■ 第2回ポージングセミナー ■
フォトサークル『ぷりずむ』

 「綺麗に撮りたい」、「綺麗に撮られたい」。これはカメラマンにとってもモデルさんにとっても共通のテーマだと思います。アマチュアカメラマンやアマチュアモデルさんに共通のこの課題に真正面から取り組んでみよう...という目的で前回セミナーを開催したところ、たいへんに好評でしたのでその第二弾として「スタジオ撮影編」を開催することにしました。
 今回の講習では前回と打って変わってスタジオ撮影という「非日常的なシチュエーションにおけるポージング」をテーマとします。スタジオは白ホリ、小道具やアクセサリ類は一切なし...という逃げ道のないシチュエーションのもとで純粋にポージングを学べる貴重な機会です。ぜひご参加ください。
 また、セミナー終了後にモデルさんたちを中心とした忘年会兼誕生パーティを開催いたします。こちらにもふるってご参加ください。

【補足】
 今回の企画はポートレートサークル「麗」(代表:大原氏)との合同企画であり、それぞれのサークルに所属しているモデルさんおよびカメラマンさんを対象に開催するものです。

開催日  1999年12月23日(木曜日・祝日)
講習の部 開催地  調布市文化会館たづくり8階スタジオ
 ※ 京王線調布駅南口から徒歩3分
集 合  12:45までに1階ロビーに集合してください
 ※ 遅れてくる方は直接スタジオにお越しください
時 間  13:00〜16:00 (機材搬入&セッティングは 10:00開始)
内 容  13:00〜  美しく立つ(広告・カタログ編)
 全身とバストショット(宣材編)
 14:00〜  美しく座る・横たわる(グラビア編)
 15:00〜  美しく動く(ショー・アート編)
講 師  春名ひとみさん
モデル  Kinukoさん小林ひとみさんゆりかさん
 広瀬愛沙子さん梨沙さん、唐州あきひさん、
 まるさん、紗雪さん
参加費  カメラマンは 4,000円、モデルさんは無料
 ※ 交通費&食事代は各自でご用意ください 
定 員  16名 ※会場制限により「見学のみの参加(無料)」はできません
申込状況  ■■■■■|■■■■■|■■■■■|■ ※満員御礼
宴会の部 会 場  居酒屋「きちんと」
 ※ 会場は変更になることがあります
時 間  16:30〜
参加費  未定
 (カメラマンは 3,000円、モデルさんは2,000円程度?) 
申込状況  ■■■■■|■■■■■| ※男性10名
  ※女性6名
機材
  1. 使用機材についての制限は特にありません。
  2. 今回に限り、講習の様子の撮影に限定してビデオカメラの使用を許可します。なお、撮影したビデオについて教材としてダビングをお願いする場合があります。
  3. 照明機材は大型ストロボとロールレフを用意します。ストロボはシンクロコード(シンクロ接点/X接点に接続)または赤外線リモコン(ストロボシューに装着)を使って発光させますので、シンクロ接点もしくはストロボシューのあるカメラをご持参ください。
備考
  1. 雨天でも開催します。天変地異等の不可抗力によりやむなく中止する場合は当日の午前7時までに最終判断を行いますので、お電話等でお問い合わせください。
  2. 会場は「土足厳禁」です。スリッパ等の上履きを各自ご持参ください。(会場には上履きは用意されていません。ご注意を!)

■ セミナーへの参加お申し込みは 申し込み画面 にて...

■ セミナーへのお問い合わせはお電話 または e-mail にて...
電話 PHS:070-5222-5782
e-mail e-mail: pepe@post.email.ne.jp 担当:雨宮まで