倉市雪ノ下2-4-10 / Tel.0467-24-9724、0467-23-6951

 ※ 鎌倉駅東口を出て小町通りを真っ直ぐに進むと右手に鶴岡八幡宮があります。そのまま真っ直ぐに進むと、右手に近代美術館、左手に「SNOW」という喫茶店があります。「SNOW」の手前に左に入る道があります(真緞汝亭の看板が出ています)ので、その道に入って階段(かなり長い石段です)を上がってください。真緞汝亭は山の上にあります。
集 合  11:00にJR鎌倉駅東口改札付近に集合してください
 ※ 遅れてくる方は12:00に真緞汝亭にお越しください
時 間  11:00〜16:00 ※終了時刻は多少遅くなる可能性があります
内 容  11:00〜  小町通りを進みながら私服スナップ撮影
 12:00〜  真緞汝亭でお食事、衣裳替え
 14:00〜  ハイカラさんの衣裳で室内および屋外で撮影
モデル  水上サヤ木村このみ宮本直百花
参加費  一日通し 7,000円
 ※食事代(懐石料理のフルコース/税込み3,675円)を含みます。
定 員  12名 ※会場制限により「見学のみの参加(無料)」はできません
申込状況  ■■■■■|■■■■■|■■ ※満員御礼
機材
  1. 使用機材についての制限は特にありませんが、真緞汝亭は高台の頂上にあるため、あまり重装備で来ると階段を上るのに苦労することになります。ご注意ください。。
  2. ビデオカメラの使用は禁止します。
  3. 照明機材として室内撮影用にキャッチRIFA(300W)二式を用意します。ストロボやレフは用意いたしませんので必要な方は各自でご持参ください。
備考
  1. 雨天でも開催します。天変地異等の不可抗力によりやむなく中止する場合は当日の午前7時までに最終判断を行いますので、お電話等でお問い合わせください。
  2. 今回は当日キャンセルされた場合に限り(予約してあるお料理代として)キャンセル料をいただきます。都合が悪くなった場合は早めにご連絡ください。
  3. 真緞汝亭では男性用の衣裳(書生さんの衣裳)もレンタルしています。お食事をした人は2時間500円(通常1,500円)で貸してもらえますので、ご希望の方はお申し付けください。

■ ハイカラさん大会への参加お申し込みは 申し込み画面 にて...

■ ハイカラさん大会へのお問い合わせはお電話 または e-mail にて...
電話 携帯:090-7005-4608/PHS:070-5222-5782
e-mail e-mail: pepe@post.email.ne.jp 担当:雨宮まで